転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月30日~2019年10月27日

情報提供元:エン転職

株式会社早稲田アカデミー

正社員

講師 ◎福利厚生も充実!長期的にキャリアを築ける環境です!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

難関中学や高校、大学を目指す生徒たちへの集団授業の講師を担当していただきます。指導科目については、希望や適性、校舎の状況などを考慮して決定します。

■具体的には
未経験の方や経験が浅い方については、まずはシラバス・マニュアルなどに沿って、授業を行っていただきます。模擬授業などで先輩講師からアドバイスを受けることもできますので、向上心を持って業務に取り組んでください。

並行して、生徒一人ひとりの理解度や個性に合った指導方法も学んでいきます。同じことを伝えても、生徒の反応はそれぞれ異なるため、試行錯誤しながらやる気を引き出していくことが大切です。

また、授業だけではなく、進路相談や保護者の方との定期的な情報交換なども、重要な講師の業務。生徒が受験に集中できるように、きめ細かなアドバイスを行っていきましょう。

※場合によっては、教務専門部署で教材の作成、新規講座立ち上げなどをお願いすることもあります。

この求人のポイント

■校舎で一丸となって生徒の合格を目指しています(大澤/入社11年目)
早稲田アカデミーでは講師が自分のノウハウを共有し、難関校に挑む生徒たちをサポートしています。たとえば昨年度、上位クラスを担当した講師から、指導のコツなどを教えてもらう、などです。校舎のスタッフ全員が生徒の合格に向けて協力しあう風土なので、みんなで喜びを分かち合えるのも嬉しい点ですね。ベテランの講師も多く、目標となる先輩がきっと見つかると思いますよ。

■海外事業など、新しいチャレンジも行っています(高津/入社9年目)
私は新卒で入社したのですが、研修がしっかりしており、シラバスやマニュアルも整備されているので、未経験でも安心してスタートできました。早稲田アカデミーは情熱を持った講師ばかりで、刺激を受けながら毎日を過ごすことができます。また、私は海外事業にも携わっていて、中国で勤務をした経験も。そのほかにも最先端の英語教育など、当社はさまざまなことに挑戦していますので、自分のスキルの幅を広げていける環境です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<職種・業種未経験者歓迎>
■難関高校や難関大学の受験経験や指導経験をお持ちの方は、特に歓迎します。
※教員免許は不要です。
給与 月給23万8000円以上(一律手当含む)
※上記はあくまで四大卒新卒の初任給額です。経験や能力、前職給与を考慮し、決定します。
勤務地詳細 「早稲田アカデミー」155校舎のいずれか(神奈川・東京・埼玉・千葉・つくば)
※お住まいの最寄り駅を考慮して配属先を決定させていただきます。
※原則転居を伴う異動はございません。
※U・Iターン歓迎。
※希望を考慮の上、決定します。
勤務時間 平日/13:30~22:30の間で設定
土曜/10:00~22:30の間で設定
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月間総労働時間:160~177.1時間 月平均実働173.8時間以内)
※休憩は勤務時間に応じて取得可能。
※講習会期間や入試対応期間は、上記と異なる設定時間。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月8日~12日/原則は日曜、祝日、ほか曜日固定の平日1日)
■GW(4月28日~5月6日/2019年実績)
■夏期休暇(8月10日~16日/2018年実績)
■年末年始休暇(12月30日~1月3日/2018年実績)
■有給休暇(半休制度あり)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■バースデー休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費支給(月4万円まで)
■社会保険完備
■家族手当
■超過勤務手当
■役職手当
■慶弔見舞金
■従業員持株会
■定期健康診断
■優待施設(宿泊施設・レジャー施設の利用割引)
■団体生命保険
■永年勤続表彰(10年・20年・30年)
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 【実務研修】
◎基本動作研修(当社ルール全般の確認)
◎新人講師研修(当社の授業ルール全般の確認)
◎中途新入社員研修(事業戦略など)
◎校舎内研修(OJT)
◎合格実績研修、授業技術研修(レベル別)ほか

【その他研修】
◎全体研修全体会/専任会ほか

会社について

株式会社早稲田アカデミー

事業内容 ◇小学生・中学生・高校生を対象とした進学塾の経営
◇各種模擬試験の企画・運営
◇教育・研修コンテンツ販売
◇社会人教育研修
※校舎数155校、生徒数4万人超を数え、業界トップクラスの合格実績を誇る進学塾です。
設立 1974年11月
代表者 代表取締役社長 古田 信也
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9億6874万円/
887名(2019年3月期)
238億1472万円(2019年3月期実績)※連結

問い合わせ

株式会社早稲田アカデミー

http://www.waseda-ac.co.jp/

「講師 ◎福利厚生も充実!長期的にキャリアを築ける環境です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。