転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月21日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

株式会社ヤザキシンメイ

正社員

施工管理(住宅の設備リフォーム工事を担当)◎年休114日/転勤や遠方出張ナシ

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

住宅設備を取り付けるリフォーム工事の現場にて、現場の管理を担う仕事です。バス・キッチン・トイレなど水回りが中心。「ウォシュレット付きのトイレに変えたい」「ジェットバスが付いたお風呂にできますか?」などの依頼が当社に入ったら仕事がスタートします。戸建てからマンションまで様々です。

▼まずは訪問
住宅設備の商材を取り扱う販売店さんと一緒に現場を訪問。あなたは、工事予定箇所となる場所の横・縦・高さをメジャーで計測し、商品の設置が可能か、リフォーム費用はいくらかなども確認してお客さまに伝えます。

▼工事のスケジュール設定
お客さまにご納得いただけたら、いつ、どの期間で工事を進めるかスケジュールを決めます。商材の注文や職人さんの手配を進めましょう。「この分野の工事なら、あの協力会社の職人さん」などとある程度決まっており、手配は難しくありません。

▼工事スタート後は管理
当日はまず、職人さんに作業箇所や取り扱う商材について説明。そのあとは現場で「安全に問題はないか」「今のペースで間に合うか」などをチェックしていきます。必要に応じて「作業の進捗が少し遅れています」などと職人さんに共有し、作業ペースを見直すなどしていきます。

<嬉しいpoint>
★長年のお付き合いがある職人さんとタッグを組むことが多いです。1つの現場に2~3人ほどの職人さんがいますが、すでに関係性ができているので、コミュニケーションを取りやすいです。

★リフォームを提案する営業が施工管理まで担当する同業他社も多いですが、当社は違います。作業品質にこだわり、部門も分けているので、施工管理は管理だけに集中できます。

※同時に1~2現場ほどを担当します。エリアは都内や埼玉が中心なので1日で回りきれます。月に15世帯ほどを担当します。

この求人のポイント

住宅設備のリフォーム工事を担当するセコカンの特権。それは、お客さまの“顔”がきちんと見える仕事ができること。着工前から終了後までお客さまと直接お話ししていくので、「こんなにキレイになるの」と喜ぶ姿を自分の目で確かめられます。

しかも、そうした機会は月15回ほど。1ヶ月の中で、多くのお宅のお客さまを喜ばせるチャンスがあります。1回につき長い期間が掛かる工事では、こうはいきません。仕事1つ1つを大切にして欲しいので、案件の同時並行も2~3件と少なめです。

現場は東京や埼玉を中心に関東圏がほとんど。どんなに遠くても車で1~2時間なので、遠方出張はありません。セコカン泣かせの移動疲れがない上に、もちろん転勤もなく、年間休日は114日。しっかりお休みも取れるので、”ゆとり”も大切に働けます。

社員が意欲的に働ける環境だからか、おかげさまで業績も好調。賞与年2回や家族手当、住宅手当など待遇も充実させています。社員へのありがとうの気持ちを大切に、この先も腰を据えて働ける環境を整えることは、お約束します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<必須条件>
■普通自動車免許(AT限定可)
※学歴やブランク、職種経験、建築業界経験は不問です。学歴やブランクも問いません。

<歓迎要件>
※下記いずれかに当てはまる方は、歓迎します。

・何かしらの施工管理経験をお持ちの方
住宅設備を取り付ける現場での管理経験がある人はもちろん、住宅設備とはまったく関係のない建築、土木などの現場で管理を担っていた方でも大丈夫です。5大管理の流れを理解しているレベルでOKです。

・住宅設備の知識をお持ちの方
住宅設備の取り付け~作業完了までの間にどんな作業が発生するかある程度知っており、その工程のいずれかに何らかの形で関わっていれば大丈夫。営業や作業スタッフなど、職種は問いません。
給与 ■月給23万円以上+賞与年2回
※経験や年齢などを考慮して加給します。
※上記月給には固定残業手当(20時間分・3万円)が含まれます。超過分は支給します。
勤務地詳細 本社/埼玉県川口市本町2-2-15
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月30時間程度です。
休日 <年間休日114日>
■隔週休2日制(毎週日曜、隔週土曜)
■祝日
■年末年始休暇(6~8日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
※5日以上の連休:取得可能です。
※2020年1月より、土曜出社は現在の月2~3回から月1~2回になる予定です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6・12月、昨年度:3.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■住宅手当(世帯主:月3万5000円、準世帯主:月2万円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人つき:月1万円)※世帯主に限る
■退職金制度(勤続3年以上の方が対象です)
■財形貯蓄制度
■社内禁煙

<資格手当について>
建築士、電気工事士、菅工事士、給水装置工事などの資格を取得した場合には、2000円~の手当を支給。毎月の給与にプラスして支給します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育について 経験やスキルによって内容も柔軟に変更しますが、必要なことはすべてイチから教えます。住宅設備商材の知識や、管理の進め方、職人さんへの指示の出し方など、少しずつ学んでいきましょう。入社後はまず、先輩の仕事に同行して仕事に慣れていけますし、最初は規模の小さな現場の担当からお任せします。

また、「メーカーごとの設備商材の知識が足りないな…」と感じた場合は、その知識を学べる研修に参加できるなど、外部研修を利用できるようにしています。もちろん、就業時間内に研修を受けられ、希望する研修を受けることもできます。知識をまんべんなく身につけられるまでには、1~2年ほどかかります。

会社について

株式会社ヤザキシンメイ

事業内容 (1)住宅設備機器の販売(厨房・浴室・機器・空調・照明機器全般)
(2)建築関連工事の設計・施工及び管理業務
(3)東京ガスリビングホールディングス(株)業務委託契約
(4)東京ガス風呂販売協同組合指定代理店

【許認可】
一般建設業 国土交通大臣許可 (般26) 第25395号
設立 1983年7月
代表者 代表取締役社長 秦 恒明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2600万円/
39名(2019年10月現在)
20億2500万円(2018年6月期実績)

問い合わせ

株式会社ヤザキシンメイ

http://www.yazakishinmei.co.jp/

株式会社ヤザキシンメイ

施工管理(住宅の設備リフォーム工事を担当)◎年休114日/転勤や遠方出張ナシ

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • ■月給23万円以上+賞与年2回※経験や年齢など…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理(住宅の設備リフォーム工事を担当)◎年休114日/転勤や遠方出張ナシ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。