転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月4日~2021年12月29日

情報提供元:エン転職

uluアカウンティング 福井太税理士事務所

正社員

会計コンサルタント(巡回監査)◎年間休日125日/土日休み/賞与年2回(2020年度実績4ヶ月分!)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(監査)の新着転職・求人情報

仕事内容

<主な仕事内容>
■巡回監査とコンサルティング
クライアントの月次決算のチェックを担い、決算業務をサポートします。巡回監査で企業を訪問した際には、経営者や財務会計担当者から寄せられる問題点にアドバイスをしたり、計画策定(例:資金繰計画、経営力向上計画や先端設備導入計画の作成、事業承継計画など)をしたり。そのほか、節税対策や株価対策などの幅広いニーズにも対応し、クライアントに寄り添ったコンサルティングを行ないます。

例えば…
▲融資の審査に通らなくて、資金繰りが難しい
→金融機関へのプレゼン計画・実施で資金繰りをサポート

▲黒字なのに、手元資金に余裕が生まれない
→貸借対照表やキャッシュフロー計算書の見直しを提案 など

※訪問頻度は1社につき、月1回または2ヶ月に1回ほど。
※クライアントによって異なりますが、平均の所要時間は約4時間です。
※1日平均1~2社を訪問します。

<ここがポイント>
◎入社後は先輩がしっかりとサポートします!
まずは先輩社員に同行し、現場を経験しながら業務を覚えていきましょう。早ければ3ヶ月後、通常は半年~1年程度でひとり立ちとなります。自ら考え、行動して得た知識と経験で、担当企業を支えていきましょう。

◎お客様は“関西・中国・四国エリアの中小企業”がメイン!
当社では約100社にのぼるクライアントのコンサルティングを手がけています。多くのお客様から信頼いただき、新規のコンサルティング先は既存顧客の紹介で獲得できているのが特徴です。製造や建設業をはじめとし、クライアントの業種や規模にこだわらず依頼にお応えしています。
※中国・四国エリアなどの遠方のクライアントを訪問する際は、宿泊を伴う出張となる場合があります。

この求人のポイント

「知見を広げ、もっと専門性の高い会計業務に携わりたい」「自社内でなく対外的にお客様の役に立ちたい」。そんな思いのある方にオススメしたいのが当社の会計コンサルタントの仕事。

業界問わず複数のお客様を担当するので、さまざまな会社のビジネスを理解でき、自分の知識に変えられます。特に中小企業のお客様の場合、専門知識を有した経理の方が少ない傾向にあるので、自分のアドバイスがお客様の会社を大きく成長させる一助となることが多く、やりがいもひとしおです。

お任せするのは、担当企業への巡回監査とそれに伴う月次決算サポートがメインですが、ゆくゆくは節税対策や株価対策といったさまざまな課題にも深く入り込んだコンサルティングをしていただきたいと考えています。

入社後はOJTでしっかりとサポートするのでご安心を。半年後には独り立ちできるよう育てていくので、早期から活躍できますよ。未経験からコンサルタントを目指せるこのチャンス。あなたも専門性を極めた働き方にチャレンジしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<業界・職種未経験、第二新卒、歓迎!>
■専門学校卒以上
■簿記3級以上の資格をお持ちの方
■要普通自動車免許(AT限定可)

◎会計事務所での実務経験や金融機関での営業経験のある方は優遇します!
給与 月給23万円以上
※上記には、みなし時間外手当(月35時間分、5万円以上)が含まれます。超過分は追加支給します。
※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
勤務地詳細 本社/大阪市中央区平野町4-8-5 RE-013 4F
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 《年間休日125日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月、2020年度実績4ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
会社からの
メッセージ
-

会社について

uluアカウンティング 福井太税理士事務所

事業内容 SDGs経営支援、健康経営支援、中長期経営計画作成、経営戦略、財務戦略、組織・人事戦略、マーケティング戦略、業績管理(自社独自ツール開発)、目標管理制度、人事評価制度、幹部・一般社員研修、金融機関対策、リスクマネジメント、事業承継・事業再生・M&A、各種補助金申請支援、創業支援、事務改善、記帳代行
設立 2015年3月
代表者 代表取締役 福井太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

税理士事務所のため資本金はありません。/
5名

「会計コンサルタント(巡回監査)◎年間休日125日/土日休み/賞与年2回(2020年度実績4ヶ月分!)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。