転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

PwC京都監査法人

正社員

システム監査 ◆未経験から育成します/産休・育休取得実績あり/時短勤務OK

フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

多くの企業が、業務で使用している情報処理システム。そのシステムに「不具合がないか」「障害が起こるリスクはないか」「ハッキングなどの外部リスクから充分保護されているか」といった観点を、第三者の視点でチェック・評価することが、システム監査の役割です。

◎チームの一員としてご活躍いただきます。
監査の仕事は、とても複雑な作業です。多いときには30名にもなるチームで、分担しながら作業を進めます。だからこそ、充分にスキルが身に付くまでは先輩が常に指導役としてつくなど、サポート体制は整っています。3年~5年かけて、じっくり一人前を目指していただきます。

≪IT監査チームのお仕事≫
◆会計監査
企業のお金の流れがまとめられている「財務諸表」と監査証拠とをつきあわせて、適切にシステムに反映されているかをチェック。そのなかで、データが間違いなく反映されるかを検証していきます。

◆IT内部統制監査
“日本版SOX法(※)”などの基準に適合しているか、災害やハッキングなどのリスクを最小限にするための予防策がとられているかをチェックしていきます。

※日本版SOX法とは…上場企業が、情報開示の信頼性を確保するために、監査を受けて国に提出する制度のことです。

◆セキュリティの改善提案
ITセキュリティの安全性を評価します。リスクにつながりそうな部分があれば、具体的な改善策の提案を行ないます。

◆システム導入時の分析・評価
新しく導入するシステムについて意見を求められることがあります。どうすれば、内部統制対応の基準に合致するかを伝えてください。

◎入所後はしっかりと研修を行ないます。
現時点では、監査や会計の知識は問いません。まずは、1ヶ月程度の研修を実施。詳しくは下記項目の「入所後について」をご覧ください。

この求人のポイント

今、私たちの生活で欠かせなくなっているITやシステム。企業にとっても、社員の勤怠や売上の管理、社内のシステム同士の連携など、さまざまな面でITやシステムは重要なものになっています。

もし、これに不具合があったら。1つのシステムが停止してしまって、他のものも正常に動かなくなったり。本来持ち出せない機密情報が持ち出されてしまったりと、企業にとって大きな影響を及ぼすことも。

それを未然に防ぐのが、システム監査の役割。企業のシステムが安全に運用されているかをチェックする、重要な役割を担います。少し大変そうに感じるかもしれませんが、当社では未経験からでもしっかりスタートできるようにつくられた研修をご用意。研修を通して、じっくり仕事を理解してもらえれば大丈夫です。

それに、当社では長くキャリアを築いて貰えるような制度も整備。産休・育休の取得はもちろん、時短勤務制度などを使って、長く活躍する先輩がたくさんいます。

少しでもお仕事に興味を持ってもらえたなら、ぜひ当社の一員として長くキャリアを築いてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
≪業界・職種未経験・第二新卒、歓迎!≫
■大卒以上
知識・スキルは問いません。
理系出身者が多数活躍しています。
ブランク・社会人経験などは問いません。

◎下記に当てはまる方、歓迎します!
・経理や会計についての知識・経験がある方
・システムの設計や開発の知識・経験がある方
給与 月給29万4000円以上
※上記金額には20時間分・4万4000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業を超える勤務をした場合は、別途支給いたします。
※能力・スキルを考慮し、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 【東京】東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F
【京都】京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町8 京都三井ビルディング 7F

※監査中は、クライアント企業内での勤務となる場合があります。
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制(総労働時間:1日あたり7時間×所定労働日数)
※時間外労働あり
※在宅勤務可
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
※入所後初めての付与基準日に20日付与
※通年採用の方は入所時期に応じて別途5日または10日を付与
■慶弔休暇
■産休・育休制度
└取得実績あり。
福利厚生 ■昇給 年1回(10月)
■賞与 年2回(6月・12月)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分別途支給)
■出張手当
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■時短勤務制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

産休・育休取得実績 産休取得者は10名超。そのうち2名が一度現場復帰し、再度産休に入っています。
当法人では、産休・育休を取得した人や時短勤務で働く人が多数活躍しています。ライフイベントがあっても働くことを諦めなくて良い環境が整っており、長期にわたり活躍することができます。
入所後について まずは当法人で利用するPwCのツールの説明、監査の概要などを中心に学んでいただきます。同時期に入所したメンバーと一緒に、仕事に必要な知識を身につけていきましょう。この研修は監査初心者を想定してつくられたもの。そのため、監査の経験がない方でもはやくから仕事ができるように設計されています。無理をせずに、確かな知識・スキルを身につけていける環境です。その後も、30名ほどのチームに配属。先輩の元で、仕事を学びます。3年~5年かけて、より専門的な知識の習得を目指してください。

会社について

PwC京都監査法人

事業内容 ■監査(金融商品監査、法定監査、上場申請のための監査 など)
■アドバイザリー(連結経営、内部統制、ITシステム等のアドバイス)
■内部統制(内部統制の構築、評価、維持向上の支援)
■システム・アンド・プロセスアシュアランス(ITの経営への有効活用支援)
■トランザクションサービス(M&A、海外投資、事業再編などの意思決定支援)

PwC京都監査法人は、監査そして内部統制を始めとしたアドバイザリーサービスの分野で最先端のテクノロジーを持つ法人として、日本全国、そして世界をフィールドに、社会の期待にこたえる分野を意欲的に展開していきます。
設立 2007年3月
代表者 マネージングパートナー 松永 幸廣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億500万円/
パートナー:25名
公認会計士:89名
公認会計士試験合格者:42名
その他:131名
合計:287名

問い合わせ

PwC京都監査法人

http://www.pwc.com/jp/ja/kyoto.html

PwC京都監査法人

システム監査 ◆未経験から育成します/産休・育休取得実績あり/時短勤務OK

正社員 フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,京都府
  • 月給29万4000円以上※上記金額には20時間…
応募ページへ 検討リストに追加

「システム監査 ◆未経験から育成します/産休・育休取得実績あり/時短勤務OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。