転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月26日~2024年4月7日

情報提供元:エン転職

峯尾機工株式会社

正社員

現場管理(空調設備などの設置工事のプラン立て)◆未経験歓迎/毎年昇給/家族手当や住宅手当が充実

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

空調設備などの重量機器を建物に設置するために、工事プランを立てる仕事。主に固定客先への訪問、現場調査、オフィスでの事務作業を行ないます。

■どんなプランを立てるの?
クライアントからの依頼書をもとに「クレーンで吊り上げるのか」「レールを使って滑らせるのか」などの手段を決定。「どの位置から搬入するか」「設置スタッフは何人必要か」といった詳細を決め、手順書を作成。設置工事の作戦を立てます。

■どんな建物を担当するの?
官公庁施設や大型商業ビルなど、主に都内の建築物。新築と改装、両方を担当。30階以上の超高層ビルの場合、プラン立案から工事完了までに約2年間かかるものも。1人あたり、5~6件を担当します。

【仕事の流れ】
▼プラン決定
現場調査後、ビルの図面や設置する機器の詳細等を打合せし、作業プランを立て見積りを提出。
 
▼申請書類提出
通行止めエリアが発生する場合などは、書類を作成し役所に提出。

▼手配
重機やコーンなどの道具を手配。また、工事スタッフ、クレーン運転士、警備スタッフなどの人員も手配。多い時でスタッフは20名ほど。

▼手順書の作成
現場で作業するスタッフに向けて作業手順書を作成し、打合せを実施。

▼工事中
数回程現場に行き、手順書通りに進んでいるか確認し、スタッフからの報告書もチェック。

▼工事終了
請求書を作成しクライアントに提出。長期案件は、出来高に応じて請求書を作成。

【1日のスケジュール例】
▼出勤
▼移動
▼現場の作業確認(1現場目)
▼移動・休憩
▼工事の立ち合い(2現場目)
▼移動
▼打合せ(3現場目)
▼退勤

※工事現場や、クライアントのオフィスなどに訪問。合計で1~3件ほどで、訪問の少ない日は内勤が中心です。
※訪問先は、1番遠くて会社から車で2時間ほどの場所。直行直帰もOKです!

この求人のポイント

建物の空調などの設備工事・メンテナンスなども手掛けている当社。設立58年目の今、長いお付き合いのお客様も多く80%以上がリピート。安定的に売上を伸ばしています。

お任せするのは、官公庁施設や有名な大型商業施設などたくさんの人が利用する場所の搬入工事の管理です。

安定基盤が整う当社では、手に職をつけられ、安定的な働き方も手に入るのです。今回は、とある社員の声を紹介します。

――転職して生活が安定し、この前はマイカーを購入。あと時間に余裕ができたので最近はよく地元に帰っています。そのとき、『最近どう?』って聞かれるんですけど、自信を持って近況報告できるようになりました。『収入も安定してるし、休む時間も取れてるし。運転免許しかなかったけど、資格が5つも増えた。今は国家資格勉強してるんだ!』って。(入社3年)

安定基盤を還元するために、未経験から月給は25万円~50万円。資格支援制度で手に職をつけられて資格手当、住宅手当や家族手当なども充実で安定的。

腰を据えて長く働くのに、当社はいかがでしょうか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
└外出する時は社用車(AT車)を使用することが多いです。

★経験・知識が無くても大丈夫です。実際に先輩の中には接客経験を活かして活躍している先輩もいます!まったくの異業界・異業種からの転職も大歓迎です。
★社会人経験のない方やブランクのある方、第二新卒の方も、ぜひご応募ください。

\こんな方はぜひご応募ください/
□手に職をつけたい方
□仕事とプライベートを両立させたい方
□人とコミュニケーションをとることが好きな方
□老舗安定企業で、腰を据えて働きたい方
給与 月給25万円~50万円 + 賞与(昨年度実績3.5ヶ月分)

※能力・スキルを考慮し、加給・優遇いたします。
※上記月給額には、月15時間分のみなし残業手当(2万5325円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。

\毎年全員給与アップ/
新人・ベテラン関係なく社員全員が毎年5000円~2万5000円ほど昇給。皆勤手当や住宅手当、家族手当も毎月支給するなど、大企業にも引けをとらない福利厚生・待遇もご用意しています。
勤務地詳細 多摩営業所/東京都東久留米市八幡町2-11-52

◎転勤はありません。
◎現場などへの訪問がある日は直行直帰もOK!
勤務時間 8:00~17:00(実働7.5時間)

◎残業は月20時間以下です。
休日 \年間休日120日以上/
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(4日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

\働きやすい環境をアップデート!/
これまで隔週で週休2日制でしたが、この度【完全週休2日制】へと変更しました。今後も社員の働きやすい環境づくりを行なっていきます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)★毎年5000円~2万5000円ほど月給がアップしています!
■賞与年2回(7月・12月)★昨年度実績3.5ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(みなし残業時間超過分)
■住宅手当(世帯主:月1万円)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人あたり:月3000円)
■職能手当
■資格手当
■皆勤手当(月1万円)
■退職金制度あり
■マイカー通勤OK
■制服貸与
■資格支援制度

<資格取得をサポート>
一生モノの財産になる資格を、仕事をしながら取得できるよう会社が支援します。
・玉掛け技能講習
・足場の組立て等作業主任者技能講習
・高所作業車運転者
・職長・安全衛生責任者教育
・管工事施工管理技士
・土木施工管理技士 等

\手当をアップデート/
家族手当(子供1人あたり)を、【月2000円】から【月3000円】に増額。少しずつですが、今後も還元を増やしていきます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 多摩営業所で現場管理を担う社員は、現在は2名で、どちらも中途入社です。口数はそこまで多くありませんが、穏やかな空気感が心地いいです。

<転職者インタビュー>
転職して、家族のために使えるお金も時間も増えました。そして、支援制度で資格取得できるのもいいですね。受験料や講習費用などは会社負担です。入社6年で、資格を5~6個取得。この先も使えるものなので、安心です。
入社後の流れ 入社後は、まず先輩社員が進めている案件を一緒に進めます。また、図面を作成するソフト(CAD)の使い方や、申請書類の作成も並行して教える予定です。簡単な操作とデータ入力が中心なので、先輩たちは2週間ほどで覚えられています。

依頼~工事完了までの一連の流れを、1人で完結できるようになるまでは2~3年ほど、早い方だと1年ほどを想定。搬入先の建物や、搬入する機器によってプランの組み方が異なるため、さまざまな案件を担当しながら経験を積んでいきましょう。

会社について

峯尾機工株式会社

事業内容 ■設備事業(本社)
└空調、給排水設備設計・施工
└一般電気設備工事設計・施工
└冷暖房保守・管理
└第一種フロン類充填回収業

■機工事業(多摩営業所)
└重量機器搬入据付工事
└各種機器解体撤去工事
└架設足場・構台組立工事
設立 1966年
代表者 代表取締役 峯尾 章
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4150万円/
15名(2023年3月現在)
7億円(2022年2月期実績)

問い合わせ

峯尾機工株式会社

http://mineokikou.co.jp/

「現場管理(空調設備などの設置工事のプラン立て)◆未経験歓迎/毎年昇給/家族手当や住宅手当が充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。