転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年6月6日

情報提供元:エン転職

リバース彌生株式会社

正社員

子育て世帯のための住宅設計 ★子育て経験が活かせます/柔軟な働き方も相談OK

週休2日 年休120日

仕事内容

注文住宅ブランド『ハグクムハウス』や、リノベーションの設計に携わっていただきます。お客さまは、子育て世帯が中心。子育て中に感じた「もっとこうだったらいいのに…」という視点を活かして、家族の生活を楽しく・便利に・豊かにする家づくりができます。

【『ハグクムハウス』とは?】
子育て世帯をターゲットにした注文住宅ブランドです。住まいのカタチだけでなく、暮らし方までデザイン。また、家づくりの最中から家族で参加するワークショップ等の体験型イベントを開催するなど、住まいに愛着を持っていただけるような取り組みも行なう予定です。

【商品企画からアイデアを出せます】
新規事業の『ハグクムハウス』は、現在ブラッシュアップ中。そのため、商品やサービスの企画に携わることもできます。「こういう動線があると便利」「パントリーを標準仕様に」といった意見を大歓迎。あなたの子育て経験が、『ハグクムハウス』のことも育てます。

【打ち合わせから一貫して担当します】
HP・SNSなどから問い合わせいただいたお客さまの自宅を訪問し、住まいへのニーズをヒアリング。コンセプトを考え、プランニングへと移ります。ご納得いただけたら、見積書や詳細図面などを作成し、ご契約。その後、施工会社への依頼・現場の管理も行ないます。

※「蛇口を変更する」といった小口のリフォーム案件も含め、10件ほどの案件を並行して担当します。
※リフォーム・リノベーションの場合も、「どんな暮らしを実現したいのか」をじっくり伺い、設計に落とし込むことを大切にしています。

【協力体制はバッチリ築かれています】
詳細設計や確認申請などは外部の設計会社に依頼することが可能。またプランニングスタッフとして働くリノベ担当の設計が、プレゼン資料作成などをサポートしてくれます。

この求人のポイント

働きながら育児をするのが当たり前の現代。送り迎え、食事の準備、洗濯…と、やることはたくさん。パパ・ママが力をあわせても、大変なのが現実です。

住まいのプロである私たちは、子育て世帯の力になりたいと考えます。作るのは、家族の幸せ。家事の負担を減らし、家族の豊かな時間を増やせるように。そんな願いを込めて、暮らしをデザインするのです。

だからこそ、あなたの「親視点」が活かせます。子育て中に感じた大変さ。大変な日々の中でも、子どもの成長を感じるたびに「頑張ろう」と思えたこと。かけがえのない子育て経験が、そのまま「設計アイデアの種」になります。親であるあなただからこそ描けるデザインが、子育て世帯への優しいエールに変わるのです。

代表の鈴木を含め、同僚は子育て中のパパ・ママがほとんど。もしものときは協力して仕事を調整できますし、急な早退や遅出、在宅勤務にも、柔軟に対応できます。

パパと、ママと、子どもたちの笑顔を作る。
大切な仕事を任せるあなた自身にも、笑顔で働いてほしいと思っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【ブランク不問!】
■住宅設計の実務経験をお持ちの方(住宅の構造・規模は不問)
※学歴は専門卒以上
※一級・二級建築士の資格をお持ちの方は歓迎します。

<子育て経験が活かせます!>
子育てを経たことで「もっとこうだったらいいのに…」という住まいに対する要望などが出てきたのではないかと思います。ぜひ、それを当社の設計として活かしてください!もちろん、結婚や出産などを機に、設計の仕事から離れていた方も大歓迎。子育てと両立しやすい働き方を一緒に考えていきましょう。
給与 月給30万円~50万円
※経験や能力などを考慮の上で決定します。
※上記月給には40時間分のみなし残業代(7万円以上)を含みます。
※万が一超過した場合は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/東京都豊島区南大塚3-13-1
※転勤はありません。

<テレワークもOK!>
たとえば「子どもが体調不良で、今日は見守りながら在宅で仕事をしたい」といった場合にも柔軟に対応しています。リモートでも勤務できる体制を整えているので、お気軽にご相談ください。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※月の残業は20時間以内です。詳細設計や確認申請などは外部の設計事務所へ依頼したり、プレゼン資料の作成をプランニングスタッフが手伝ってくれるため、設計担当も残業は少なめです。

<フレキシブルに働けます!>
保育園の送り迎えや家庭の事情による遅出・早退などもOKです。
休日 【年間休日128日】
■完全週休2日制(日曜+ほか1日※会社カレンダーによる)
■祝日
■年末年始(5日)
■夏季休暇(5日)
■GW
■産前産後休暇 ★取得・復職実績あり
■育児休暇 ★取得・復職実績あり
■有給休暇
⇒5日以上の連続休暇も取得できます!
福利厚生 ■給与改定年2回(6月、12月)
■賞与年2回(6月、12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(みなし残業時間を超過した場合)
■役職手当
■家族手当(子ども:月3000円)
■退職金制度
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、チーフディレクターの福永(46歳・男性)が当社流の仕事をレクチャーします。福永は、昨年エン転職から入社した先輩。あなたと同じ境遇なので、あなたが当社に馴染むまでしっかりフォローしてくれるはずです。

代表・設計の先輩・プランニングスタッフ4名も建築の知識があるので、まずは周りの助けを借りながら仕事を進めてみましょう。現場管理などの初めて行なう作業もあると思いますが、チェックシートやLIXILが用意しているマニュアルなども活用できるので、ご安心ください。そのほか外部研修の費用も一定額は会社が負担しますので、必要なものがあれば参加できます!
当社のサービスについて 注文住宅・リノベーションの設計を行なう私たちの会社では、お客さまにも家づくりを体験していただくことを大切にしています。家づくりに積極的に関与することで、家への期待や愛着をもってもらい、永く大切に住み続けていただきたいからです。そのため、ワークショップや体験、暮らしに役立つセミナーなど、さまざまな取り組みを行なう予定です。

たとえば、子どもと楽しく暮らすためのアイデアをお客さまにも出していただいたり。お子さまに施工をお手伝いしてもらったり。お子さまの手形や足形を家のどこかに残したり。こうしたアイデアは、まだまだ募集中。「こんなことがあれば喜ばれるのでは?」ということは、積極的に発信してください!

会社について

リバース彌生株式会社

事業内容 ■リフォーム事業
水まわり・内外装・エクステリアの小規模な工事から、
増築や家全体の全面リフォームといった大規模な工事まで対応。

建設業許可 東京都知事許可(般-31)111033
設立 1997年11月
代表者 代表取締役社長 鈴木 効
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

400万円/
6名(2021年4月時点)
1億3500万円(2020年3月期実績)
1億2100万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

リバース彌生株式会社

https://lifa-otsuka.com/

リバース彌生株式会社

子育て世帯のための住宅設計 ★子育て経験が活かせます/柔軟な働き方も相談OK

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • 月給30万円~50万円※経験や能力などを考慮の…
応募ページへ 検討リストに追加

「子育て世帯のための住宅設計 ★子育て経験が活かせます/柔軟な働き方も相談OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。