転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年8月8日

情報提供元:エン転職

有限責任監査法人トーマツ

正社員

公認会計士のサポート事務(勤務先は“国内最大級の監査法人”/充実の研修あり)

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(監査)の新着転職・求人情報

仕事内容

■充実の教育体制あり。
お任せするのは、有限責任監査法人トーマツで働く公認会計士のサポート業務。書類作成をしたり、データを入力・集計・チェックしたりすることがメインミッションです。入社後の“1ヶ月”で丁寧な導入研修を行なうため、安心してサポート事務として一人前になれます。

<有限責任監査法人トーマツって?>
そもそも監査法人とは、企業が行なう経済活動を第三者としてチェックする社会的に重要な組織のこと。その中でもトーマツは「BIG4」と呼ばれる日本最大規模の監査法人の一つです。今回は、2017年11月に海浜幕張に設立された新規拠点での募集です。

<サポート業務って、何をするの?>
報告書の数字が試算表と一致するかをチェックしたり、資料の一部項目を埋めたり、Excelの関数を利用してデータを集計したりします。大体20名の事務スタッフでチームを組み、チームリーダーの指示の下で業務を行ないます。作成した成果物は、公認会計士がチェックをします。

<どんなふうに教えてもらえるの?>
入社後、1ヶ月間は入社時研修を行ないます。監査法人の業務内容、Excelの関数やピボットテーブルの使い方、情報管理の考え方、専門用語、基本的な仕事の進め方を覚えていきましょう。10数名ほどの同期入社と一緒に学べるため、あまり不安はないです。公認会計士にも質問しやすい環境です。

<もっと知りたい方はこちらもどうぞ!>
トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンターのご紹介動画もご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=BrUa0u2yBWc

この求人のポイント

トーマツでは、この3つの働き方のいずれかを選択可能。事実、いま在籍しているサポート事務も、思い思いの働き方で仕事とプライベートを両立しています。

それぞれの働き方を紹介してみると…
★フルタイム:元から”実働7時間”で残業はなし。(繁忙期を除く)機密保持の観点から持ち帰り仕事もないので、しっかりプライベートを満喫できます。
★時短勤務:“実働5時間”から可能ですので、保育園の送り迎えも困らないはず。
★1ヶ月の夏休み(無給):トーマツ独自の“ビッグホリデイ制度”。7~9月の間に1ヶ月、または2ヶ月弱の休みをまとめて取得できるので、夏休み中お子様と過ごしたい方、勉強をしたい方などにオススメです。

どれを選んでも大丈夫ですし、別の働き方に変えたくなったら、相談も大歓迎です。
トーマツは、“国内最大級の監査法人”という巨大な組織としての責任から、社員がワークライフバランスを大事にしながら働ける環境をご用意。だから、無理な働き方を強いることはありません。ぜひトーマツで、自分の働き方を自分で選んでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴・資格不問>
事務・経理・総務等の経験をお持ちの方(経験年数は不問)

★「監査法人って何?」「ブランクがあるから心配・・」という方も歓迎です。
給与 月給18万円以上+賞与年1回+勤続奨励金(次年度以降)

※これまでの経験などを考慮して決定します。
※時短勤務の場合は、勤務時間に応じて変動。2時間短縮の場合は「月給13万円以上」となります。
勤務地詳細 ■トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター(AIDC)
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト棟 22階

※転勤はありません。
※自転車通勤可能。駐輪場も無料で利用できます。
※U・Iターンも大歓迎です!交通費も全額支給するので、遠方にお住まいの方も気軽にご応募ください。

◆新型コロナウイルス対策に伴う勤務形態について
法人のリスク判断に応じて、研修を含む勤務は、在宅勤務およびオフィス出社の両方の可能性があります。
※在宅勤務で使用するインターネット環境はご自身でご用意いただき、通信料は個人負担となります。
勤務時間 9:30~17:30(実働7時間/休憩1時間) 
※繁忙期の4~6月初旬は、8:00~20:30の間で勤務(実働7時間/休憩1時間/最大で3時間の残業あり)
※繁忙期以外残業はなく、基本的に定時退社できます。

※時短勤務やビッグホリデイなどの働き方を選ぶことも可能。詳細は【福利厚生・待遇】をご覧ください。
休日 <年間休日123日>
完全週休2日制(土日・祝)
有給休暇 ☆消化率80%
夏季休暇
年末年始休暇
産休育休あり
介護休暇
福利厚生 昇給年1回(9月)
賞与年1回(9月)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
資格手当(賞与で支給)
オフィスカジュアルOK
カフェテリアプラン
退職金制度あり(勤続3年以上)
公認会計士による研修
女性比率90%
退職率4%未満

以下、どちらかの働き方を選ぶことも可能です。(フルタイムの働き方ももちろん歓迎!)
★時短制度
最大2時間の時短が可能!
※研修中(1ヶ月)は、17:30まで延長して勤務をお願いします。

★ビッグホリデイ制度
夏季7月~9月の間で、1ヶ月もしくは2ヶ月弱の休暇取得が可能!
※希望者のみ適応。
※時期指定・無給となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修制度について 「監査って何?」「自分にもできるか心配・・」という方もご安心を。当社では1ヶ月間の研修期間を設けています。PC研修などの基本的な業務など内容が充実しており、実務スタートに向けて着実に準備を進めることができます。はじめは覚えることが多く大変かもしれませんが、頼りになる高い先輩や、同期とともに働けるので安心。困ったことがあれば何でも言ってくださいね。

会社について

有限責任監査法人トーマツ

事業内容 会計監査
コンサルティングサービス
ファイナンシャルアドバイザリーサービス
株式公開支援
システム監査
ガバナンス支援
リスクアドバイザリサービス

監査関与会社:3,306社(2019年5月末日現在)
設立 1968年5月
代表者 包括代表 國井 泰成
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

10億4100万円/
6,851名(2020年8月末現在)

問い合わせ

有限責任監査法人トーマツ

https://www2.deloitte.com/jp/ja.html

「公認会計士のサポート事務(勤務先は“国内最大級の監査法人”/充実の研修あり)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。