転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年6月26日

情報提供元:エン転職

株式会社朝日写真ニュース社

正社員

内勤営業(小学校などに設置する「朝日写真ニュース」を扱います)★年間休日128日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

子どもの頃、学校の廊下などで誰もが一度は眺めたことがある“緑の掲示板"。お任せするのは、そんな知名度のある「朝日写真ニュース」の掲示板の寄贈をご提案すること。提案先は、その地域にゆかりのある著名人や法人がメインです。まずは半年間かけてビジネスマナーの基本からしっかりお教えするので、じっくりと営業の腕を磨いていってください。

<具体的な仕事の流れ>
■DM・案内状の送付
当社が用意するリストと自分で作成したリストを元に、当社の事業内容に関するDMを複数の企業様などへ郵送します。

■電話でのご紹介
DMを送った公共施設や企業様に電話を掛け、当社の事業をより深く興味を持って頂けるように説明します。協賛企業は、地域の工務店などの地場企業から大手企業までさまざま。地域貢献や子どもの成長に思い入れのある企業や個人が多く、「経営者の母校だから」「工場見学でいつも生徒が来てくれるから」など、会話に花が咲くこともしばしばあります。

■寄贈先へのご連絡
寄贈が決まったら、寄贈先の学校や駅、公共施設にご連絡します。子どもの学習意欲を高めるきっかけになり、学校の方から喜んでいただけます。承諾をいただいたら、別部署のスタッフが実際に取り付けに向かいます。

◎お客様への提案は基本的に電話なので、外回りはほとんどありません。(一部例外あり)
◎掲示板の寄贈がきっかけで、「寄贈先の学校」と「寄贈した企業や個人のお客様」の結びつきが生まれることも。学校と地域をつなげるきっかけづくりになる仕事です。

この求人のポイント

覚えていますか?子どもの頃、学校の廊下で目にした「朝日写真ニュース」と緑の掲示板。50年以上の歴史を持つ、政治・経済・科学・文化・スポーツなどを伝えるニュースです。

お任せするのは、地域の著名人や企業様に対して、学校や公共施設へ“緑の掲示板”の寄贈と「朝日写真ニュース」の寄贈協賛を提案する仕事。電話でアプローチする内勤営業のため、年齢による体力の衰えの心配もなく、無理なく長く働けます。

子どもたちに社会への興味と学びのきっかけを与える大切な仕事。競合企業も少なく、すでに全国の小・中学校に多数の寄贈実績があるため、営業しやすい環境です。「地域に貢献したい」「子どもの成長を応援したい」という企業と学校をつなぐ仕事にやりがいを感じられます。

先輩が業務の流れや電話での営業を丁寧にお教えするので、未経験でも大丈夫。実際、30歳を過ぎて書店店員や飲食店店長等、他業種から転身して活躍中の先輩が多くいます。

営業メンバーの平均年齢は41歳。安定の環境のもと、じっくり腰を据えて働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験者、第二新卒者、社会人未経験者、歓迎!>
■学歴不問
◎営業未経験者も活躍中。
◎社会貢献性の高い仕事に興味がある方に、ぴったりです!
◎外回りで動きまわる営業よりも、内勤でじっくり仕事をしたい方に向いています。
給与 月給20万5000円以上(別途、営業成績による報奨金制度あり)
※能力・経験により優遇します。
勤務地詳細 【本社】東京都千代田区六番町13-6 ASビル
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※月平均残業時間:40時間
休日 【年間休日128 日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始(5日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休制度(取得実績あり)
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当
■役職手当
■職能手当
■報奨金制度
■社員食堂・食事補助あり
■退職金あり
■社員旅行(沖縄・ハワイなど)
■弊社運営のカフェ店舗にて社員割引制度 
■社員交流費用支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩社員が事業や仕事内容などを丁寧に説明します。実際に営業をするまでは、先輩社員のやり方を真似しながら、資料作成のノウハウを覚えてください。研修期間は充分に用意するので、営業未経験者も安心して仕事に取り組めます!研修内容が充実した当社で、営業デビューしませんか?
配属部署 あなたが配属になる事業部には、現在15名が在籍中。男性が14名で女性が1名、平均年齢は41歳です。20代から50代まで幅広い年代の社員が活躍しています。あなたと同じ中途入社の割合も高く、営業未経験から入社したメンバーも多いです。また月に一度、レクリエーションとして地域清掃ボランティアやウォーキングを行なっています。

会社について

株式会社朝日写真ニュース社

事業内容 朝日新聞社・朝日学生新聞社の刊行物を用いた公共広告事業
設立 1943年3月
代表者 代表取締役社長 阪田 裕一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
32名(2018年11月現在)

問い合わせ

株式会社朝日写真ニュース社

http://www.asahi-photonews.com/

株式会社朝日写真ニュース社

内勤営業(小学校などに設置する「朝日写真ニュース」を扱います)★年間休日128日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万5000円以上(別途、営業成績による…
応募ページへ 検討リストに追加

「内勤営業(小学校などに設置する「朝日写真ニュース」を扱います)★年間休日128日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。