転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月21日

情報提供元:エン転職

株式会社eSP

正社員

eスポーツ教室の先生(小学生を担当)◆ゲームを通じて子どもの成長をサポートします/住宅手当あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

東京都内で小学生向けの『eスポーツ』教室を運営している当社。ゲームの教室ですが、プロへと育てることが目的ではありません。ゲームを通じて発想力や考え方の成長をサポートします。

【教室について】
1教室の定員は30名ほど。低学年4割、中学年4割、高学年2割の会員が在籍しています。毎週貸会議室を借りて授業を行なっているので、火曜日は池袋校、水曜日は目白校など曜日ごとに担当する教室が異なります。

■授業内容 
ゲームタイトルは『マインクラフト』『フォートナイト』など。1回の授業につき1時間ほど取り組みます。「木を切るために斧をつくろう」「建物をつくるために資材を集めよう」など、目標を決めて進めましょう。子どもたちがゲームに取り組んでいる間は教室を見て回ります。大切なのは、子どもの考えを汲み取ること。人のアイテムを奪うなど、良くない行動をしている子にはきちんと注意します。

■プロモーション活動 
新しくオープンする教室では、数百名が参加できる体験教室を開催します。体験に参加した子どもは興味を持ってくれますが、保護者の方からストップがかかることも。そんな時は、「ゲームを通じてどう成長するか」をお伝えすることが大切です。その他、会員向けにゲーム内の運動会や、合宿の参加募集も行ないます。

■数字管理
月謝の計算から会場の予約まで、担当する教室の運営をお任せします。たとえば、長く使っている会場なら値引き交渉してみたり、もっと安く借りられる会場があれば移転したり。教室長のような大きい裁量で働けます。

この求人のポイント

「スポーツが人を成長させる」というのは、よく聞く話。とはいえ、スポーツよりもゲームが好きな子だっているでしょう。子どもの「楽しい」を大切にしたい。そう考える私たちは『eスポーツ』を通じて子どもの成長をサポートしています。

◎”豊かな発想”をサポートする。
たとえば、ものづくりゲーム。目標を決めて取り組むのですが、予定と違う行動をしている子がいても叱りません。子どもの発想力は大人の予想を上回るもの。その子のやり方で目標に向かえるようにフォローします。

◎苦手を「できる!」に変える。
たとえば、対戦ゲーム。どんな戦いだったか生徒に発表してもらいます。恥ずかしがり屋な子が頑張って発表したら、きちんと褒めてあげることが大切。自信につながって、自分から手を挙げてくれるようになります。

たしかに「ただゲームで遊ぶ」だけではあまり成長できないかもしれません。ですが、eSPなら一緒に成長できる友だちがいます。成長をサポートする先生がいます。あなたがゲームを通して教えたことが、子どもの成長につながっていくのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎ゲームをしていた経験や知識はいっさい問いません。
■普通自動車免許をお持ちの方(AT可)
※関東圏の貸会議室で教室を運営しています。指定の勤務地に出勤してPCを運ぶことになるので、運転免許が必要です。運ぶPCの数は11台ほど。一般的な乗用車が運転できればOKです。

<以下に当てはまる方は歓迎します!>
◎子どもの教育に興味・関心がある方
◎子どもと話したり、遊んだりすることが好きな方
◎新しい事業にチャレンジしてみたい方
◎注目を集めている分野に関わってみたい方
給与 月給:23万4799円以上
※固定残業代を含む(5万3999円以上/40時間)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
勤務地詳細 <勤務地は関東圏内にある教室です。指定の教室に出勤してから担当の教室へと車で移動します>

■東京:練馬校(東京都練馬区豊玉中3-16-13 サンワコーポラス1F)
■神奈川:都筑校(神奈川県横浜市都筑区荏田南5-23-33)
■埼玉:北浦和校(埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-11 ココビル3F)
■千葉:千葉中央校(千葉県千葉市中央区中央3-13-11 第2TKビル 4F)

※詳細は下記よりご確認ください。
http://esp-academy.jp/#class
勤務時間 11:00~21:00(実働8時間)
※月の残業時間は20時間以下です。
休日 ■週休2日制(月4~8日)※毎週月曜日+土日のどちらか休み
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(7日)
■GW(7日)
■産前産後休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 【昇給】
年1回

【賞与】
年1回
※業績による

【手当】
・車両手当
・役職手当
・家族・扶養手当(家族一人につき1万円/月)
・住宅手当・家賃補助(規定あり)
・交通費規定支給
⇒公共交通機関:月10万円まで、自家用車:ガゾリン+駐車場支給

【試用期間】
3ヶ月
各種手当なし

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【受動喫煙体制】
・敷地内全面禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

1日の流れ ▼11:00/各拠点に出勤。問い合わせ対応や授業の準備を行ないます。

▼14:00/授業で使う11台ほどのPCを車に積んで、教室となる会場へ移動します。

▼15:00/授業が始まる1時間前までに到着。パソコンのセットなど、準備を進めます。

▼16:30/1回の授業にかかる時間は1時間。1つの教室で、1日3クラスを担当します。

▼20:00/授業終了。片付けをして21時ごろに撤収します。教室からはそのまま直帰してOKです。
教育制度 入社後は、先輩が担当している教室のフォローに入っていただきます。子どもとの接し方から教えていくので、教育の知識がない方もご安心を。慣れてきたら先生として教室をお任せしていきます。早い方だと入社2ヶ月で3教室を担当することも。最終的には5教室を担当していただきます。

◎ゲームをやったことがないスタッフも活躍中!
ゲームタイトルは『マインクラフト』『フォートナイト』など。どんなゲームか知るため、プレイ動画を見ていただきます。あとは、実際にプレイしながら覚えましょう。子どもの成長サポートがメインなので、ゲームが上手である必要はありません。

会社について

株式会社eSP

事業内容 ■e-sports事業
■イベント企画・運営事業
■フランチャイズ事業
設立 2019年
代表者 代表取締役社長 山田祐輝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1999万9998円/
36名(2023年9月現在)

問い合わせ

株式会社eSP

http://esp-academy.jp/

「eスポーツ教室の先生(小学生を担当)◆ゲームを通じて子どもの成長をサポートします/住宅手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。