転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年11月20日

情報提供元:エン転職

株式会社ピー・エックス

正社員

『TABASA』の営業◆内勤営業メイン!完全週休2日制・土日休み|残業月5~10時間

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【★100%取引先対応/内勤営業がメイン!】
レディースアパレルブランド『TABASA』の営業をお任せします。百貨店や店舗への営業、シーズンごとの企画、展示会対応など幅広くご担当いただきます。

≪扱うブランド『TABASA』について≫
10年後、20年後、30年後もつい手を通してしまう服であり続けるように、着心地、シルエットを追求した女心くすぐるエイジレスウェア。トレンドやテーマにとらわれず着心地・素材・色彩にこだわり、”個性”を大切にひとつひとつ丁寧に服を作り上げています。

≪具体的な仕事内容≫
◆企画会議
国内外のマーケット動向を把握し、デザイナー、MD、営業でシーズン毎の企画を検討します。営業は売場スタッフの声をヒアリングして、企画に盛り込むことも。

◆展示会対応
春と秋に行なわれる展示会へ取引先の担当者を集め、新作をPR。サンプルを紹介しながら見ていただき、売れそうかどうかの評価をもらいます。その評価をもとに発注量が決定するため、上手くPRすることが肝となります。

◆営業活動
店舗と本社をつなぐパイプ役として店舗運営も行ないます。システムを使って売上をチェックし、在庫の調整を行なったり、店舗と打ち合わせをして納品数を決めたり、リレーションをとっていきます。時には担当店舗を回って市場調査を行なったり、販売スタッフのフォローをしたりすることも。催事やイベントが行なわれる時には、百貨店担当者との打ち合わせも発生します。

※全国の百貨店を分担して担当します。内勤での営業が多いです。

≪この仕事のポイント≫
デザイナーや百貨店の担当者、販売スタッフなど多くの人と関わる仕事です。接する人ごとにタイプが違う、ということも珍しくありません。一人ひとりを見極め、コミュニケーションの方法も変えていきましょう。

この求人のポイント

街中には、手頃な価格で手に入るトレンドファッションが溢れています。だからこそ、自社ブランド『TABASA』は、あえて個性を大切にしたいと考えています。

30年後にも、つい着たくなる服であり続けたい。年齢に関係なく、いつでも心地よい着心地、シルエットを追求したい。トレンドやテーマにとらわれず個性を大切にしたい…。そんな気持ちで生み出される『TABASA』の洋服たち。長く楽しめるエイジレスな服だからこそ、幅広い年齢層の女性に愛され続けてきました。

だからこそ、「長くファッションに携わりたい」というあなたには『TABASA』の営業がオススメなのです。流行り廃りがないから需要の波も、時期による売り上げの波もありません。安定して営業を続けることができます。

生地や色彩、着心地にこだわった本当に良い服を一人でも多くの方の手に。その一端を担う存在として当社でじっくり活躍してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!】
■社会人経験がある方(年数・業界は不問です)
■Excel・Wordを用いて書類作成ができる方
◎ブランクは問いません。
◎必須ではありませんが、販売・接客業の経験がある方はすぐにご活躍できます。
給与 月給21万~25万円+時間外手当
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 本社:東京都渋谷区鉢山町13-15
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は月5~10時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■産休・育休制度(取得・復職実績あり!)
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■財形貯蓄制度
■出産・育児支援制度
■社内禁煙
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■確定拠出年金(月給の3%を支給)
■割引購入制度
■テーマパーク利用料補助(千葉・大阪の有名テーマパークを本人は無料、家族は半額で利用可)
■リゾートホテル会員
■保養所あり
■スポーツクラブ法人会員
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 営業部で活躍しているのは、60代男性と40代女性、30代男性の3名。勤続年数はそれぞれ40年、17年、9年とベテランばかり。入社後は、30代男性の先輩があなたの教育係になる予定です。教育係の先輩は前職もレディースアパレルブランドの営業をやっていました。自由な環境に魅力を感じ、当社へ転職。「TABASAは素材が面白い」「母にも紹介したい服」と感じ、より多くの人々に服を届けるべく、毎日のびのび働いてくれています。面倒見の良いタイプですから、分からないことは気軽に何でも聞いてみてください。悩み相談も大歓迎です!
入社後の流れ まずは、営業システム、売上管理システムなど、日々の業務で使う社内システムの操作方法を学ぶことからスタートしましょう。その後、仕事の流れを覚えていきます。ひと通り基礎を覚えたら、先輩のサポートへ。営業に同行したりしつつ半年~1年かけて独り立ちを目指していきます。もちろん、ブランドの特徴などもお教えしますのでご安心ください。将来的にはブランド間の異動やジョブチェンジも可能です。

会社について

株式会社ピー・エックス

事業内容 ■レディス、メンズウェアの企画・製造・卸・販売

【取り扱いブランド】
TABASA、Pitchoune、VOGUISH、adonis green
設立 1994年9月1日
代表者 代表取締役 安田 直樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
98名
27億円(2019年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ピー・エックス

http://www.p-x.co.jp

株式会社ピー・エックス

『TABASA』の営業◆内勤営業メイン!完全週休2日制・土日休み|残業月5~10時間

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万~25万円+時間外手当※経験・スキル…
応募ページへ 検討リストに追加

「『TABASA』の営業◆内勤営業メイン!完全週休2日制・土日休み|残業月5~10時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。