転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月26日~2021年9月15日

情報提供元:エン転職

旭興業株式会社

契約・嘱託社員

自動車教習インストラクター◎異業種からの転職歓迎◎国家資格の取得研修からスタート◎正社員登用100%

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

『青葉自動車学校』の指導員を目指し、まずは資格取得のための研修からスタート。2021年9月もしくは、2022年1月の資格審査合格が目標です。

<「教習指導員資格」取得に向けた研修について>
知識と経験が豊富なベテランと資格を取得したばかりの若手という計2名の先輩社員が教育を担当。「筆記」「運転技能審査」「面接審査」全ての試験項目の対策を行ないます。分からないことがあれば積極的に質問できる環境ですので、運転歴が浅い方もご安心ください。

※この間基本的に実務はありませんが、受付業務などを手伝っていただく場合があります。

<資格取得後の実務について>
▼技能教習からスタート
「車の乗り降りと運転姿勢」「狭路の通行」「見通しの悪い交差点の通行」「危険を予測した運転」など、項目ごとに運転技術を教えます。1日あたりの担当講義数は50分×10コマ程度(日曜日・祝日は7コマ程度)となり、指導員全員で年間2500名ほどの生徒を担当します。

▼業務範囲を徐々に拡大
ゆくゆくは、教室内で行なう学科教習を担当することも可能。資格を取得すれば、トラックの教習担当や技能検定員としてご活躍いただくこともできます。

<ここがポイント!>
◎生徒に寄り添った指導を。
指導マニュアルはもちろんありますが、生徒一人ひとりに寄り添って適度にリラックスしてもらうことが大切。教習開始時に「何か不安なことはありますか?」と確認するなど、学びやすい環境を作るのも、指導員の役割です。

◎指名制度があります。
生徒から指名をもらえることもあり、モチベーションUPにつながります。

この求人のポイント

一生モノの資格を手に入れたい!というあなたにオススメなのが、自動車学校で働くために必要な「教習指導員」という国家資格。実際に当校の指導員は勤続15年以上のメンバーも多く、資格を活かしながら腰を据えて活躍しています。

今回は、資格取得のための教育を前提とした採用。知識や経験が豊富なベテランに加えて、資格を取得したばかりの若手も教育担当を務めます。つい最近まで同じように資格勉強をしていた人が近くにいるからこそ、気持ちもラクになるはず。初心者マークの状態で入社した社員を合格に導いたこともあり、教育には自信があります。

卒業生の事故率の低さといった実績から「全国優良自動車学校」に認定され、他県からも生徒が集まる当校。集客力の高さゆえに事業基盤がしっかりしているので、一度資格を取得すれば自分の将来も安心できるのではないでしょうか。

当社が運営しているのは『青葉自動車学校』のみですので、もちろん転勤もありません。ぜひここで、資格と安心を手に入れてください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
高卒以上《職種・業界未経験者/第二新卒者歓迎!》
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎「教習指導員資格」は入社後に取得可能です!
「初心者マーク」の方、「しばらく運転していなかった」という方もぜひご応募ください!
給与 【正社員】
月給26万円以上+賞与(年2回)+諸手当(時間外手当、家族手当など)
★月収例:33万円(入社2年目23歳)

【契約社員】
時給1250円~1350円+諸手当(時間外手当、住宅手当など)
※資格取得前: 時給1012円+諸手当(時間外手当、住宅手当など)
★月収例:32万円(入社1年目22歳)

◎手当充実!
・役職手当(2千円~15万円)
・住宅手当(2万円~2万5千円/月)
・無事故手当(3千円/月)
・資格手当(2千円/月)
・家族手当(配偶者:月6千円/子一人:月千円)
※詳細は福利厚生をご確認下さい。
勤務地詳細 青葉自動車学校/神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-23-14
◎マイカー通勤可(駐車場完備)
◎転勤はありません。
勤務時間 平日/8:40~17:40(実働8時間)
日・祝日/8:40~16:40(実働7時間)
休日 ■4勤1休制(4日勤務後、1日休みという勤務スタイルです)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

※隔週月曜日は休校日です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■交通費(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当(主任2,000円、係長11,000円、課長30,000円、部長150,000円)
■住宅手当(20,000円~25,000円/月)
■無事故手当(3,000円/月)
└1ヶ月間、技能教習中に交通事故がなかった場合に付く手当です!(こちらに過失がない場合)
■資格手当(資格1つにつき、2,000円/月)
└準中型指導員/中型指導員/技能検定員/応急救護指導員など、全部で9つ。
資格取得に関する費用は、全額会社負担です!
■資格取得支援制度あり
└免許取得に関する費用をサポート
■社内分煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■制服貸与

【正社員登用後】
■賞与年2回(7月・12月)
■家族手当(配偶者:月6000円/子一人:月5000円)
■財形貯蓄
■退職金あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員インタビュー 【入社3年目/35歳/Aさん】
前職はクリーニング店で勤務していました。時には深夜まで残業がありプライベートの時間があまりとれなく、転職を考えました。青葉自動車学校に決めたのは、人に何かを教える、伝えるということに魅力を感じ、面接で訪れた際もアットホームな感じで対応してくれたことです。資格を取るための勉強は大変でしたが、資格取得後は毎日が刺激的でとてもやりがいがある仕事だと思います。社風は、風通しの良い職場で、若い社員も増えてきていて何か改善点などがあれば上司も耳を傾けてくれるので、とても働きやすい職場だと思います。

会社について

旭興業株式会社

事業内容 神奈川県公安委員会指定『青葉自動車学校』の運営

【取り扱い車種】
普通自動車 中型自動車 準中型自動車 普通二種

【各種講習】
高齢者講習 初心運転者講習 企業運転者講習
設立 1963年12月(1964年8月開校)
代表者 代表者 飯田一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
77名(2021年3月現在)

問い合わせ

旭興業株式会社

https://aoba-ds.jp/

「自動車教習インストラクター◎異業種からの転職歓迎◎国家資格の取得研修からスタート◎正社員登用100%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。