転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月11日~2021年4月7日

情報提供元:エン転職

寳通株式会社

正社員

児童指導員 ◎完全週休2日制/転勤なし/資格が活かせるチャンスです!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

京都府(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

放課後等デイサービス『ココステージ』の教室にて、障がいがある、もしくはその心配がある子どもたちの発達・成長の支援をお任せします。

【施設について】
『ココステージ』では「元気に!いきいきと!」をテーマに、遊びを通して自立した生活習慣の獲得を目指しています。対象は小学生から高校生まで。
【具体的な仕事内容】
▼レクリエーションなどの活動プログラムを通じて、発達を支援します。『ココステージ』では科学的根拠に基づいた支援を行なっており、それぞれの遊びについても明確に目的を持って進めています。

▼たとえば鬼ごっこの場合、何を目的に鬼ごっこをするのかをあらかじめ設定します。「鬼になったときに、気持ちのコントロールができるようになること」「力加減を調整して、友だちに“タッチ”できるようにすること」など、毎回目的は変わります。スタッフはあらかじめそれらを意識しながら、子どもたちに接していきます。

▼また各プログラムには、参加する子どもの数や対応するスタッフの数、準備物、流れ(5分説明→10分で遊び→残りの5分で振り返り)などが記載された「活動カード」があります。これらを活用しながら、目的に応じた説明を子どもたちにしたり、声かけをしたりして、サポートしていきます。

【1日の流れ】※平日の午前中は子どもたちがほぼいないため、準備やミーティングなどを行ないます。
▼特別支援学校へは13時半~15時半、一般の学校の特別支援学級は16時くらいにお迎えに行きます。
▼施設に着いたら、まずは宿題などを手伝います(おやつタイムもあり)。
▼16時半くらいには皆が集まるので、活動カードや各種教材を使ってプログラムを進めます。

この求人のポイント

私たちは発達における支援を必要とする子どもたちを対象とした、放課後等デイサービスを運営しています。今回募集する京都の醍醐教室は、昨年5月にオープンしたばかりの教室です。

実際のところは全員が毎日通うわけではなく、日々の利用は数名。あなたを含めスタッフ4名で対応するため、目が行き届きやすく、余裕を持ってサポートすることができます。残業はほとんどなく、土日休みの完全週休2日制。お子さんが急に熱を出した!という場合も、半休やお休みの取得は電話1本でOKです。

また、お任せする児童指導員は、実務経験がなくても資格があればスタート可能。保育士資格や教員免許などを活かして働くことができます。「ゆくゆくは責任者の資格を取って新たな道へ進みたい」そんな将来を見据え、ここで経験を積みたい方も、もちろん歓迎です。必要な経験を積んでいただけるよう全面的にサポートしていきます。

ゆったりと余裕を持って働ける環境で、子どもたちの成長を一緒にサポートしていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界・社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
■「児童指導員」の任用資格要件を満たしている方
└ もしくは、教員免許、保育士免許、療法士(セラピスト)、言語聴覚士、理学療法士、作業療法士、公認心理師、臨床心理士の資格をお持ちの方

◎学歴不問。就業ブランクやこれまでの転職回数も問いません。
給与 月給21万円~25万円
※上記金額には固定残業代(月20時間分・2万3750円)が含まれます。固定残業時間を超える場合は追加支給します。
勤務地詳細 醍醐教室/京都府京都市伏見区醍醐柏森町8-10
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※事業規模の拡大に伴い、日曜+シフト制になる可能性があります。
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
<年間休日110日>
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■資格手当(児童指導員・保育士・児童発達支援管理責任者・理学療法士・作業療法士)
■マイカー通勤可・駐車場完備
■オフィス内禁煙
■私服勤務可
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー/入社後の流れ 30代前半の男性スタッフ2名と女性スタッフ1名と一緒に働きます。うち2名はオープニングスタッフとして昨年3月に入社しました。入社後はOJTを通じて現スタッフが仕事を教えていきます。まずは子どもの名前を覚えることからスタート。その後、送迎ルートも覚えていただく流れです。子どもたちの成長をサポートしながら、楽しく過ごせる雰囲気づくりに努めています。

会社について

寳通株式会社

事業内容 障がいのある(もしくはその心配のある)就学児童・生徒(小学生~高校生)への発達支援、および未就学児童・小学生~高校への支援
設立 2018年8月
代表者 代表取締役 周 慧嘉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

520万円/
3名(2021年1月現在)

「児童指導員 ◎完全週休2日制/転勤なし/資格が活かせるチャンスです!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。