転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

学校法人大橋学園

契約・嘱託社員

高等課程の常勤講師◆実務未経験もOK/土日祝休み&年間休日127日/残業月平均20h以内/転勤ナシ!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

高等課程の常勤講師として、一般教養科目の授業やクラス担任などを受け持ち、生徒の成長を支えます。

<名古屋ユマニテク調理製菓専門学校 高等課程とは?>
一般教養科目(国語・数学・英語など)に加え、総合教養科目(ビジネスマナーや情報教育)のほか、専門教養科目(調理製菓・ファッション・保育・医療福祉)を総合的に学び、幅広い経験から将来の道を見つけられるカリキュラムを提供しています。

【仕事内容】
基本的にクラス担任をお任せする予定です(所属学年により副担任となる可能性あり)。また、お持ちの資格や専門分野に応じて、一般教養科目の授業もお任せします。

■クラス担任業務
1クラス平均30名前後の生徒が在籍。朝・夕のホームルームや連絡事項の伝達、生徒の様子や状況に合わせてご家庭への連絡、期末前後には成績・通知表の作成などを行ないます。また、年2回の三者懇談なども実施します。
※副担任の場合は…学年に1人、副担任が付きます。ホームルームの実施など担任業務の代行、成績処理の集約など事務処理サポートが中心です。

■一般教養科目の授業
国語・数学・理科・社会・英語などから適性に応じた分野の授業を担当。中学での学習内容の復習を行ないながら、高校の学習内容を進めます。授業が初めての方でも取り組みやすい内容なので、ご安心ください。

◎その他、専門教養科目の実習サポートも行ないます。

\生徒に寄り添う教育方針です/
生徒の主体性が求められる学校が一般的ですが、当校には「中学時代に勉強についていけなかった」「あまり学校に行けなかった」という生徒も多数。教員から積極的に関わり、悩みを抱える生徒の不安を取り除いたり、頑張っていることをほめたりと、日常的に声かけを行ないます。「何でも聞くよ」と相談しやすい雰囲気づくりから始めましょう。

この求人のポイント

教員経験がある方はもちろん、「実務未経験だけど教員にチャレンジしたい」という方も、「しばらく教員を離れてブランクがあるけれど、もう一度チャレンジしたい」という方も、当校で“生徒に寄り添う教員”として活躍しませんか?

今回募集するのは、高等課程の常勤講師。2024年4月より、担任または副担任のポジションでスタートが切れます。とはいえ、業務や授業の進め方は入職後にお教えするので、「実際の授業をするのは初めて」という方もご安心ください。

当校の特長は、生徒と教員との距離の近さ。授業や進路のことだけではなく、ちょっとした悩みも気軽に話せるような存在として、成長過程にある子どもたちの背中をそっと押すのが私たちの役目。基本的には持ち上がりで学年を担当するので、入学から卒業まで生徒たちの成長を見守れる環境です。

苦手なことができるようになったり、多彩な経験から将来やりたいことを見つけてその道に進んだり。――きめ細かな指導を実践している当校で、生徒が羽ばたくその日まで、私たちと成長を手助けしませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■中学または高校の教員免許をお持ちの方
└実務経験がなくてもOKです!
└教員免許をお持ちでない方もご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。

※広報業務で中学校などを訪問することもあるため、普通免許(AT限定可)をお持ちの方は尚歓迎します。

\下記に当てはまる方は、ぜひご応募ください/
◎生徒と近い距離感で成長を支えたい方
◎生徒一人ひとりに寄り添える仕事がしたい方
◎実務未経験から学校の教員として働きたい方
◎ブランクがあるけれど、もう一度教員として活躍したい方
給与 月給20万4000円~+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:2.5ヶ月分)

◎経験やスキル、年齢などを考慮の上、優遇します。
◎上記には一律支給の調整手当(月4000円)を含みます。
勤務地詳細 ■名古屋ユマニテク調理製菓専門学校 高等課程
愛知県名古屋市中村区亀島2-6-10

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

◎残業は月平均20時間以内です。
休日 <年間休日127日>
■完全週休2日制(土曜、日曜)
※学校行事などで休日出勤があった際は、振替休日を取得していただきます。
■祝日
■GW(4日)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
■創立記念日(3月1日)

◎5日以上の連続休暇を取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(昨年度実績:2.5ヶ月分)
■交通費支給(上限月2万4000円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■役職手当*
■職能手当*
■家族手当(配偶者:月2万円、子1人につき:月6000円~7000円)*
■住宅手当(上限月2万円)*
■退職金あり*
■財形貯蓄制度*
■正社員登用制度
■インセンティブあり ※学園規定の人事評価制度による。
■校内禁煙
「*」は正社員登用後から適用
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼勤務スタート(4月1日~)
当校のことについて、生徒へのサポートの仕方や授業の進め方、仕事の流れなどを学びます。教科指導や生徒指導、教員としての業務について把握する期間です。

▼新学期スタート(4月10日~)
担任もしくは副担任の立場で、学年を受け持ちます。また、先輩が行なう授業に同席したり、先輩や上司のサポートを受けて授業に挑戦したりしながら、授業の進め方を学びます。入職3ヶ月ほどを目安に、自信を持って対応できるようになれば独り立ちです。

\事前に仕事のイメージを掴みたい場合は…/
内定後、勤務開始日より前に一度ご来校いただくことも可能です。仕事の流れや想定される配属学年などをお伝えできます。
職場の雰囲気 高等課程のメンバーは計13名。男女比は半々で、22歳~40代前半が活躍中。平均年齢は30歳前後と若い職場です。教員経験のある方が大半ですが、学校事務や栄養士資格の関連業務に従事していた方など、教員経験がなかった先輩も。生徒と距離の近い当校だからこそ、教員同士のコミュニケーションも活発で馴染みやすい雰囲気です!

<教頭からのメッセージ>
当校の特長は、生徒と教員の距離の近さ。経験の有無に関わらず、生徒たちと積極的に関わって一人ひとりの成長を喜んでもらえる方にご活躍いただきたいですね。困りごとがないか私も積極的に声をかけますので、些細なことでも気軽に相談してください。

会社について

学校法人大橋学園

事業内容 教育事業
設立 1939年
代表者 理事長 大橋 正行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
95名(2024年3月時点)

「高等課程の常勤講師◆実務未経験もOK/土日祝休み&年間休日127日/残業月平均20h以内/転勤ナシ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。