転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月21日

情報提供元:エン転職

株式会社Too

正社員

ITサポートエンジニア(Apple製品がメイン)★残業月15h以下/年間休日125日/住宅手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■デザインやクリエイティブ業界を影から支える仕事。
制作会社やデザイン事務所に向けてPCの導入やITに関する様々なサポートを行なう当社。あなたには、お客様先または自社にてPCに関するお困りごとを解決するヘルプデスク業務をお任せします。東京勤務の方はお客様先に常駐、大阪勤務の方は訪問または自社での遠隔サポートとなります。

<お任せすること>
・問い合わせ対応
「ソフトの使い方がわからない」「印刷できなくなった」「ネットワークが繋がらない」など、社員の”困った”の声に応えていきます。その場で状況を聞いて対応方法を指示したり、リモート操作でトラブルの原因を探ったりしていきます。

・IT機器の手配・管理
インターネット回線やPCの手配、アカウントの管理、各種機器のセットアップなどをお任せします。Macと周辺機器の接続方法など、経験すればするほど専門的な知識やスキルが身についていきます!

※扱う機器は基本的にMacなどのApple製品ですが、稀にApple製品以外の機器の対応を行なうこともあります。
※大阪では、MacやiPad、Windowsの納品・サポート、ネットワーク関連機器の納品などをお任せします。お客様に訪問したり、社内でのセットアップや修理作業が中心です。

★未経験の方も安心です。
業務のことは、OJT研修にてイチから学べる環境です。詳しくは下欄「教育制度と描けるキャリア」をご覧ください。

★必ず先輩社員がそばにいる環境です。
客先常駐のプロジェクトは2~3名ほどのチームで参加しています。本社勤務の場合も、そばに先輩がついている環境です。ちなみに、先輩社員の多くはPCやApple製品に詳しいエキスパート。分からないことがあれば気軽に先輩に質問してください。

この求人のポイント

Apple製品が好き、PC関連機器にさわることが楽しいという方へ。その”好き”を活かせる一生の仕事に挑戦してみませんか?

あなたにお任せするのは、Apple製品やIT関連機器のお困り事を解決するお仕事。お客様はデザイン会社。「Macの調子が悪い」「印刷がうまくできない」などのトラブルに対し、対応方法を指示したり、リモート操作で問題を解決していただきます。

Apple製品は、制作現場に不可欠なもの。PCにはトラブルがつきものですから、ヘルプデスクの仕事もなくなることはありません。日本のクリエイティブ業界を支える“縁の下の力持ち”のような存在として、ずっと必要とされ続けます。また、ゆくゆくは営業の商談に同行し、導入支援するスタッフとしてのキャリアも。幅広い経験が積める分、仕事の能力もアップするでしょう。

先輩社員は、Apple製品に詳しいエキスパートばかり。分からないことは教えてもらいながら、未経験からでも知識を深めていける環境です。長く役立つ専門知識、ここで手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験の方、社会人未経験、第二新卒歓迎します!> 
■学歴不問
⇒経験・知識は不問。「PCなど、機械いじりに興味がある」「Apple製品が好き」「クリエイティブ業界に興味がある」「Adobe製品を使っている」という方、ぜひご応募ください!
給与 月給22万1970円~ + 賞与年2回
※この仕事に活かせそうな経験やスキルを考慮し、当社規定により金額を決定いたします。
※上記の給与には、固定残業手当:2万5664円以上(月16時間)が含まれています。固定残業時間を超えた分は別途支給いたします。
勤務地詳細 <勤務地は希望を考慮します>
東京勤務の場合/都内各プロジェクト先
大阪勤務の場合/大阪支社(大阪府大阪市西区江戸堀1-25-7 江戸堀ヤタニビル)

※本人の希望によらない転勤はありません。
※ご希望の勤務地を最大限に考慮します。
勤務時間 東京勤務:9:30~18:00(実働7時間40分)
大阪勤務:9:00~17:30(実働7時間40分)
※残業時間は、多い月でも月平均15時間程度。定時退社も多く、基本的に固定残業時間内の勤務です。
休日 ★年間休日125日★
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■半日休暇
■フリーメモリアル休暇
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備
■家族手当
■住宅手当
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■厚生資金貸付制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度と描けるキャリア <教育制度>
まずは社内やメーカーの研修、そしてOJT研修にて、週に2~5日くらいの頻度で1ヶ月ほどかけて基礎から丁寧にお教えしていきます。とはいえ、教えるスピードはあなたの習熟度に合わせて調整。不安な方には1ヶ月過ぎた後でもさらに時間をかけて教育します。面倒見のいい先輩社員ばかりなので、何かあったらすぐに相談してください。

<描けるキャリア>
ヘルプデスクとして活躍した後は、希望に応じてセールスエンジニアへとキャリアチェンジも可能です。営業と商談に同行し、MacなどのApple製品をお客様へ提案する仕事です。製品のエキスパートを目指したいという方は、是非チャレンジしてみてください!
先輩社員にインタビュー 前職ではWindowsPC のシステム保守、やPCの修理などに携わっていました。 もっとお客様との関わりが近い仕事もしたいと思い、『エン転職』を使って転職。今は、大手広告代理店などでデザイン業務に従事しているお客様へ、Mac環境の提案・設置やその後の保守までトータルでサポートしています。

はじめはMac やプリンターなどの操作に慣れていなかったのですが、社内やメーカーの研修制度が充実していたため未経験でも安心でした。経験豊かな先輩方も多く、現場でしっかりフォローしてくれて自分のペースで仕事を覚えていけました。Apple製品の専門知識、お客様対応の仕方など幅広い経験ができる環境だと思います。

会社について

株式会社Too

事業内容 ◆デザイン・出版・編集・印刷・CG・映像分野における画像処理機器の開発・製造・販売・保守及びシステムインテグレーション
◆コンピューター用品の販売
◆OA用品・OA機器の販売
◆技術サービス及びサポート
◆デザイン用品及び機器の開発・製造・販売
設立 1970年
※創業は1919年
代表者 代表取締役社長 石井 剛太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
413名

問い合わせ

株式会社Too

https://www.too.com/

株式会社Too

ITサポートエンジニア(Apple製品がメイン)★残業月15h以下/年間休日125日/住宅手当あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,大阪府
  • 月給22万1970円~ + 賞与年2回※この仕…
応募ページへ 検討リストに追加

「ITサポートエンジニア(Apple製品がメイン)★残業月15h以下/年間休日125日/住宅手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。