転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

リーフラス株式会社

正社員

スポーツ教室のインストラクター ◎「認めて」「褒めて」「励ます」指導で子供のココロの成長をサポート

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が運営するスポーツスクールにてインストラクターとして幼児から小学生のお子さんを指導していただきます。
※一部中学生クラスもあり

<様々なスポーツスクールを運営しています!>
☆希望勤務地と希望種目を考慮し、配属先を決定します。
サッカーや野球、バスケットボール、陸上、幼児向け多種目スポーツ、剣道、テニス、バレーボール、ダンス等、様々なスポーツのスクールを全国に展開。経験を活かしてお子さんの成長に貢献できます!

<子供の個性を褒めて伸ばす指導を大切にしています>
「認めて、褒めて、励まし、勇気づける」ことがリーフラスの指導方針。子供たち一人ひとりの個性を認め、伸ばすことで「できた」と感じる機会を作ります。

【仕事内容】
■スクールの運営
1名で5つのクラスを担当いただきます。1コマ1時間30分のクラスを、1日あたり2~3回実施。1クラス10名~30名のお子さんが通っており、基本的に1名で指導します。メニューは各インストラクターに一任されているため、経験を活かした指導が可能です。

■営業活動
週に3~4日のペースで近隣の学校に通うお子さん向けにチラシを配ります。下校時間にチラシを配り、そのままスクールに向かうことも。また、新規入会が増えるよう、月に1回程度体験会を実施します。

■イベントの企画
1ヶ月に1回程度、会社主催の試合を企画します。また、スクールごとに合宿などのイベントを企画。宿泊施設やバスの手配等も対応します。

※この他、出席管理や保護者対応、ユニフォーム販売時の窓口業務等もお任せします。

★チーム制で対応しています!
5名程度でチームを組み、体験会や合宿等のイベントはチームごとに企画・運営します。スクールの運営についても、指導メニューや方針をすり合わせ、よりよい内容になるようにしましょう。

この求人のポイント

「コーチの話、一生懸命聞いてくれてありがとう」
「その元気な返事、ナイス!」
「友達を励ましてあげて素敵だね」

お願いしたいのは、子供たちをたくさんたくさん、”褒める”こと。リーフラスが大切にするのは、技術よりも「子供のココロの成長」だからです。褒められることで身に付く、自分を認めてもらえたという自信は、子供たちが夢に向かって前に進む、大きなエネルギーになります。

例えば、おうちや学校で怒られることが多く、自信がなさそうな男の子。サッカースクールに通いはじめたものの、誰とも目を合わせることができず、15分参加するのがやっと。それでも「挨拶できたね」「この間より長く参加できたね」と褒め続け、今では自分にできることに、精一杯取り組んでくれるようになりました。

これはほんのひとつのエピソード。お子さんの分だけ、成長のストーリーがあり、成長の瞬間に立ち会えることが私たちの原動力です。

子供たちを褒めるタイミングは無数にあります。褒めるたびに、はじける子供たちの笑顔に囲まれる。そんな仕事をはじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《職種・業種未経験者、第二新卒歓迎!》
■何らかのスポーツのご経験をお持ちの方
 └スポーツをしていた時期や年数、成績などは問いません。
給与 【東京都】
月給25万4000円以上

【埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県】
月給23万9000円以上

【上記以外】
月給22万4000円以上

※経験や能力を考慮の上、決定します。
※上記にはみなし残業手当(40時間分・7万円以上)を含みます。超過分については全額支給します。
勤務地詳細 以下いずれかの拠点での勤務となります。
☆希望勤務地と希望種目を考慮し、配属先を決定します。

【北海道・東北】
北海道、青森県、岩手県、宮城県、山形県、福島県

【関東】
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県

【北陸・甲信越】
新潟県、長野県

【東海】
愛知県、静岡県、三重県

【関西】
大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県

【中国・四国】
広島県、岡山県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県

【九州】
福岡県、熊本県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県
勤務時間 変形労働時間制(月166時間)
<例>10:00~19:00(実働8時間)
※月の平均残業時間は20~30時間程度です。
休日 ■日曜日 ※会社カレンダーに準ずる
└休日出勤になることがあります。その場合は、平日に振替休日を取っていただきます。
■GW(8日間)
■夏季休暇(8日間)
■年末年始休暇(8日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■介護休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
★5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■給与改定年2回(6月・12月)
■賞与年1回(3月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月2万円、子1人につき:月1万円)
■役職手当
■資格支援制度あり(受験費用補助)
■報奨金
■退職金あり
■マイカー通勤可・駐車場あり
■制服貸与
■私服可
■オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ■教育制度
入社後1ヶ月程度OJT研修を実施します。実際に先輩とともにスクール運営にかかわりながら、一連の流れを覚えていきましょう。また、月に1回のペースで社内勉強会も実施。教育論などの講話を開催しています。

■キャリアステップ
拠点のリーダー、マネージャーといったキャリアステップがあります。事業好調につきスクール数も拡大をしているので、早期に役職につくチャンスがあります。

<例>
リーダー(入社3年目) 役職手当:月2万円
マネージャー(入社5年目) 役職手当:月3万円
指導方針 ◎認める
子供たち一人ひとりの個性を認め、子供たちの言動や決断を決してむやみに否定しません。

◎褒める
「達成できたことを褒める」 「内面的な良さを発見し褒める」ことで自主性を育み、子供たちが主体的に取り組む環境作りを大切にしています。

◎励まし、勇気づける
子供たちのチャレンジを大切にし、成功体験を積んでいきます。


認めて、褒めて、励まし勇気づける指導方針により、子供たちのココロを育んでいきます。

会社について

リーフラス株式会社

事業内容 ■スポーツ部門
・スポーツスクール事業
・イベント事業
・コマース事業
・アライアンス事業

■ソーシャル部門
・部活動支援事業
・地域共動事業
・ヘルスケア事業
設立 2001年8月
代表者 代表取締役社長 伊藤 清隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億2500万円/
1853名(2021年4月現在)
55億3313万円(2019年12月期実績)

問い合わせ

リーフラス株式会社

https://leifras.co.jp/

「スポーツ教室のインストラクター ◎「認めて」「褒めて」「励ます」指導で子供のココロの成長をサポート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。