転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年8月17日

情報提供元:エン転職

芙蓉ディベロップメント株式会社

正社員

注文住宅の設計 ☆年間15棟限定☆月給40万円以上☆各種手当充実

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福岡県(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

自由設計の注文住宅を手がける当社。お客様の理想の家を実現するため、打ち合わせや設計、現場管理などをお任せします。まずは実際の現場にて先輩と一緒に作業を進めながら、業務に慣れていきましょう。

<具体的な仕事内容>
■お客様との打ち合わせ
ヒアリングシートをもとに、間取りはもちろん電気配線図やコンセントの位置など細部まで決定。お客様の要望・希望を細部まで把握できるよう、打ち合わせは1回約2時間、平均10回は行ないます。

打ち合わせ場所はモデルハウスや本社、稀にお客様宅で行なうことも。本設計に入った段階で工務と施工の為のスケジュール調整をします。

■設計業務・積算業務
設計は打ち合わせと同時に進行。打ち合わせの段階に応じて、『企画設計』→『基本設計』→『詳細設計』の順で進めてください。設計はJW-CADやアーキトレンドが使えれば問題ありません。随時積算もお任せします。

※予算や物件の詳細が決定してからの契約となるので、契約後に設計図が変更されることはほぼありません。

■設計監理(現場管理)
週1回程度は現場へ出向き、図面通りに工事が進んでいるかチェック。図面に変更があれば、工務と打合せを進めていきます。

★営業を置かずお客様と設計が直接お話しできるため、お客様と完成イメージを共有しやすく、お互いの意見を反映した家づくりが行なえます。

★紹介の方がほとんど。家に対してこだわりを持つ方ばかりなので、打ち合わせ~契約まで3~4ヶ月程度かかることも。じっくり向き合えるよう、年間棟数は15棟に限定しています。

★職人さんは20年の付き合いという方も多く、現場とのやりとりもスムーズに行なえます。

この求人のポイント

”お客様と二人三脚で家をつくる”がモットーの当社。お客様と設計士が納得いくまで意見を出し合い、理想の家づくりができるよう、当社ではあえて営業を抱えていません。

というのも、当社のお客様は家づくりに対し強いこだわりをお持ちの方が多いため、間に人を入れず、設計士が主導で直接やりとりをすることで、完成イメージを共有しやすい環境をつくっているのです。

だからこそ、設計士は一人のお客様とじっくり向き合うことが可能。6~7ヶ月ほどかけて、打ち合わせから予算の設定、契約、施行、引き渡しまですべての工程に携わります。後悔のないよう、打ち合わせは約10回は行ないます。細かい部分まで納得いただいてからの契約となるので、後になってから設計図の変更はほぼありません。

こういった環境を実現できるのも、当社が年間棟数を15棟に限定しているから。そのため設計士は案件に追われずお客様とじっくり向き合うことができ、お客様も満足度が高く、ご紹介につながりやすいのです。

あなたの手で、お客様の理想をカタチにしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|社会人経験10年以上の方も歓迎!>
~下記の全ての条件にあてはまる方~
■要普通自動車免許(MT限定)
■住宅の設計の実務経験2年以上
■建築士2級以上(木造建築士)

◎お客様にとことん向き合い、「こだわりの家づくりがしたい」という方は歓迎いたします!
給与 月給40万円~55万円+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇します。
※上記金額には【30時間分・78,000円以上の固定残業代】が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。

※1年目は査定期間が満たないため賞与は出ません。
勤務地詳細 本社/福岡県福岡市博多区山王1-10-29
◎転勤なし
◎車通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 8:45~17:15(実働7.5時間)
※第1.3土曜は8:45~14:45になります。
休日 ■隔週休2日制(第2・4・5土曜、毎週水曜)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(月1万7000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■資格手当
■職能手当
■社員旅行
■退職金あり
■オフィス内分煙
■車通勤OK(駐車場完備)
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカー完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、常務であり、設計担当でもある横山と一緒に現場で作業を進めながら、業務に慣れていきましょう。お客様との打ち合わせに参加したり、職人さんとコミュニケーションをとったり、建築現場に足を運んだり…。そういったことを通して、当社の家づくりや仕事の流れなどを学んでください。

ビジネスマナーから経営、コミュニケーションの取り方、仕事の進め方までさまざまなことが学べる社外研修や、パナソニックが用意する商材や安全に関する研修なども受けることができます。積極的に学びながら、知識やスキルを磨いていきましょう。
一緒に働く仲間 ■横山(40代)/平成16年入社
<プロフィール>
もともとは大手住宅メーカーで設計として勤務。型にはまらない設計ができることに魅力を感じて、平成16年、芙蓉ディベロップメントに入社しました。1級建築士の資格を持っており経験は豊富。その経験を活かして、今では常務として活躍しています。

<コメント>
「この会社の魅力は、やはりお客様と設計が直接やりとりできるところです。お客様一人ひとりと向き合えますし、時間をかけて家づくりをするスタイルなので、こだわりを持って仕事ができますね」

会社について

芙蓉ディベロップメント株式会社

事業内容 ■建設業(注文住宅の設計・施工)
■不動産売買・仲介
設立 1986年2月
代表者 代表取締役 前田 俊輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
5名(2021年10月現在)

問い合わせ

芙蓉ディベロップメント株式会社

http://www.minamigaoka.jp/fuyohome/

「注文住宅の設計 ☆年間15棟限定☆月給40万円以上☆各種手当充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。