転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月28日

情報提供元:エン転職

ユーロメディテック株式会社

正社員

医療ソフトウェアや医療機器の導入支援スタッフ ★フレックスタイム制|土日祝休み|面接交通費全額支給!

語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

がんの治療に使われる最先端の医療ソフトウェアや医療機器を、病院へ導入する支援をお任せします。入社後3ヶ月は、社内で放射線治療に関する知識や扱う機器のことを学ぶところからスタート。知識を身につけてから実務をお任せするのでご安心ください。

【扱うのは、どんな機器?】
医療ソフトウェアもしくは医療機器です。医療ソフトウェアは「治療計画支援ソフトウェア」と呼ばれる業務効率化に役立つもので、医師が一人でも多くの患者を治療できるように時間を捻出します。医療機器は「高線量率アフターローディングシステム」と呼ばれる安全性の高い状態で治療を提供するもので、患者の負担を最小限に抑えます。機器は違っても、基本的な仕事の流れは同じです。

【具体的な仕事は?】
■STEP1:導入
導入の決まった施設を訪問し、医療ソフトウェアや医療機器をセッティング。院内ネットワークに接続し、CTをはじめ他の機器との通信設定をします。その後2~3回病院へ訪問し、医師、物理士、技師に使い方を説明したり、質問に応えたり、治療を始められる環境を整えます。

■STEP2:必要に応じて操作、治療立ち会い

■STEP3:アフターサポート
導入後に不明な点がある場合、電話または訪問して操作方法を説明します。

※日本各地へ月5日ほど出張あり。1泊もしくは日帰りが多いです。
※英語の説明書を和訳することはありますが、翻訳ツールなどの使用が可能。英会話はほとんど必要ありません。
※医療機器を扱う場合、月数回ほど施術に立ち会うこともあります。

【入社後の流れは?】
基本的な知識は先輩から説明します。その後、社内でマニュアルや書籍を読み、放射線に関する知識や製品知識を習得してください。不明点は先輩がフォローします。病院に伺って実際の治療を見ていただき、知識を深めます。

この求人のポイント

高齢化・食生活の変化を背景に、今や”2人に1人”が「がん」になるとも言われる時代。そんな中、放射線を使った治療法は、コンピュータ技術の進歩とともに急速に発展しています。

放射線治療は、がんを切除せずに腫瘍に集中して放射線を照射して治す治療。外科手術とは異なり、仕事を続けながら通院治療でき、薬よりも身体への負担も少ない治療法として注目を浴びています。当社はこの治療方法を日本に広めるべく、放射線治療に関する医療ソフトウェアや医療機器を専門に販売しています。

お任せするのは、これらの導入と運用フォローです。医療ソフトウェアは、放射線をどこに照射するかを決めるための支援をしてくれる優れもの。医師の生産性を高め、より多くの患者の治療にあたる手助けができます。医療機器は、他の臓器への影響を最小限に治療を進められる優れもの。患者の負担を最小限に抑えられます。

欧米では全がん患者の60%以上が放射線治療を受けていますが、日本ではまだ30%程度です。可能性の大きい市場で、医療を支えるやりがいを感じてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!>(学歴不問)
■PCの基本的なセッティングができる方
└具体的には、「インターネットやメールの初期設定ができる」「OSのインストールができる」「ハードディスクを交換する流れが分かる」といった知識をお持ちの方を想定しています。

◎医療のことは入社後にじっくり時間をかけて学べるので、医療の知識は問いません。
給与 年俸制360万円以上(1/12を月々支給します)+各種手当+決算賞与など
※経験・能力を考慮して、支給額を決定いたします。
※ひと月あたり、一律支給の固定残業代(45時間分・7万3600円~)を含んでいます。超過した場合は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 大阪支店/大阪府大阪市北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル 6F

☆今年5月にオフィスを移転し、広く働きやすい環境になりました。
※日本各地の病院へ出張があります。宿泊費などは会社負担で、出張手当を支給します。
勤務時間 フレックスタイム制(標準実働8時間)
※コアタイム…11:00~16:00
◎残業時間は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日以上>
☆2019年の年間休日は127日を予定しています。
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(6月)
└昇給の幅は大きく、昨年度の昇給率実績は年収の平均2~3%程度です。特別昇給制度もあり、1年に50万円以上も昇給した実績も。利益を社員に還元しているため、頑張り損はありません。
■決算賞与
■社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■出張手当
■退職金制度
■社員旅行(過去には北海道、パラオなどに行きました)
■社員持株制度
■オフィス内禁煙
■フィットネス利用費負担

<勉強のための費用は会社がサポート!>
書籍の購入費はもちろん、学会や海外メーカー主催の研修などの参加費用は、会社が全額支給。社員の学びたいという意志に応えられるよう、会社として全力でサポートしていきます。実際に会社からのサポートを受けて、書籍を購入したり、学会や研修に参加したりしている社員が多いです。今年は、英語学習のためにセブで2週間の英語研修も実施しました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 大阪支店では、導入支援スタッフが6名(男性)、営業が2名(男性)、事務スタッフが1名(女性)が在籍しています。導入支援スタッフの勤続年数は平均約10年と長く、働きやすい環境です。各メンバーとも出張などで全国を飛び回っていることが多いため、オフィスは静かな雰囲気。といっても「出張先でこんな郷土料理を食べた」といった会話をすることもあり、穏やかに業務にあたっています。つかず離れずな落ち着いた社内風土なので、ストレスも少なく働いていただけるはずです。
教育制度 入社後3ヶ月間は、社内で勉強からスタート。参考書やマニュアルなどを読みながら「放射線治療とは何か」「医療ソフトウェアや医療機器はどのような手順でセットするのか」などをイチから覚えていきましょう。先輩は出張に出ていることもありますが、自学自習の中でわからないことがあれば、気軽に聞いてください。先輩たちも勉強しながら医療の知識を身につけたので、あなたの気持ちがわかるはずです。また、実際の治療現場を見に行ったり、放射線治療に関する学会やセミナーに参加したりと、座学では学べない知識も習得していきます。独り立ちの目安は、6ヶ月~1年。徐々に一人で病院を訪問しながら、実践で知識を活かしていってください。

会社について

ユーロメディテック株式会社

事業内容 ■放射線治療装置の輸入販売・サポート

<取扱い品目>
放射線治療装置
放射線治療支援システム
放射線測定装置
放射線治療用固定具
その他
設立 1989年11月
代表者 代表取締役社長 谷 義正
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
41名(2019年7月現在)

問い合わせ

ユーロメディテック株式会社

https://www.euro-meditec.co.jp

ユーロメディテック株式会社

医療ソフトウェアや医療機器の導入支援スタッフ ★フレックスタイム制|土日祝休み|面接交通費全額支給!

正社員 語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 年俸制360万円以上(1/12を月々支給します…
応募ページへ 検討リストに追加

「医療ソフトウェアや医療機器の導入支援スタッフ ★フレックスタイム制|土日祝休み|面接交通費全額支給!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。