転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月25日

情報提供元:エン転職

株式会社学研エデュケーショナル

契約・嘱託社員

『学研教室』の事務局スタッフ ◆フレックスタイム制/標準労働時間7時間/土日祝休み

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『学研教室』の運営を支える事務局でのお仕事です。メインにお任せするのは、「教室の新規開設と既存教室のフォローという2つのお仕事。フランチャイズにて『学研教室』を運営している指導者のフォローや、新たな指導者に向けた説明会などを担当します。『学研教室』の先生たちのご相談役としてご活躍ください。

<お任せすること>
■教室の新規開設フォロー
・FC教室を希望される方への説明会の開催
『学研教室』開設を希望される方への説明・面談を行ない、教室立ち上げをサポートしていきます。最初の3ヶ月ほどは先輩の説明会を手伝いながら、どんな話をするのか学んでいきましょう。

・応募者対応
応募されてきた方の面接を行ない、学研教室の先生に相応しい方かを見極めます。こちらも最初は先輩と一緒に進めていきましょう。

・市場調査
先生が開設を考えている地域の市場調査(競合がどのくらいあるか、などの調査)を行ないます。

■既存教室のフォロー
・教室の運営サポート
担当する教室の先生から相談のお電話がありますので、しっかりとお話を伺います。時には教室を直接訪問して先生の相談にのったり、アドバイスをしたりすることもあります。

※その他、先生向けの研修会の運営(Web開催の場合あり)や、教室運営にまつわる様々な情報の取りまとめなども行ないます。

<1日のスケジュール例>
9時~  メール確認・先生からの電話対応
11時~ 研修資料作成、先生募集の広告作り
12時~ 休憩
13時~ 車で移動し、担当エリアへ
14時~ 教室訪問(基本1日につき1教室)
└先生からの相談対応や運営状況の確認などを行ないます。
17時  定時で終業!訪問先からの直帰もOKです。

◎月末に作る就業計画書に沿って進めるため、ほぼ毎日定時退社できます!

この求人のポイント

「子育てと両立できること」。この1点を優先して見つけた職場です。東証一部上場企業グループの安定性も魅力ですが、社員の9割以上が女性で、その多くが子育て中のママさん社員。「休みを取って子どもの学校行事に参加したい」なんて相談も受け入れてもらえる、家庭との両立に理解ある環境でした。

フレックスタイム制だから、「子どもが熱を出したから遅めに出社したい…」なんて時も焦らなくて大丈夫。残業もゼロに等しく、完全週休2日制の土日祝休みで、年間休日は127日!子どもと一緒にカレンダー通り休めます。

経験のない仕事でしたが、先輩方の前職も教育関係だけでなく販売・アパレルなどの接客、保険や不動産の営業など様々。全く違う分野出身でも活躍できるんです。

入社後は企業理念や業務内容、幼児指導なども学べる入職時研修・初期研修に加え、先輩と一緒にどんどん現場に出ることで、仕事を覚えていけました。次の目標は正社員へのステップアップ!ここなら家庭と仕事を天秤にかけて苦しむなんてこと、もうありません。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 短大卒以上
■短大卒以上
◎職種・業界未経験者、大歓迎!
(学習指導はありませんので、教育業界の業務経験がなくても大丈夫です!)
給与 月給20万7200円以上(一律支給の手当含む)
※あなたのスキルや年齢等を考慮し、決定いたします。
※業務手当として、月20時間分の固定残業代2万500円以上を含んでいます。超過分は別途支給します。
※固定残業代の支給額は地域により異なります。
勤務地詳細 岡崎、静岡、岐阜の各事務所のいずれかに勤務いただきます。
◎勤務地は希望を考慮して決定します。
◎転勤はありません。

■学研エデュケーショナル岡崎事務局
愛知県岡崎市康生通南3-3

■学研エデュケーショナル静岡事務局
静岡県静岡市葵区追手町2-20

■学研エデュケーショナル岐阜事務局
岐阜県岐阜市長住町9-11
勤務時間 フレックスタイム制(1日の標準労働時間7時間)
※コアタイム11:00~15:00

◎残業はほとんどなく、ほぼ毎日定時で退社できます。
休日 <年間休日 127日>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
※イベント開催などのため、年に数回、休日に出勤いただくことがあります。その際には、希望日に振替休日を取得いただいています。
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■GW休暇(暦通り)
■慶弔休暇
■有給休暇(半年以上勤務から10日以上支給)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■バースデー休暇
福利厚生 ■昇給年1回(契約更新時に昇給を行ないます)
■賞与年2回(6月・12月 ※2020年度実績2.5ヶ月分。業績により支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度
■出張手当(片道100Km以上で日当2500円以上支給)
■勤務地手当
■役職手当
■オフィスカジュアル
■育児休業制度
■介護休業制度
■各種車両手当(規程あり)
└車両の持ち込みで月1万円支給
└車検費用補助もあり!(上限15万円)
└ガソリンカード支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

安心の教育体制あり! ◎研修とOJTで独り立ちをサポートします!
入社後は、入職時研修・初期研修で当社の企業理念や事業内容、サービス内容、業務のこと、幼児指導などについて学んでいきましょう。併せて、先輩スタッフと共にどんどん現場へ出て、実務についてのレクチャーを受けながらできることを増やしていきます。先輩の仕事を隣で見ながら、分からないことがあれば随時質問しつつ、じっくり時間をかけて成長していける環境です。
子育てへの理解あり! 現在、各事務局には5~12名のスタッフが活躍中。そのうちの9割以上が女性で、多くの社員が子育てをしながら仕事を頑張っています。だからこそ、学校行事や子どもの急病の時なども互いに理解し、協力し合える環境です。

あるスタッフの、入社後の感想をご紹介します。「女性ばかりの職場は初めてでしたが、お互いにフォローしあう風土が根付いていて、ホッとしました。また、仕事を通して教育に関する知識や情報を得られるのも良いところ。自分の子育てにも活かせるので、スゴク心強いですね。日々計画通りに業務を進められ、いつも定時で上がれるので、本当に働きやすいです!」

会社について

株式会社学研エデュケーショナル

事業内容 <教室事業>
■学研教室
■学研幼児教室
■科学教室
■学研通信講座

<コンテンツ事業>
■もののしくみ研究室
■しくみKids
■学研・城戸真亜子アートスクール
設立 2009年10月1日
代表者 代表取締役社長 川端 篤
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
563名(2021年5月時点)

問い合わせ

株式会社学研エデュケーショナル

https://gakken-educational.co.jp/

株式会社学研エデュケーショナル

『学研教室』の事務局スタッフ ◆フレックスタイム制/標準労働時間7時間/土日祝休み

契約・嘱託社員 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 岐阜県,静岡県,愛知県
  • 月給20万7200円以上(一律支給の手当含む)…
応募ページへ 検討リストに追加

「『学研教室』の事務局スタッフ ◆フレックスタイム制/標準労働時間7時間/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。