転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年11月10日

情報提供元:エン転職

株式会社オージースポーツ

正社員

インストラクター/スイミングを中心に担当◆Daigasグループ(大阪ガスグループ)◆年間休日113日

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

フィットネスクラブ内での、スイミングを中心としたレッスンからフロント対応など店舗運営まで幅広い業務をお任せします。チームで協力をして業務を進めることが多いため、未経験の方もご安心を。「教育制度」の項目もご確認ください。

【主な業務内容】
■水泳レッスン※一部キッズスクール・選手コースのない店舗もあり
キッズからシニアまで幅広い年代の生徒さんのクラスを受け持ちます。水慣れのクラスから、選手クラスまでクラス数も複数にわたります。

■フロント業務
施設見学や体験利用などの対応、入会・退会手続き、各種事務手続きをはじめ、各種問い合わせに対する説明や物販対応などを行ないます。

■その他
お客さまの練習の成果を発揮できる場として、年3回開催する当社主催のキッズスイミング大会やマスターズ大会の企画運営を行ないます。

※一人に負荷がかかることがないよう、チーム制を採用しています。互いに協力しあい、ゆとりある環境で働けるように努めています。

【将来のキャリア】
スイミングコーチだけにとどまらず、トレーナー、フロント、スポーツ用品等のショップ運営、バックヤードでの事務、イベント企画、施設支配人などの管理者、本社業務など、様々な分野のキャリアが描けます。将来的にもスポーツに関わりながら長く働くことができる環境です。

この求人のポイント

「運動や水泳が好き、好きなことを仕事にしたい。」
「ずっとスポーツに関わる仕事を続けていきたい。」
長く働き続けられる環境で、あなたも”好き”を仕事にしませんか?

当社の運営する『コ・ス・パ』は、キッズから高齢者まで幅広い年代の方が利用しているフィットネスクラブ。あなたには、キッズスイミング中心の業務をお任せします。

最初は水を怖がっていたお子さんが、一人で泳げるようになったときなど、子どもたちの「できた!」瞬間を、目の当たりにできることがこの仕事の醍醐味の一つ。そんな、やりがいを感じられる瞬間をあなたにも味わってほしいと考えています。

またDaigasグループ企業のため、働きやすい環境も整っています。待遇面も手厚く、昨年度賞与実績は4.6か月分。産休育休の復職率は94.9%で残業は月平均20時間程度と、プライベートも大切にすることができます。もちろん、キャリアも豊富なため長く働ける環境が整っています。

やりがいのある仕事と安心して続けられる環境のある当社で、ずっとスポーツに関わる仕事をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問≪職種・業種未経験、第二新卒歓迎!≫
★経験は一切不問です。水泳が好き、スポーツが好きという方、ぜひご応募ください。
「水泳が得意」、「人と接することが好き」という方、歓迎します!

※人物重視の採用を行ないます。教育制度が整っているので、指導経験がない方もご応募ください!
※4泳法を泳ぐことができる方は、入社後早期に活躍が可能です。
給与 月給19万5000円~24万7000円+賞与年2回
※別途、時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 当社運営のフィットネスクラブへの配属になります。
※現在のお住いを考慮して決定。U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤は原則ありません。将来的に本人の希望キャリアによっては関東転勤も可能です。

【大阪府】
■フィットネスクラブ コ・ス・パ
■スイミング・カルチャースクール
■テニススクール・レンタルコート
■大阪府立門真スポーツセンター
■堺市立のびやか健康館
■大阪市立真田山プール
■大阪市立淀川屋内プール

【京都府】
■フィットネスクラブ コ・ス・パ
■スポーツクラブ※テニススクール併設
■ゆめパレアむこう

【兵庫県】
■フィットネスクラブ コ・ス・パ
■コ・ス・パ サッカースクール
■神戸ウィングスタジアムスポーツクラブ

【奈良県】
■フィットネスクラブ コ・ス・パ
■テニススクール コ・ス・パ・レンタルコート

【滋賀県】
■皇子が丘公園プール
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働制(週平均実働40時間)
※施設の営業時間(8:30~24:00)に合わせて、シフト勤務となります。

◆残業は、月平均20時間程度
短期教室開催などの繁忙期には30時間程度です。残業となった場合には、チームで協力し後日調整をすることもありますので、プライベートの時間も大切にできます!
休日 <年間休日113日>

■月8~11日のシフト制
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休取得実績あり(産休育休取得後の復帰率は94.9%)
■5日以上連続休暇の取得可(施設の休館日と有給をつなげて連休取得が可能です)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月/2018年実績:4.6ヶ月分)
■交通費支給(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■住宅手当(月1万2000円)※社内規定あり
■財形貯蓄
■退職金
■オフィス内禁煙
■出産・育児支援制度あり
■当社施設利用(無料)
■家族割引制度
■社内割引制度(物販)
■各種団体扱保険
■福利厚生代行サービス

★長く活躍できる環境になっています★
現在社員の男女比率は6:4。女性管理職は36%、産休育休後の復職率94.9%となっています。平均年齢は36.5歳と長期的に活躍しているスタッフが多いのも特徴の一つです!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは店舗について知ることからスタート。その後は、スクールの見学や研修を交互に行ないながら、指導方法、進級基準などイチから学んでいきます。
その後は現場へ入り、子どもや保護者とのコミュニケーションの取り方などを、OJTで教えてもらいます。経験を積みながら、サブコーチからメインコーチアシスタント、メインコーチへとステップアップをしていきます。これまでの経験や成長により異なりますが、入社後3ヶ月頃を目安にキッズクラスのメインコーチをお任せします。その後は有料コースのコーチとなるための、社内資格取得も目指せます。
転職者インタビュー ■舩本(入社1年目、25歳)
前職は、スポーツジムの総合職として4年働いていましたが、ずっと契約社員。全国転勤もあり、将来を考えると不安でした。また競泳選手としてもっと大会に出たいし、せっかくなら水泳に特化したいと考え、転職することにしました。転職後は年収40~50万円近くアップ。研修もしっかりしていて、最初はサブコーチとして経験を積み、インストラクターとしてデビュー。手順を踏んでステップアップしていける環境で安心できました。今後は、ヘッドコーチを目指したいと考えてます。これから競技者としても、仕事としても、スポーツの世界で長く活躍していきたいと思っています。

会社について

株式会社オージースポーツ

事業内容 ■フィットネスクラブ、テニスクラブ等、スポーツ施設の運営
■各種スポーツ教室の運営
■『健康づくり』等の各種講演開催、講師派遣
■各種スポーツ大会、イベントの開催運営
■スポーツ施設、用品の販売
■各種スポーツ指導者の育成・教育教室の運営
設立 1981年8月
代表者 代表取締役社長 京 雅也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
2214名(2019年4月現在)
151億2100万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社オージースポーツ

http://www.ogsports.co.jp/

株式会社オージースポーツ

インストラクター/スイミングを中心に担当◆Daigasグループ(大阪ガスグループ)◆年間休日113日

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県
  • 月給19万5000円~24万7000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「インストラクター/スイミングを中心に担当◆Daigasグループ(大阪ガスグループ)◆年間休日113日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。