転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月22日~2019年9月19日

情報提供元:エン転職

税理士法人渡邊リーゼンバーグ

正社員

税理士補助(巡回監査やコンサルティングなどを担当|最大月給50万円)

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(監査)の新着転職・求人情報

仕事内容

中小企業を中心に、医師、芸能人、スポーツ選手といった様々な顧客に税務サービスを提供しています。あなたには、巡回監査や各種コンサルティングをメインに、決算書や税務申告書の作成などもお任せ。個人のお客様なら本人と、企業なら経理担当者などとやり取りします。顧客は、九州と沖縄を除き、全国各地。1人あたり20~30の顧客を担当します。

<携わる範囲>
顧客の層が広く、また、企業規模や業種・業態も様々。だからこそ、組織再編、M&A、IPO、上場支援、相続、銀行対応、法務、給与計算等の労務…など、仕事の範囲は広いです。

<詳細な仕事>
■巡回監査
巡回監査は、簡単に述べると顧客を巡回し、正しい経理処理を行なっているかチェックする業務。会計ソフトの入力内容と証拠書類(請求書や領収書)を照らし合わせ、誤り・差異がないか確認します。

■各種コンサルティング
ご要望やお悩みを伺い、課題を把握。その後、最適な提案やアドバイスを行ないます。BSやPLに目を通して収益性・安全性を分析したり、各指標の動きを聞いて現状の売上目標や事業目標も確認したりして、予算の見直しや節税対策、経営方針の策定など改善策をお伝えします。

⇒上記業務をメインで進めます。それに伴って発生する月次試算表、税務申告書、各種届出の作成などには、社内で対応。また、書類作成やコンサル問わず、業務は全て「自分で確認」→「税理士2名が確認」という3重チェックを行ないます。必ず先輩の目を通すので、最適なアドバイスももらえます。

★巡回監査やコンサルで顧客から相談を受けた時、その場ですぐに回答できる必要はありません。最初のうちは、知識もまだ身についていないと思いますから、一旦社内に持ち帰り、先輩のアドバイスを受けてから顧客に返答する…というフローで進めていきます。

この求人のポイント

相続関係も、IPOも、組織編成も。これらすべての業務を、「税理士法人渡邊リーゼンバーグ」でなら手がけられます。顧客先に出向いて巡回監査業務に携わり、幅広い税務分野においてコンサルティングしていく。多種多様な知識に長けた“税務のプロ”というキャリアを描き、市場価値を高められます。

というのも当法人は、法人税、相続税、国際課税など幅広い税に精通した代表が立ち上げた事務所。一つの分野ではなく、あらゆる相談に応えられる点を強みに信頼の輪を広げてきたので、様々な相談が寄せられます。中小企業を中心に、医師や芸能人やスポーツ選手といった個人の方まで、様々な顧客の顧問も務めています。

代表や国税出身の先生が、直々に仕事を伝授していくので、入社後は確実に力を蓄えられるはず。税理士法人では珍しく“やわらかい雰囲気”がウリの職場ですから、相談しにくいなんてこともありません。これまでの知識や経験を活かして頂き、前職以上の年収もお約束。長く腰を据えて、自身の成長を加速させませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験の方、歓迎します>
▼下記いずれかに該当される方
(1)税理士法人や会計事務所、それ以外の一般企業などで、年次決算まで自己完結していた。
(2)税理士事務所や会計事務所で、何かしらの経理・会計業務を手がけていた。
(3)上記いずれでもないが、税理士試験の科目に「1つ」でも合格している。(合格時期は不問)

※学歴、前職での雇用形態は問いません。第二新卒の方、歓迎します。
※スキルを磨きたい方、税理士試験合格に役立つ知識を身につけたい方、ぜひご応募ください。
給与 ■月給30万円~50万円、賞与年2回
※上記はみなし残業手当(月40時間分・7万2000円)を含みます。超過分は別途支給します。
※経験・能力を考慮して加給・優遇します。
勤務地詳細 ■東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル4F
※転勤はありません。
※直行直帰が可能です。社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

<出張について>
担当する顧客は、九州・沖縄をのぞいた日本全国。基本的にその日中に帰ってこれる都内・関西の顧客がメインですが、担当する顧客によっては、定期的に全国への出張があります。暮らしている場所などを考慮し、その近くにいる顧客を担当するなど配慮をしています。フットワークの軽さが求められますが、その分、より広いフィールドを舞台に活躍できている実感も持てるでしょう。
勤務時間 ■9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20~30時間ほどです。
※3月、5月、年末は繁忙期です。8月は閑散期です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■GW
■有給休暇
■産前産後休暇(取得、復帰実績あり)
■育児休暇(取得、復帰実績あり)

★有給休暇を取得しやすい環境づくりに注力しています。夏季休暇は7月~9月の間などの好きなタイミングで取得できますし、そこに有休をくっつけて長期休暇にすることも可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分を支給)
■社員旅行(昨年は金沢に行きました!)
■保養所あり
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 ■いい意味で“ほんわか”した雰囲気の職場です。
税理士、税理士補助は40名ほど在籍(税理士は10名です)。社内でデータ入力などに携わる内勤メインの社員と、巡回監査やコンサルティングを手がける社員の主に2つに分かれていますが、全員がワンフロアで仕事しています。男女ともに活躍しており、平均年齢は40代前半くらいです。

代表が温和で、近寄りがたい雰囲気をまとっていないからか、税理士法人特有のおカタイ雰囲気は一切ナシ。先輩が後輩をやさしく指導したり、「何かわからないことない?」と気遣ったり、雑談で笑いあったりと、いい意味でほんわかした空気感。だからでしょうか、社員の過半数以上が勤続5年以上です。
教育体制 ■必要な知識やスキルは、イチから教えます。
入社後は、先輩の仕事に同行し、少しずつ業務の流れを覚えていきましょう。巡回監査やコンサルティングの進め方やコツはもちろん、提案に向けてどんなことを考えるのか、どんな風に顧客と関わるのか…まで、必要なことは全て教えます。あなたが初めて主体となって業務に取り組む時も、必ず先輩がフォロー。3~6ヶ月ほどかけて育成します。

代表や先輩、国税出身の先生など、頼れるメンバーは誰かしらオフィスにいますし、もし訪問先で困ったことがあっても、電話で相談してくれてOK。自分たちで言うのもなんですが、教え上手、フォロー上手な人がそろっていますから、ご安心ください。

会社について

税理士法人渡邊リーゼンバーグ

事業内容 ■国内税務サービス
■タックスコンサルティングサービス
■株式公開支援サービス
■環境監査、コンサルティングサービス
■企業財務調査、税務調査、経営監査サービス
■資産運用管理サービス
■税務セカンドオピニオンサービス
設立 2002年7月
代表者 代表社員 渡邊 哲人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
50名(2019年7月現在)

問い合わせ

税理士法人渡邊リーゼンバーグ

http://www.watanabe-firm.com/

「税理士補助(巡回監査やコンサルティングなどを担当|最大月給50万円)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。