転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月13日~2022年8月7日

情報提供元:エン転職

K&Kリゾート株式会社

正社員

温泉旅館の接客スタッフ◆勤務地は福島県・土湯温泉|志望動機は「人と話すことが好き」だけでOK!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

「土湯別邸 里の湯」の“顔”として、チェックイン・チェックアウト対応、予約・問い合わせ対応、客室での接客などをお任せします。当旅館は全部で9部屋のみ。お客様とじっくり向き合えるので、人と接することが好きな方にはうってつけのお仕事です。

【仕事の流れ】
▼ご案内
└お客様が到着されたら、チェックイン対応をしてお部屋にご案内します。
▼ご説明
└お茶やウェルカムドリンクをお出ししながら、館内を説明。露天風呂をご希望のお客様には「どの温泉に何時に入るか」をお伺いし、予約を取ります。
▼食事の準備
└手が空いていたら、夕食の準備やお部屋の準備もお手伝いいただきます。
▼食事の提供
└客室もしくは会食場にて、お食事を提供。料理の説明なども行ないます。
▼その他接客
都度ご要望があれば応えていきましょう。

【仕事のポイント】
お客様の様子をよく観察することが大切です。どんな身なりでどんな仕草をされる方かを把握し、求められていることを推測していきましょう。

【入社後は…?】
入社後は先輩と行動を共にし、実務を通して仕事を覚えていきます。まずはお客様との接し方や大まかな仕事の流れを把握。その後、細かな接客マナーなども習得していきましょう。徐々にできる仕事を増やしていただきますが、常に側には先輩がいますのでご安心を。入社2ヶ月後を目安に独り立ちを目指しましょう。

また、ゆくゆくは副支配人や支配人、リーダーポジションに就くことも可能。さらに今後様々な施設を展開する予定もありますので、新施設の立ち上げなどに携わることもできます。

この求人のポイント

季節の花々が咲き誇る手付かずの原生林。
時折顔を見せてくれるリスやカモシカなどの野生動物たち。
そして、貸し切りでゆっくり楽しめる3つの温泉。――
贅沢で心地良い時間を堪能できるのが、私たち「土湯別邸 里の湯」です。

当旅館は部屋数が限られているため、いらっしゃるお客様は1日最大9組のみ。だからこそ、1組1組徹底的に向き合うことができています。そして、お客様に快適にお過ごしいただくためにも最上級のおもてなしを提供しているのです。

というと、難しく感じるかもしれませんがご安心ください。細かなスキルは入社後じっくりお教えします。まずは「人と話すことが好き」という気持ちがあれば問題ありません。実際「人と話す仕事がしたい」と未経験で入社し、今では現場に欠かせない存在として活躍している先輩も。先日も「お客様から『次来た時も◯◯さんに担当してほしい』と仰っていただけました」と笑顔で話してくれました。

まずは第一歩を。お話好きのあなたなら、最高の癒やし時間を生み出せるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!】
◆人と接することが好きな方、ぜひご応募ください。
◆ブランクがある方や社会人歴10年以上の方も歓迎します。
◆学歴は不問です。
給与 月給20万~25万円+残業代100%支給+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 土湯温泉「土湯別邸 里の湯」/福島県福島市土湯温泉町悪戸尻27-2
※転勤はありません。
※U・Iターン、歓迎!
※車・自転車・バイク通勤OK!
勤務時間 変形労働時間制 月平均166時間

<シフト例>
7:00~16:00/13:00~22:00(いずれも休憩1時間含む)

※夜勤シフト(17:00~翌10:00/休憩2時間、仮眠時間あり)に対応できる方はお伝えください。
※残業は月平均20時間以内です。
休日 ■シフト制(月9日)
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度(取得・復職実績あり)
■子どもの看護休暇
■忌引き休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■育児時短勤務制度
■社員割引制度
■車、自転車、バイク通勤OK
■温泉入浴可(夜勤)
■メニュー試食会
└メニューのアイデアや盛り付け、味付け、盛り付け皿への意見も歓迎しています。

★女性管理職活躍中!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 現在「土湯別邸 里の湯」には、14名のスタッフが所属しています。接客スタッフが9名、料理スタッフと支配人をあわせて5名という割合です。新卒入社1人を除き、全員が中途入社者で30~40代がメインとなって活躍してくれています。先輩たちの前職はホテルスタッフの他、清掃スタッフや接客スタッフなど。「昔から知っていたので」という理由で入社してきてくれた人が多くいます。どの先輩たちも接客スキルが高いので、ぜひ色々教わってみてください。
「土湯別邸 里の湯」について ■客室
2間つづきの和室が5室、ベッドでお休みいただける和モダンのお部屋が3室、3部屋付の離れ1棟が1室、計9室です。各部屋には古代檜風呂がついており、源泉がひかれています。

■ラウンジ
コーヒーや冷えたビール、アイス、福島の地酒などを味わえるスペースです。

■料理
9~10品目で構成される会席料理。四季折々の食材をふんだんに使っています。

■温泉
森の中に佇む露天風呂「深碧」、神経痛、皮膚病の疾患に特効があるといわれている古代檜風呂の「櫨染」、家族でゆっくりと利用できる半露天付き古代檜風呂「青藍」の3つの温泉を貸切でご利用いただけます。貸切時間は30分~40分での交代となっています。

会社について

K&Kリゾート株式会社

事業内容 土湯温泉「土湯別邸 里の湯」の運営
設立 2019年8月
代表者 代表取締役社長 菅原 裕典
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
14名
1億2000万円(2021年4月期実績)

「温泉旅館の接客スタッフ◆勤務地は福島県・土湯温泉|志望動機は「人と話すことが好き」だけでOK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。