転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月29日~2022年1月9日

情報提供元:エン転職

桃山建設株式会社

正社員

オーダーメイド住宅の施工管理 ◎職能・家族・住宅手当あり|残業月平均25時間|未経験歓迎!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

注文住宅を中心に、完全オーダーメイドの施工を手がける当社。あなたには、工程管理・品質管理・原価管理といった施工管理業務をお任せします。毎回、異なる家づくりに携われます。

【具体的な仕事内容】
■スケジュール管理(案件に応じて必要な工期を策定)
■工程管理(施工開始後、スケジュール通り進むように進捗管理)
■品質管理(見栄え、機能性、耐震性などが規定の品質を満たしているか確認)
■原価管理(受注金額からコストを抑えられるように調整)
■施主現場打ち合わせ

【仕事のポイント】
◎工期は7ヶ月~8ヶ月程度。まずは先輩のサポートからスタートし、将来的は同時進行で3棟ほどを担当していただきます。

◎4500万円~1億円程度の新築住宅を担当。コスト管理により利益を上げる裁量も持ちます。

◎大工は自社の社員なので、連携が取りやすく相談・提案がしやすい環境。コンクリートや木材など、使用する材料についても大工と考えて手配します。

◎工事が始まってからは、全体の権限を施工管理が握ります。より完成度の高い家づくりをするため、お客様へ直接、追加のご提案をしていただいて構いません。

◎家づくり以外にも、様々なプロジェクト行なっています。将来的にはそちらのプロジェクトに携わっていただくことも可能です。詳しくは【https://www.m-design.co.jp/project】をご参照ください。

~桃山建設の家づくりについて~
創業時、木材問屋だったこともあり、木材のプロフェッショナルが厳選した素材を直接仕入れることが可能。自社で加工工場を持ち、社員大工もいるため絶妙な素材感・造作感の表現を得意としています。リピーターのお客様やご紹介が多いことが、お客様の満足度が高い証拠です。

この求人のポイント

未経験から施工管理を目指すなら、常にスキルが磨ける当社を選んでみてはいかがでしょうか。

あなたの先生役となるのは、社内で一番のベテラン社員。資料の読み方など、基礎中の基礎から仕事をお教えします。分からないことは、ぜひ積極的に質問を。それが成長への近道です。また、営業・設計・大工そして施工管理のチームで仕事を進める当社では、みんなであなたを育てていく予定。家づくりの楽しさを味わいながら成長していきましょう。

そして独り立ち後は、お客様と二人三脚で理想の住まいを作りつつ、施工管理としての腕も磨いてください。

ちなみに当社では家づくり以外に地域コミュニティづくりに取り組んでいます。例えば、【地域を美しくしたい!】という思いから、半径500mの工務店4社で立ち上げた「一般社団法人青葉台工務店」。地域郵便局と共同でミツバチを飼育し、採蜜したハチミツで商品開発する「青葉台ハニービープロジェクト」など、あなたもゆくゆく携わることが可能です。

わたしたちと住まいと地域を作ることでワクワクしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【業種・職種未経験、第二新卒、歓迎!】
■要普通自動車運転免許(AT限定可)

◎ものづくりが好きな方、歓迎します。
◎必須はありませんが、建築系専門学校もしくは大学で建築系の学科を卒業されている方は歓迎します。
給与 月給25万円~44万円+賞与年2回
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇します。
※試用期間中の給与は月給22万円~28万円となります。
※上記金額には25時間分・50390円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 東京都世田谷区玉堤1-27-13

◎転勤はありません。
◎車通勤可
勤務時間 8:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均25時間程度です。
休日 ■週休2日制(第2・第4土曜、日曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度支給実績:2回)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■職能手当
■住宅手当・家賃補助
■家族・扶養手当
■退職金
■車通勤可
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後あなたの先生となるのは、社内で一番ベテランの先輩。工程表や原価管理表など資料の読み方など基礎的な部分から、しっかり教えていきます。当社ではチーム制で仕事を進めていきますので、はじめは先輩がプロジェクトマネージャーとしてチームに参画し、動き方や仕事の進め方をレクチャー。その後は、大工がマネジメントの権限を持ったチームに参画し、あなたは施工管理としての役割を担ってください。

その他、大工によるOJTも実施しますので、家造りの楽しさも味わってみてください。大工の仕事を知ることで、後々施工管理としてスムーズに仕事を進めることができます。独り立ちまでの期間は約3年。じっくり成長していきましょう。
配属部署 従業員数20名と少数精鋭ながら、各分野のプロフェッショナルが揃う当社。工務店の中では数少ない、社員大工が6名いることが最大の特徴。確固たる技術から安心・安全の施工をお客様にお届けしています。その他、設計や事務などもベテランが多いため、社内からのバックアップ体制も万全です。営業担当もいるので、施工開始後もしっかりお客様のフォローをしてもらえます。

会社について

桃山建設株式会社

事業内容 建築設計及び建築工事総合請負
木材の販売
不動産取引

【建設業登録】        東京都知事許可(特-27) 第30647号
【一級建築士事務所登録】   東京都知事登録 第34063号
【住宅性能保証制度業者登録】 第10009624号
【宅地建物取引業者登録】   東京都知事(12)第25184号
設立 1954年4月
代表者 代表取締役 川岸孝一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
22名(2020年1月時点)
10億6284万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

桃山建設株式会社

http://www.m-design.co.jp/

「オーダーメイド住宅の施工管理 ◎職能・家族・住宅手当あり|残業月平均25時間|未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。