転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月29日

情報提供元:エン転職

システムロード株式会社

正社員

電子カルテの導入サポート★医療事務経験・資格が活かせる│年間休日123日│賞与年2回│転勤なし!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(社内SE)の新着転職・求人情報

仕事内容

医療現場の負担を減らす、電子カルテシステム・健診システムなどの開発を手がけている当社。今回入社する方には、製品の説明や導入支援、操作指導、ヘルプデスクなどをお任せします。

★電子カルテシステム「RACCO」
当社の主力製品の1つで、不妊治療分野でのシェアはトップクラス。不妊治療・産婦人科・一般診療所・中小規模病院など、医療機関の規模や専門にあわせてパッケージングされている一方で、現場ニーズに応じカスタマイズも可能。日医標準レセプトソフトとの連携をはじめ、さまざまな機能をオプション追加できます。

【基本的な業務の流れ】
▼電子カルテなどの導入支援、操作の説明
▼導入前後のサポート ※現地対応あり
▼ヘルプデスク業務
▼その他付随してくる様々な業務

<導入までの仕事>
現地やオンライン上での説明、PCなどの機器設置などに参加。提案から導入までの2~3ヶ月の間に、医療機関と詳細な仕様を決定する他、社内の開発担当と相談してカスタマイズします。

<導入後の仕事>
導入後は、電話や現地でのサポートを対応。操作方法やプリンターなど周辺機器との連動など、各種問い合わせにお応えしていきます。丁寧な対応をぜひ心がけてください。

★興味があるお客様への対応のみ!
「クリニックを開業するので導入したい」「知り合いの医院から紹介されて」など、問い合わせを頂いたお客様のみを対応していきます。商品の説明をしたり、追加機能の内容・項目をヒアリングしたりする際は、先輩やマネージャーが一緒にお客様先を訪問。しっかりフォローするのでご安心ください。

この求人のポイント

「医療事務や調剤事務をしていた」「医療事務の資格は取ったけれど、別の仕事に就いて活かせていない」といった方。その経験や知識、資格を活かし、今度は数多くの医療現場を支える仕事に挑戦しませんか。

あなたにお任せするのは、当社の電子カルテ「RACCO」などの導入サポートです。患者様の管理や照合がスムーズになり、現場の負担が軽減されたり。Web予約やオンライン決済を導入することで、患者様に喜ばれたり。あなたのサポートが、日本の医療シーンを支えることに繋がります。

特に当社のシステムは、現場のニーズに合わせカスタマイズが可能。だからこそ、サポートスタッフの丁寧な説明やサポートが重要であり、これまでの経験や知識が存分に活かせる環境。実際に医療事務の経験者や、実務経験はないけれど資格を持っている先輩が活躍しています。

「完全週休2日(基本、土日祝休)」「年間休日123日」など、心身ともに健康に働ける環境も用意しました。だから今回入社する方も、じっくり腰を据えて医療業界に貢献して欲しいと思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<以下のいずれかに該当する方>
■医療業界での実務経験をお持ちの方
■医療事務の資格をお持ちの方

◎医療事務の資格をお持ちの方であれば、職種・業界経験は不問です。
◎学歴不問、第二新卒者の方は歓迎です!

<以下の経験がある方は、特に優遇>
・医療システムの導入支援経験
・医療事務や調剤事務の経験
・医療現場での勤務経験
給与 月給23万円~45万円+賞与年2回
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
※賞与は業績や実力により変動します。
勤務地詳細 東京・大阪・名古屋の同時募集です!

<東京本社>
東京都中央区新川1-3-3 グリーンオーク茅場町

<大阪営業所>
大阪府大阪市北区豊崎3-20-10 大明ビル4F

<名古屋営業所>
愛知県名古屋市中村区名駅3-3-2 志摩ビル4F

※100%希望に沿って決定いたします。
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 【年間休日123日】
■完全週休2日制(土・日)
※休日出勤した場合は振替休日を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※5日間以上の連休取得可
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績3ヶ月)
※賞与は業績や実力により変動します。
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■社内禁煙
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼1~2週間
座学による研修。電子カルテシステムやその他の商材について学びます。
※大阪営業所・名古屋営業所に配属の方は、1週間東京本社にて研修を実施します。(宿泊費用などは全額会社負担)

▼3週間目以降
先輩のもとで実務を通して業務スキルを身につけていきます。まずは電話対応などのできる仕事からのスタートです。

▼1~3ヶ月
十分な経験を積んだ後、独り立ちしていただきます。未経験からでも活躍できるようしっかりと指導・育成していきます。
配属部署 東京本社では10名、営業所では少人数の社員がインストラクターとして活躍しています。会社全体の男女比は6:4ですが、インストラクターの部署では7割を女性社員が占めています。20代の若手中心で、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事に取り組んでいます!

「医療事務の資格はあったが、実務経験はない」など、未経験からスタートした先輩もいます。「土日も休める環境で、医療に貢献できるから」「電子カルテにはなじみがあったので、始めやすいと思った」「今まで働いていた医療現場を、別の角度から支援できると思ったから」といった志望動機の先輩が活躍中です。

会社について

システムロード株式会社

事業内容 医療分野に特化したITソリューション事業
・中小規模病院向け統合医療情報システムの開発・販売・サポート
・診療所向け電子カルテシステムの開発・販売・サポート
・産婦人科/不妊治療施設向け電子カルテシステムの開発・販売・サポート
・日本医師会の日医標準レセプトソフト「ORCA」の普及・サポート
・医療・福祉・健康分野に特化したシステムの開発・販売・サポート
・クラウド型診療情報記録サービス「記録道ネット」
・医療機関向けITコンサルテーション
・最新の技術を利用した医療向けシステムの研究開発

【認可・登録】
電気通信事業(届出番号:A-30-16787)
労働者派遣事業(許可番号:派13-309226)
設立 1983年4月
代表者 代表取締役 長島 武
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
50名(2021年12月現在)

問い合わせ

システムロード株式会社

https://www.road.co.jp

「電子カルテの導入サポート★医療事務経験・資格が活かせる│年間休日123日│賞与年2回│転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。