転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月5日~2019年10月9日

情報提供元:エン転職

さくら地所株式会社

正社員

建売分譲住宅の用地仕入れ ★月給35万円スタート ★全社で早めの退社を推奨! ★土日休み

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

田園都市線や小田急線沿線を中心としたエリアの用地を仕入れます。仕入れから設計、土木工事、建築設計までワンストップで行なっているため、幅広い知識を身に着けることができます。

<1日のスケジュール>
8:30 出社
9:30 メール対応やスケジュール管理などの雑務
~外回り~
17:00 帰社
17:30 今後の方針に向けてミーティング
19:00 帰宅

<仕事の流れ>
▼同行
入社後は上司や先輩社員に同行し、お取引のある不動産会社を訪問。情報交換などで信頼関係を築きましょう。全体像を把握できたら、地場の不動産会社さんをリストアップし、新規の人脈づくりを行ないます。

▼情報収集
取引先の不動産会社やオーナ様から「この土地を買ってほしい」という依頼が入ります。

▼プラン作成
依頼を受けた土地や仕入したい土地と考えた土地に対して、「この土地であれば、こんな物件を建てたらこれくらいの価格で売れそう」という計画を出します。戸建て住宅が中心ですが、近年ではオフィスビルや商業施設なども増えています。

▼社内で検討会議
社長や販売企画・設計部門などを交えたプロジェクト検討会議が行なわれ、当社で予算を出すにふさわしいかを検討します。その場で相談や情報交換もできるようなフランクな雰囲気の会議です。

※その他、販売中の物件に訪れた際には気になった場所を清掃することもあります。
※本人の希望があれば、販売まで携わるなど職種の枠を超えた活躍も可能です。

【当社の特徴】
駅から遠い・堀削しにくい地盤など他社が尻込みしてしまいそうな土地であっても、当社は提案力や技術力の高さで仕入れを実現。グループ全体で一貫して手掛ける強みがあるため、他社には扱えない土地をご紹介いただくことも多く、「奪い合い」「スピード勝負」せず、質にこだわった提案ができます。

この求人のポイント

帰宅時間が遅くて参っている。土日も出勤で家族や友人との時間が合わない。趣味に費やす時間が持てずにモヤモヤする。…転職前はこんな環境だったのですが、さくら地所に転職後は、環境が一変。不動産業界に抱かれるイメージとは真逆の、とても働きやすい環境があり、プライベートも充実できています。

まず驚かれるのは、土日が休みということ。当社では取引先の繁忙期を避けるため、業界では珍しくあえて土日を休みにしています。早めの退社を全社で推奨している為、残業は多くても1日1時間以内。遅くまで残ることはありません。

帰宅時間は随分早まり、子どもが起きている間にきちんと帰れる生活に。一緒にお風呂に入れるような時間に帰ることも増えました。転職前は時間が取れなかった趣味のゲームもできるようになったり、スキルアップのために勉強したり…と、とてもプライベートが充実するようになりました。

当社でなら「仕事漬けの日々」なんてことにはなりません。業界では異色の働き方が実現できる会社で、一緒に働きませんか。(中途入社の社員より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■不動産業界でなんらかの経験をお持ちの方(経験職種は不問)
■要普通自動車免許(AT限定可)

※学歴不問
給与 月給35万円以上+賞与年2回
※経験や能力に応じて決定致します。
※一律支給のみなし残業手当(6万5,660円以上/25時間分)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 【本社】神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12 フォーラムたまプラーザ4F
【東京支店】東京都千代田区神田多町2-7 翔和多町ビル4F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は多くても月に25時間以内です。
休日 ◆完全週休2日制(土・日)
◆GW
◆夏季休暇(6日)
◆年末年始休暇(9日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
☆年間休日115日!
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外勤務手当(超過分)
◆社員旅行
◆保養所あり
◆海外研修制度
◆退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

責任者へ聞いてみた「自社の強みは何か?」 うちの強みですか?そうですね、通常は、平場を作って、道路を敷いて、電柱、下水管を作って、といった時間のかかる用地仕入れは、小規模事業者では財務体力的にビジネスとして仕入開発はできないですよね。ワンストップで設計を起こして、積算して、施工してという会社は、この地域では意外に多くない。当社グループは、設計・積算・建築・土木のスタッフが全て揃っているので、いろんなパターンのプランを検討でき、その上で土地の仕入の交渉ができる。そこが当社の強みですね。町並みができあがっていて、すぐに着手できる土地は、すぐに家を建てやすいので、土地が高くなるのは当たり前です。
最近入社した社員の声(2人分) 不動産仲介出身(29歳入社3年目)「町場の不動産会社で、中古マンション買取って、リノベして再販していました。小さい会社だったので、山林を購入し、宅地造成開発といった大きなプロジェクトに携わってみたいと思ったんです。やるならば、ワンストップでやってるところに入れば、より深く不動産を知ることができる。一般の方への販売経験もあるので、お客様目線をもって仕事に活かせると思いました。」

不動産仲介出身(41歳入社2ヶ月)「販売するだけでなく、仕入に興味がありました。仲介側から見ていて、買主さん側の立場になってみたいと思いました。」

会社について

さくら地所株式会社

事業内容 ■土地建物分譲
東京・神奈川中心に分譲住宅『LAGRAS [ラグラス]』シリーズを展開

■プロパティマネジメント
ビル・マンションの「フォーラム」、クリニックモール「メディカルプラザD」を展開。レジデンスやオフィスビルだけでなく、シェアオフィスビル、郊外型SCなど多岐に亘る事業を展開
設立 1994年1月
代表者 代表取締役 大須賀 幹雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3,000万円/
30人
74億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

さくら地所株式会社

http://www.sakura-inc.co.jp/

「建売分譲住宅の用地仕入れ ★月給35万円スタート ★全社で早めの退社を推奨! ★土日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。