転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月13日

情報提供元:エン転職

京都三友青果株式会社

正社員

【電話で野菜を売買する内勤営業】 未経験歓迎、15時半退社!!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

京都府(内勤営業)の新着転職・求人情報

  • 株式会社結婚情報センター

    結婚アドバイザー◆内勤営業◆フレックス◆残業月20h以下◆月給20~28万円
    • 勤務地:埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,福井県,岐阜県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,岡山県,広島県,高知県,福岡県,鹿児島県
    • 給与:<月給31万円からのスタートも可能!>◆月給20万円~28万円(諸手当含む)+インセンティブ+報奨金☆3ヶ月の研修期間は別途月3万円の手当あり!(例)月給20万円+研修手当3万円=月給23万円からのス...
    女の転職type 情報提供元:

仕事内容

野菜が余っている市場と不足している市場の架け橋となり、野菜の売買を行なっていただきます。情報収集や商談は電話で行ないます。
★飛び込み営業ナシ!

【野菜転送事業とは】
野菜栽培は天気や気温などに影響されやすく、「ある地域では野菜が豊作で捨ててしまっているのに、別の地域では野菜が足りない…」という状況が起こります。この需給のアンバランスを解消するために、各市場から情報を収集し、余っているところから仕入れて足りないところへ販売するのが野菜転送事業です。

【具体的な業務の流れ】
▼情報収集
各市場に電話をして担当品目の情報を収集します。日本全国、取引先は100社以上!
▼仕入れ・販売
「余っているから買い取って欲しい」「足りないから売って欲しい」という情報がキャッチできたら、素早く仕入れ・販売を行ないます。
▼事務処理
仕入れた野菜の配送手配や各種事務処理を行ないます。

【チームワーク重視の営業スタイル】
業務は品目ごとに分かれた3~4名のチームで行ないます。平均年齢は約30歳、みんなで切磋琢磨しながらゴールを目指せるから未経験でも安心して取り組めます。分からないことがあれば、どんどんチームの先輩たちに聞いて、相場観や決断力を養っていきましょう。
※年に数回、出張して全国の市場に挨拶やフォローに行くこともあります。

【入社後教育】
◆電話のロールプレイング
先輩が取引先の役となり、電話をかける練習からスタートします。
◆近くの市場へ、先輩と同行
現場で働く方の声をしっかり聞く事はとても大切。その日の業務にゆとりがある時は、近くの市場へ車で行くこともあります。

およそ半年~1年ほどかけて、少しづつ業務の知識を増やしていきましょう。未経験者を数多く育ててきた私たちに、分からないことはなんでも積極的に質問してくださいね!

この求人のポイント

私たちは市場間の野菜の需給バランスを保つ野菜転送ビジネスのパイオニア。類似業種は無く、取り扱うものも生活に欠かせない野菜だから、不況にも負けない強さがあります。昨年35周年を迎えましたが、安定して成長し続けています。

今回、あなたの先輩となる営業メンバーにインタビューを行ないました。二人とも未経験・中途入社で活躍中!期待の若手社員です◎

◆山下(入社5年目/男性)
入社前は「営業=飛び込み」のような先入観がありました。でも実際は、お客様とのやりとりは基本的に電話ですし、日々の状況確認のためにほぼ毎日お話しているので、関係性がずっと続いていくところが魅力です。仕事の特性上、朝は早起きですが、その分15時半退社でプライベートも大切にできるのが嬉しいですね。

◆打波(入社2年目/女性)
未経験スタートの先輩が多く馴染みやすい雰囲気。業務もチーム単位で行なうため安定して業績を伸ばしていけます。また当社の営業は35%が女性で、社長も女性。産休・育休を取得後、復帰している先輩もいて働きやすさを実感しています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問! 業界・職種未経験、第二新卒の方、歓迎> ※要普免(AT限定可)
現在活躍しているメンバーの70%が中途入社。ほとんどが未経験からのスタートです!

<このような方を求めています!>
◎人と話をするのが好き
◎成長を実感できる環境に魅力を感じる
◎野菜が好き
◎自分らしさを活かして働きたい
給与 月給23万円+インセンティブ
※試用期間中は月給21万円

【インセンティブについて】
3~4名のチームごとに目標を決め、それに対してインセンティブを支給しています。達成するためにはチームのメンバーと協力し合うことが不可欠です。その他にも、勤続年数や会社貢献度、個人成績も昇格・昇給・賞与に反映させる形で評価しています。
勤務地詳細 本社/京都市下京区西七条南月読町103-13 さんゆうビル
勤務時間 6:30~15:30(休憩60分/実働8時間)
★残業はほとんどありません。基本は15時半、遅くても16時に退社しています。
休日 隔週休2日制(日曜、隔週水曜 ※市場カレンダーに準ずる)
祝日
年末年始休暇
GW休暇
お盆休暇
有給休暇

◎年間休日111日(2019年度)
┗関西の市場の休日を基にしており、例年10月頃には翌年1年間の休日が分かります。そのため、年間の予定を組みやすいです。
福利厚生 昇給年1回
賞与年2回
各種社会保険完備
交通費支給(月2万円まで)
時間外手当
産休・育休制度
時短勤務制度
社員旅行(2年に1回)◎今年6月に長崎県の世界遺産・軍艦島、五島列島へ行きました。海外に行くこともありますよ!

★社内イベントが充実!
毎年冬頃に「三友野菜フェスティバル」を開催。野菜を低価格で販売したり、屋台を出したりして地域の方と触れ合うボランティア企画です。前回は600名の方々が参加してくれました。この他にも、BBQ、ビアガーデン、クリスマス、忘年会、節分、花見など季節ごとにイベントを企画して楽しんでいます。

社内イベントの様子をホームページで紹介しています。ぜひ見てみてください!
http://sanyuseika.com/nblog/
会社からの
メッセージ
-

会社について

京都三友青果株式会社

事業内容 青果物卸売業
設立 1984(昭和59)年3月6日
代表者 代表取締役社長/大川 幸子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
25人(男性:15名、女性:10名)
65億円(2018年2月期実績)

問い合わせ

京都三友青果株式会社

http://sanyuseika.com

「【電話で野菜を売買する内勤営業】 未経験歓迎、15時半退社!!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。