転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年11月13日

情報提供元:エン転職

学校法人安達文化学園

契約・嘱託社員

トリミングの講師(座学ではなく実習の授業がメインです)

年休120日

仕事内容

専門学校ビジョナリーアーツの「ペット学科」には、トリマーや動物の看護士を目指す生徒が通っています。あなたはトリミング・グルーミングの常勤講師として、実践的な授業をはじめ、カリキュラム作成やオープンキャンパスの運営をご担当ください。生徒に誰より近い場所で、夢の後押しができる仕事です。

【具体的なお仕事(&ポイント)】
◆カリキュラムの作成(生徒の習熟度に合わせて)
「ドッググルーミング専攻」と「動物看護専攻」の生徒が、グルーミングの授業を受けます。専攻や学年(1・2年生)で目指す習熟度も違うので、それも踏まえてカリキュラムを作りましょう。授業はプロトリマーなどの非常勤講師と、常勤講師4名で実施。内容や日程も全員で話し合いながら決めていきます。

◆授業(現場で活きる“実習”をメインに)
爪切りやシャンプー、ブラッシングに始まり、カット技術まで教えます。現場で使える技術が身につくように、グルーミングは実際のワンコが相手。授業は非常勤講師が中心で進めて、常勤講師が生徒のそばでサポートすることが多いです。1つの授業に70~80名の生徒が参加し、講師1人が生徒5~6人を見ます。

◆オープンキャンパスの運営(学生の頼れる相談役に)
当校では毎週土日にオープンキャンパスを開催し、体験講座や説明会を実施しています。あなたには体験講座の講師や、高校生をはじめ学生との面談をお任せ。トリマーなどの仕事に憧れを持ちつつも、将来に不安を感じている学生も多いもの。ぜひ経験者として相談に乗り、悩みに寄り添ってあげてください。

※最初は授業のアシスタントから始められるので、無理なく独り立ちを目指せます。
※その他、年1回の海外研修(現地のペット学校を見学)やショップでの実習、ワンコの運動会など、各種イベントの運営も手がけます。

この求人のポイント

ビジョナリーアーツのペット学科は、資格を取るための場所ではありません。就職するためだけの場所でもありません。目指すのは、その先。ペットサロンで、動物病院で、訓練所で。卒業後に就職した現場で、本当に活躍できる人材を育てる学校です。

だからこそ、トリマーとして働く苦楽を味わったあなたこそ、現場を知る最高の講師であると考えます。あなたの経験には、教科書にない学びが詰まっているのだから。

あなたの経験した喜びは、生徒の原動力になります。店長に初めてカットを任され、胸を躍らせた日のこと。飼い主の想いを会話から引き出し、喜んでもらえたこと。成功体験を語ることで、生徒は努力する意味を知り、前向きな気持ちで実習できます。

逆にあなたの経験した苦悩は、生徒の“お守り”になります。慣れない大型犬のブラッシングで、毛を傷つけてしまったこと。カットの時間が縮まらず、叱られたこと。失敗体験を語ることで、生徒は壁の乗り越え方を覚え、諦めない心を身につけます。

生徒が長く憧れの仕事を楽しめるように。支えになってほしいのです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 専門卒以上
<専門卒以上|ブランク不問>
■トリマーの実務経験3年以上をお持ちの方(人を教えた経験の有無は問いません)
└グルーミング・トリミングを一人で仕上げまで完結させられる方を想定しています。
◎「経験を活かして“教える側”になりたい」「生徒の夢を支えたい」という方にピッタリです!
給与 年俸制300万円~450万円
※年俸の1/14を月々支給し、残りは7月・12月の賞与時に支給します。
※上記には、年俸の12/14に年480時間分、72万円(月40時間分/6万円)の固定残業代を含みます。超過分は支給いたします。
※経験・能力を考慮し、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 専門学校「ビジョナリーアーツ」校舎内/東京都渋谷区桜丘町23-18
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時時間)
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(月8日以上、シフト制)
■祝日
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇(7~10日)
■夏季休暇(5日)
■産休・育休(取得・復職実績あり)
◎“5日以上”の連続休暇も取得OK!
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■交通費支給(全額支給)
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■私学共済
■出張手当
■財形貯蓄
■報奨金
■私服勤務OK
■職能手当
■資格手当
■資格取得支援
■社員食堂・食事補助あり
└学内系列飲食店(WHITE GLASS COFFEE、green thumb、green bean to bar chocolate)割引(50%OFF)
■社内分煙
■制服貸与
◎副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ◆まずはアシスタントから始めて、徐々に授業に慣れていけます。

入社初日は3時間ほどのオリエンテーションを通じて、校長から学校の歴史や仕事内容の説明を受けます。その後は、配属先でOJTをスタート。トリマーのご経験があるとは言え、人に教えることは慣れていないかもしれません。そのためまずは先輩講師のアシスタントから始めて、生徒との接し方や授業の流れを着実に覚えていきましょう。指導のコツや教える際に注意すべき点は、先輩からじっくりお教えします。だからこそ、「誰かに教えた経験がない」という方も、どうぞ安心してご応募ください。
配属部署 ◆プロのトリマーやトレーナーから、自身も学びを得られます。

当校のトリマー部門では、4名の常勤講師、5名の非常勤講師が働いています。あなたと同じ常勤講師は全員女性で、30歳・31歳・33歳・36歳という年齢構成。非常勤講師は、プロのトリマーやドッグトレーナーとして活躍する、業界のトップスペシャリストです。そのためあなた自身も授業の打ち合わせなどを通じて、日々学びを得られることでしょう。講師陣は協力して授業を行なっているので、普段からやり取りは密に行っています。分からないことがあれば何でも相談できる環境ですので、どうぞご安心ください。

会社について

学校法人安達文化学園

事業内容 専門学校ビジョナリーアーツ(東京)の運営

【専門学校 ビジョナリーアーツ】
■フードクリエイト学科
製菓、製パン、カフェ、製菓カフェ、ショコラ、フードビジネス、コーヒーロースターズ

■ペット学科
ドッググルーミング、ドッグトレーナー、動物看護、動物理学療法、アニマルセラピー、ペットビジネス、キャットマスター、エキゾチックアニマル、動物園飼育員

【福岡姉妹校 福岡ビジョナリーアーツ】
フードクリエイト学科、ペット学科、ウェディングプロデュース学科
設立 2006年
代表者 理事長 安達建之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

35億円/
30人(2019年9月現在)

問い合わせ

学校法人安達文化学園

https://www.va-t.ac.jp/

学校法人安達文化学園

トリミングの講師(座学ではなく実習の授業がメインです)

契約・嘱託社員 年休120日
  • 東京都
  • 年俸制300万円~450万円※年俸の1/14を…
応募ページへ 検討リストに追加

「トリミングの講師(座学ではなく実習の授業がメインです)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。