転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年12月24日~2021年2月3日

情報提供元:エン転職

特定非営利活動法人Learning for All

正社員

学習支援マネージャー ★質の高い学習支援の運営を通じ、子どもの貧困の解決を目指します★完全週休2日制

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

地域や学校と協力して「学習支援拠点」を設置している『Learning for All』。あなたにはマネージャーとして、3~4拠点の学習支援拠点の運営統括をお任せします。各教室の運営責任者であるインターン生をサポートしながら、子どもたちが安心して学習に取り組めるような教室を作り上げてください。

<入社後の流れ>
教師→スタッフメンバー→拠点長→学習支援マネージャー
※1年以内に学習支援マネージャーになっていただく予定です。

<仕事のポイント>
先輩社員と一緒に現場に入り、イチからしっかり学んでいけます。そのため未経験の方でも、子どものために手助けしたいという気持ちがあれば大歓迎。同じ思いを胸に協力し合って進めましょう。

<学習支援マネージャーのお仕事>
■拠点長(大学生インターン)とのミーティング
毎週のミーティングを通して、大学生10数名で運営している拠点運営上での困りごとや課題を解決し、子どもたちによりよい支援を届けられる拠点運営ができるようサポート。拠点長がよりよいリーダーとなるよう成長を促すことで長期的な指導の質向上を目指します。

◎板橋区内の拠点長3~4人を担当。
◎事前に拠点長とのミーティングの目的を整理。質の高いミーティングが実施できるよう準備をします。

■マネージャーとのミーティング
学習支援事業部を統括するマネージャーとのミーティングを実施。相談事等を共有します。また学習支援マネージャー同士での情報共有の機会もあります。

■取引先との連絡
子どもたちが通う学校の校長先生や関係者、自治体関係者、保護者など多くの方と連携し、適切な支援を届けられるように尽力します。

■その他
子どもの特性に応じた最適な大学生ボランティアの配置検討や研修運営、各種報告書作成等の作業も担当します。

この求人のポイント

7人に1人の子供が貧困状態に。――遠い国の話ではありません。日本にいる約280万人の子どもたちが家庭の経済状況などで安心できる暮らしを送れていないのです。

私たちは、1人の子どもを中心として早期から切れ目のない「包括的な支援モデル」を構築・展開していくこと、また、課題解決に携わる次世代のリーダーを育成していくことで、子どもの貧困の本質的解決を目指しています。

お任せするのは、包括的支援の中でも「学習支援」に取り組む拠点を複数統括する学習支援マネージャー。「子どもにとって、本当に必要な支援とは何か」を問い直しながら、行政や学校、保護者といったステークホルダーとの調整・連携を行ないます。

運営の特徴は、学習支援拠点の運営において、大学生インターンに拠点長を委ねること。そのため活動に携わる大学生インターンを、社会課題を解決するリーダーとして育成・支援していくことが求められます。

「子どもたちのために」と本気で考える大学生インターンと共に、子どもたちにとって安心・安全な学びの場の実現を目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業種未経験の方歓迎!>
■大卒以上の方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Wordで簡単な文書作成、ExcelでSUM関数が使える)
■マネジメント経験がある方
(3~10名のチームリーダー、塾の教室長、バイトリーダー、家庭教師のリーダー、接客業の店長などの他、学生時代にクラブ活動の部長やサークル活動の代表などを務めた経験がある方もOKです)

★まずは、お会いしてお話ししませんか?
求人原稿で伝わることには限りがあると思います。だからこそ私たちは、実際にお会いして話すことを何よりも大事にしています。面接というより、お互いを理解する時間だと思って来てください。仕事内容や職場の雰囲気なども直接ご説明します。『ここで頑張っていけそう!』と思えたら、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!
給与 月給24万円以上
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇します。
※上記金額には15時間分・2万5200円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
勤務地詳細 【メインオフィス】東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションビル404号室 及び板橋区内の拠点
◎転勤はありません。
◎メインオフィスと拠点を行き来するかたちになります。
勤務時間 <フレックスタイム制>
標準労働時間/1日8時間
コアタイム/11:00~16:00
◎残業は月15時間程度です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始(6日)
■夏季休暇(2日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■結婚記念日休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■資格手当
■資格取得支援
■家族手当(配偶者:月7000円、子1人:月5000円)
■住宅手当(月1万5000円)
■社宅あり(空き状況による)
■副業OK
■オフィス内禁煙
■社員旅行(年1回)
■提携保養施設あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 事業部の統括マネージャーが伴走しながら、学習支援事業の全体像や協業する関係者について理解していただけるようにOJTを進めていきます。実務では、経験のあるマネージャー2名と協力しながら業務を進めます。

ご経歴などにもよりますが、基本的には以下のように段階を踏んでレベルアップしていきます。
▼教師:子どもたちに勉強を教える教師を経験します。
▼拠点長:大学生インターンが務める拠点長を経験します。
▼学習支援マネージャー:今回募集する仕事に就くまで、最短で半年ほどかかります。

※ゆくゆくは、学習支援事業部統括マネージャーを目指せます。
配属部署 今回募集しているポジションで活躍しているメンバーは他に複数名。ミーティングなどで顔を合わせる機会も多く、自分の意見を言える雰囲気です。1拠点の構成は、学習支援マネージャー1名、拠点長1名、副拠点長1~2名、学生ボランティア10名となっています。

「学習支援拠点」は板橋区および他の地域にも複数展開しています。 今回採用される方は、板橋区の学習支援拠点の統括をしていただく予定です 。今後は新しく拠点を開設する予定もあり、その拠点をお任せする場合もあります。

会社について

特定非営利活動法人Learning for All

事業内容 1、子どもの人生が変わる現場づくり
学習や生活面、発達に困難を抱えた子どもたちが、自立に必要な力をつけるために、質の高い学習機会・育ちの場を提供しています。

■自立するための力を育てる「学習支援事業」
■安心できる居場所をつくる「子どもの家事業」
■「困難を抱えた子どもたちへの包括的支援モデル」

2、人材育成
社会課題を解決するアクションを取るチェンジメーカーを育成・輩出してます。

3、普及啓発、アドボカシー(政策提言)
支援の現場で培った経験に基づいて、積極的な政策提言を行なっています。
設立 2014年7月
代表者 代表理事 李 炯植
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

NPO法人のため、資本金はありません。/
50名(2019年1月現在)
3億1184万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

特定非営利活動法人Learning for All

http://learningforall.or.jp/

「学習支援マネージャー ★質の高い学習支援の運営を通じ、子どもの貧困の解決を目指します★完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。