転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月23日~2020年5月17日

情報提供元:エン転職

日の丸総業株式会社

正社員

自動車教習所の指導員 ◎正社員登用前提/残業ナシの働き方もOK/資格取得後は年収500万円以上も可能

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が運営する「日の丸自動車学校」にて、教習指導員としてご活躍いただきます。ただし、教習を担当するためには国家資格である「教習指導員」の資格が必要となるため、当校独自の新人研修プログラムを受講し、取得を目指しましょう。
※試験は21歳から受験可。

【入社後の流れ】
▼3月~6月 >> 研修開始までは、受付業務を担当!
研修は7月から開始しますので、それまでに入社された方は営業課にまずは配属。教習生の来校や問い合わせ対応などを担当し、接客の仕方や教習の全体の流れなどを学びます。

▼7月~9月 >> 研修プログラムがスタート!
道路交通法など、資格試験(筆記・実技・面接)に即した内容で研修を実施。新人教育担当の指導員による講義や運転技能講習を受けます。

<研修中の1日のスケジュール>
午前/自習(専門のテキストを使用)
~昼休み~
午後/座学での講義、運転技能講習

▼10月(5日~9日) >> いよいよ試験本番!
合否は10月末くらいに通知予定です。

▼~12月中旬 >> 合格したら、1ヶ月程度の運転研修を実施!
先輩指導員の教習内容を後部座席に同乗して学び、次は先輩指導員に同乗してもらって教習内容を見てもらいます。ともに約2週間ずつ行なう予定です。

▼12月中旬~ >> ついに指導員デビュー!
研修で学んだことを活かして、教習生の皆さんに安全運転の大切さ、運転する楽しさを伝えていきましょう。

<指導員の1日のスケジュール例>
9:00~/教習業務(教習車で校内・路上のコースへ)※シミュレーターでの教習もあり
13:00~/昼休み(仮眠を取ったり、トレーニングしたり、自由に過ごします)
14:00~/二輪(普通・大型)の教習
18:00/業務終了・退勤。お疲れさまでした!

この求人のポイント

これは、自動車の運転免許を取得するときの学科試験問題の一つ。
曖昧に覚えてる人も多いかと思います。

ちなみにこの問題の正解は「×」。
こうした細かな交通規制の覚え間違いが事故につながることから、指導員としてデビューするまでの約半年の間に、万全の研修体制を整えています。他校と比較しても卒業生の事故率が低い理由は、こうした指導者自身の研修にも力を入れているから。

もちろん、研修だけに留まらないのも日の丸自動車学校の特徴です。最新鋭の設備を整えることによって、より効率良く指導が行える環境整備に余念がありません。

現在も指導員資格を新しく取得しようと審査を控えている仲間がおり、さらなる生徒の受け入れができる体制を目指しています。”未来のドライバー”を増やす。そしてなにより運転の楽しさを知ってもらうための一員として、当社で教鞭をとることに挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
■普通自動車免許の取得から1年以上経過しており、日頃から運転されている方(AT限定可)
└ 入社までに「AT限定解除」を受けていただきます。

◎学歴不問
◎就業ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も歓迎!

<指導員の資格をお持ちの方も歓迎します>
すでに資格を保有されている方は、これまでの経験に応じた研修を実施。当校のコースや接客技術を身につけていただき、校内教習や路上教習をお任せしていきます。
また、資格を保有されていて前職からブランクがある方は長期離職者講習を受けていただきます。

<以下のような経験・資格をお持ちの方が活躍中です>※必須ではありません
・自動車整備士
・二輪運転免許
・営業経験
・ドライバー(業種問わず)
給与 ■正社員
月給23万860円以上
※試用期間中は入社2か月目まで1300円、以降1500円。
2年目以降、月給制への切り替えを行います。

■契約社員(資格未保有)
指導員資格の取得前/時給1200円
指導員資格の取得後/時給1500円
※資格取得後2か月間は時給1300円。

■契約社員(資格保有かつブランクあり)
長期離職者講習の受講が必須となります。
受講前/時給1200円
受講後/時給1500円
※講習受講後1年で正社員へ切り替えを行います。
※講習受講後2か月間は時給1300円。
勤務地詳細 【日の丸自動車学校】
東京都目黒区三田1-6-27

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

[営業時間]
 平日/8:00~20:00
土日祝/8:00~19:00

◎残業ナシの働き方もできる!
社員の意思を尊重する方針のため、残業は「する」「しない」が選べます。残業ナシの場合は、18:00退勤。残業する場合も、遅くても20:15には終わります。
休日 <年間休日105日>
■3勤1休制(3日勤務して1日休む働き方です)※月平均21.6日勤務
■年末年始休日(8日)
■夏季休日(4日)
■記念日休日(2日)
└ 誕生日・入社記念日・結婚記念日の中から、どれか2日間を選んで休めます。
■全休日(学校の休業日です。春に1日、秋に2日あります)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回
■残業手当(全額支給)
■家族手当
■食事手当
■二輪手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■制服貸与
■社用車(メルセデスベンツのワゴン車)をプライベート使用可能
■U・Iターン支援制度
■男女別控え室
■サウナ・シャワールーム・トレーニングルーム利用可能(タオルも自由に使えます)
■仮眠室
└ 注意力や集中力が必要な運転に関わる仕事なので、リフレッシュできる環境を整えています。

【資格取得支援制度】
下記の指導員資格を取得できます。
■バイク(普通二輪、大型二輪)
■応急救護処置指導員(救命処置などを教えることができる資格)
■高齢運転者講習指導員(70歳以上の方の運転免許更新を担当できる資格) 他
■技能検定員(修了検定や卒業検定の合否を判定する、指導員の最高峰の資格)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

「日の丸自動車学校」の特徴 ◆埼玉・千葉・神奈川方面からもアクセスしやすいため、教習生も社員も各方面から通っています。
◆教習生の割合は、学生5割・社会人5割くらいとなっています。
◆メリハリを持って働けるように、可能な限り校内・路上で交互に指導できるようにシフト調整するなど工夫をしています。
◆中途入社比率は90%以上です。
◆全国の指導員が集まる二輪・学科の「競技大会」に出場し、実力を試しています。
◆学科専門担当、教育担当、管理職など、将来的にはキャリアアップも目指せます。

会社について

日の丸総業株式会社

事業内容 【自動車教習所の運営】
■普通自動車(AT・MT)・自動二輪車(大型・普通)教習
■ペーパードライバー・ペーパーライダー教習
■高齢者・取得時・初心運転者講習
■法人向け企業研修

※1959年3月13日 東京都公安委員会指定
設立 1958年7月
代表者 代表取締役 富田 和佳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億4770万円/
88名

問い合わせ

日の丸総業株式会社

https://www.hds1958.com

「自動車教習所の指導員 ◎正社員登用前提/残業ナシの働き方もOK/資格取得後は年収500万円以上も可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。