転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月22日~2024年3月17日

情報提供元:エン転職

シンコースポーツ株式会社

正社員

スポーツ施設の運営スタッフ◆プログラムやイベントの企画も担当/残業ほぼなし/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

宮城県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

公共スポーツ施設や文化施設のマネジメントを手がける当社。あなたには施設の管理運営業務のほか、スポーツ指導、プログラム企画、アルバイトや予約内容の管理などをお任せします。自分のアイデアを活かして、地域の方々に愛される施設づくりをしていきましょう。

<具体的な業務内容>
■大河原町総合体育館
体育館に併設されたトレーニングジムの受付や案内、安全管理、マシーンの指導、物品販売などをお任せします。20台ほどのマシーンを完備しており、高齢者を中心に1日15名ほどが利用。マニュアルなども常備しているので、未経験の方もご安心ください。

■東部スポーツ施設
体育館や会議室の受付や案内、維持管理(清掃・設備確認)などをお任せします。体育館はバスケコート2面分ほどの広さで、1日50名ほどが利用します。

■郡山市庭球場
テニスコートの受付や案内を中心に、維持管理(清掃・場内整備など)や外部講師の管理などをお任せします。テニス経験者であれば指導にも挑戦可能。16面のテニスコートがあり、1日100名ほどが利用します。土日に大会がある日は、より多くの利用者であふれることも!

<新施設を盛り上げよう!>
いずれも、これから運営が始まる施設です。地域の方々に愛される施設にしていくためにも、スタッフのアイデアを求めています。施設の利用ルールやトレーニング機器のラインナップ、ひいてはプログラムやイベントなども企画OKです。別の施設では、プロ選手を招いたことも!

<キャリアチェンジも可能!>
意欲があれば、公共スポーツ施設の営業職などにキャリアチェンジすることも可能。待遇なども変わるため、ライフステージの変化などに合わせて挑戦する社員もいます。

この求人のポイント

なんのことやら、と思う方もいるかもしれません。実は私たち、全国200ヶ所以上の公共施設を運営している会社。宮城県柴田郡と福島県郡山市で新たにスポーツ施設を運営するのですが、施設を盛り上げていく「アイデア」を求めています。

たとえば、「施設の利用ルールを見直したい」「トレーニング機器のラインナップを増やしたい」「プログラムやイベントの企画がしたい」どれも歓迎です。別の施設では、プロ選手を招いて施設を盛り上げた事例もたくさんあります。

これほどアイデアを求めているのは、当社にとって新しい施設のため明確に決まっていないことも多いから。利用者に一番近い運営スタッフの声をもとに、地域の方々に愛される施設をカタチにしていきたいのです。意見やアイデアは常に歓迎。チャットや電話で気軽に相談してください。

オープニング募集だからこそ、施設の成長を肌で感じられるもの。利用者から嬉しい声をもらえたときの喜びも格別でしょう。研修があるので経験は一切不問。スポーツを通じて地域を盛り上げたい、そんな方をお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<未経験の方も歓迎です>
経験やスキルは一切不問!「運動はちょっと苦手だけど、事務作業には自信あり!」という方も大歓迎です。徐々に体を動かして、活躍できる範囲を広げていきましょう。

<こんな経験が活かせます!>
□接客業で働いていた
□学生時代は運動部だった
□趣味でフィットネスジムに通っていた
□アイデアを形にしたい
□これからの社会に貢献したい
□枠にとらわれず、幅広い経験を積みたい
給与 ■正社員
月給20万円以上+残業手当(全額支給)
※別途、賞与や家族手当などの各種手当を支給します。

■契約社員
宮城県柴田郡/時給1200円以上
福島県郡山市/時給1100円以上
※別途、保有資格に応じて資格手当を支給します。
勤務地詳細 <希望考慮/転勤なし>
■大河原町総合体育館(トレーニングジム)
宮城県柴田郡大河原町字小島1-7

■東部スポーツ施設
宮城県柴田郡大河原町大谷字山下44

■郡山市庭球場
郡山市東一丁目245
勤務時間 変形労働時間制(月平均170時間)
※時短勤務も可能!育児中の方もご安心ください。

<残業は月平均10時間以下!>
残業はなるべくしないことが会社の方針です。多くの社員が定時に帰宅しています!
休日 <年間休日109日>
■シフト制(月8~9日)★土日の取得も可能です!
■産前産後休暇 ★取得実績あり!
■育児休暇 ★取得実績あり!
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

※契約社員の場合は、週3日から勤務可能。詳細は個別に相談をしながら決めていきますのでご安心ください。
福利厚生 <正社員の場合>
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月/業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■残業手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
└運動指導士、実践指導者 運動指導系の資格、心肺蘇生など
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
■出産祝い金あり(10万円)
■退職金あり
■制服貸与
■保養所
■資格取得支援
└社内規定に定める資格取得の場合、会社が全額もしくは一部の金額を負担。
■オフィス内禁煙

<契約社員の場合>
■社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■残業手当(全額支給)
■資格手当(時給に最大50円まで付与いたします)
└運動指導士、実践指導者 運動指導系の資格、心肺蘇生など
■出産祝い金あり
■制服貸与
■資格取得支援
└社内規定に定める資格取得の場合、会社が全額もしくは一部の金額を負担
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 4月1日の配属に向けて、まずは近隣の施設で研修を行ないます。受付の仕方など基礎からお教えするので、未経験の方もご安心ください。その後、機材の使用方法や指導方法などもレクチャー。習熟スピードに合わせて教育していくので、焦る必要はありません。

しっかりと自信が付いたら、新施設の運営をお任せします。もちろん、ひとり立ち後も何かあればいつでも相談してください。
社員が感じる当社の魅力 ■斎藤さん(新卒入社)
学生時代はソフトボールに熱中していた斎藤さん。怪我をした時に、「地域やスポーツを支える仕事がしたい」と考えたそう。今はスポーツ指導のほか、企画を提案できることにも魅力を感じているのだとか。好きなスポーツを仕事にできることにやりがいを感じているそうです。

■山田さん(元アパレルの企画運営)
元々学生の時に水泳を経験していた山田さん。前職時代から、Wワークとして当社でプールスタッフのアルバイトをしていました。その時に経験した教室指導が面白く、「これを副業ではなく本業にしよう」と決意したのだそう。好きな事をそのまま活かせる環境で働けて、充実した毎日になっているとのことです。

会社について

シンコースポーツ株式会社

事業内容 ■施設管理フロントサービス事業
■プール・トレーニング管理事業
■その他スポーツ施設管理事業
■指定管理者制度・PFI制度によるマネジメント事業
■コンサルティング・プランニング事業
■スポーツ・カルチャープログラムサービス事業
■介護予防・健康づくり事業
設立 1990年
代表者 代表取締役 石崎 健太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
4094名(2024年1月時点)

問い合わせ

シンコースポーツ株式会社

https://shinko-sports.com/

「スポーツ施設の運営スタッフ◆プログラムやイベントの企画も担当/残業ほぼなし/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。