転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月29日~2022年1月23日

情報提供元:エン転職

一般財団法人日本リーダー育成推進協会

正社員

講師アシスタント(コーチ)★事業拡大のため増員!/子どもの「5つの資質」を高めるサポート

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

次世代のリーダーを育成するため、主に小学生を対象に、「FiveKeys」という子どものための成功塾を運営しています。多くの成功者が兼ね備えている5 つの成功要素を総合的に高めるトレーニングを実施しています。

▼具体的な仕事内容
「FiveKeys」では、小1~小2 対象のチャレンジクラス、小3~小6 対象のベーシッククラス、中高生対象のマスタークラスがあり、サポート担当の塾生を割り振りますので、担当塾生・保護者・授業運営サポートをメインにお任せします。

【1】担当塾生のサポート
塾生が授業で学んだことを実践し、可能性を更に伸ばせるよう面談によるサポートをお任せします。
※コーチング手法については、事前にトレーニング実施。

・面談、指導、コーチング、授業前後のフォロー
・状態チェック、カルテ記録
・学んだことを実践するための様々なサポート

【2】保護者のサポート
教育において保護者の関わり方は非常に重要です。保護者の方にもお子さんが授業で学んだことを実践し、身に付けてもらえるようフォローして下さい。

・3 か月に一度、保護者の方との面談
・家庭での様子や細かな変化など状態チェック、カルテ記録
・子どもとの接し方などのアドバイス

【3】授業運営サポート
授業がスムーズに行われるための講師サポートなど、授業やイベント全般のサポートをお任せします。

この求人のポイント

社会の様々な問題の多くの根幹は「教育」にあります。近年の教育問題は学校だけにとどまらず、社会全体の存立基盤をも揺るがしつつあります。更に、日本の国際競争力は低下の一途をたどる一方。教育現場、家庭での子供達への関わり方について見直さなければならない時期が来ているのです。

私たちは、教育の目的を偏差値ではなく「社会に出て必要な能力」にフォーカスし、日本の世界での存在感を高めることができる未来のリーダーを育成するため、2011年にこども向け成功塾「FiveKeys」を立ち上げました。現在も多くの塾生・保護者の方に喜びの声とご支持をいただいております。

AIなどの技術革新がすさまじい勢いで進んでいる大変革の時代に、子どもたちに、夢を叶える力を、望む成功と幸せを手にできる力を与えてあげたいのです。それが、日本の国際競争力を高め、世界での存在感を高めることにつながると確信しています。

私たちは、日本教育の進化に本気で挑戦しています。子どもたちの笑顔のために。保護者の方の笑顔のために。この国の未来のために。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
下記のすべてに該当する方
■大卒以上
■1社で3年以上の勤務実績があること
■弊社の理念に共感し、日本の教育や子どもの将来に使命感や情熱をお持ちの方
※業界・職種未経験者、歓迎しております。
※上記に該当しない場合でも、「我こそは!」という方のご応募は歓迎いたします。応募時にメッセージを添えてご応募ください。

~このような方を歓迎します~
下記のような方は、この仕事にとてもやりがいを感じられると思います。
・子どもの可能性を引き出し、変化を生み出す仕事に関心が高い方
・自分以外の人が成功する姿や、幸せになる姿をみて喜びを感じられる方
・日本の将来に影響を与える、社会的意義の大きな仕事に携わりたい方
給与 月給35万円~45万円+賞与(業績に応じて)
※※給与は上記金額を想定していますが、役職により変動します。
※上記は、固定残業手当(5万4370円以上/月25時間分)を含んだ金額です。
※月25時間を超える残業が発生した場合は、別途時間外手当を支給します。
◎想定年収490万円~630万円
勤務地詳細 <大阪オフィス>
大阪府大阪市都島区片町2丁目2番40号 大発ビルディング 6階

※本人が希望しない限り、転居を伴う転勤は発生しません。
勤務時間 火曜~金曜:13時~22時
※1時間の分散休憩、または授業が終わり仕事が片付けば、早めに帰る事が可能です。

土曜日:9時30分~18時30分
※休憩1時間
休日 <年間休日107日以上>
・週休2日制(月7~9日/日曜・月曜)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(入社半年後に付与/年10日)
・慶弔休暇
福利厚生 ・昇給 年2回(業績に応じて)
・賞与 年2回(業績に応じて)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(上限月3万円)
・時間外手当(固定残業時間超過分)
・役職手当
・家族(子供)手当(配偶者除く18歳以下/ 1人:月15,000円 ※3人まで)
・社員旅行 年1回
・社員合宿 年2回(経営方針発表合宿・研修合宿の2種類があります)
・食事会 月1回(社員同士の絆を深めたり、情報交換をしたりする場となっています)
・社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

Five Keysについて 代表の約30年の経営、経営支援、人材育成の経験と実績をもとに、最新の脳科学や心理学を活用し、経営者やプロアスリートに高い成果をあげてきた育成プログラムを子ども向けに作りあげたプログラムを提供する塾です。

■5つの資質
・愛される人格
・信念・セルフイメージ
・コミュニケーション能力
・目標達成スキル
・考える力(問題発見力、問題解決力)

■カリキュラム
2年間、5つの資質を高める為の講義を毎週実施。大人でも学びの多いテーマを子ども向けに展開します。

※詳細は下記へ
https://www.seiko-juku.jp/about/change.html
教育制度 入社後1か月で、新入社員研修を実施する予定です。まずは、弊社の理念・想いについて、研修とこれまでに開催してきたセミナーの動画や音声を視聴していただき、理解を深めていただくことから始めていただきます。カリキュラムについては、実際の授業に参加していただき、理解を深めていただきます。

上記と並行して、子どもを成長に導くためのコーチングスキルや、心理学・脳科学の基礎知識、保護者とのかかわり方など、全体研修で学んでいただきます。その後、塾生や保護者のサポートをお任せします。

会社について

一般財団法人日本リーダー育成推進協会

事業内容 日本と世界の未来を牽引するリーダーを育成するための、これまで下記活動の運営を行っています。
今後も、リーダー育成のための活動を実施、日本の教育文化の向上への寄与を図ります。

●「FiveKeys」の運営
●子育て講座の運営
●企業研修「リザルトデザインプログラム」の運営(リザルトデザイン株式会社提供)
●子育て心理学 初級講座の運営
●脳科学のプロによる成功脳をつくる合宿「ザ・チャレンジ」の運営
●子どもを対象にした海外研修の運営
設立 2015年1月
代表者 代表理事 井上 顕滋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

財団法人のため、資本金はございません。/
20名(2021年3月時点)

問い合わせ

一般財団法人日本リーダー育成推進協会

https://www.jpleader.org

一般財団法人日本リーダー育成推進協会

講師アシスタント(コーチ)★事業拡大のため増員!/子どもの「5つの資質」を高めるサポート

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給35万円~45万円+賞与(業績に応じて)※…
応募ページへ 検討リストに追加

「講師アシスタント(コーチ)★事業拡大のため増員!/子どもの「5つの資質」を高めるサポート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。