転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月30日~2024年4月22日

情報提供元:女の転職type

住友不動産建物サービス株式会社

正社員

受付コンシェルジュ*未経験&ブランクOK/多数活躍*残業月平均5.4h/hcf90

Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

*:. マンションに住む方々の快適な暮らしのお手伝い .:*
◇アクセス抜群&お買い物などにも便利なエリア
◇基礎から学べる研修からスタート
◇有給取得率は78%
◇産育休取得率はほぼ100%

住友不動産が分譲した高級マンションの受付として、
フロント(受付)での接客・事務業務をお任せします。

─◇具体的には?◇─
■事務業務
・契約書類のチェック
・レンタル備品の貸出状況の管理
・お客様の問い合わせ内容のデータ入力 など

■受付業務
・宅配便やタクシーなどの受付・手配
・共用施設予約、物品販売、クローク など

─◇1人ひとりに合ったおもてなしを◇─
マンションにお住まいの方々が
快適に過ごせるようサポートするのが
このポジションのお仕事です。

まずは、
「いってらっしゃいませ」
「おかえりなさいませ」
といったご挨拶を大事にしましょう+°.*

マニュアルもありますが、
何よりも大切なのは
「居住者様の役に立ちたい」
というホスピタリティの気持ち。

何気ない気遣いに対して「助かりました!」といった
言葉をいただけることがやりがいにつながります♪


**未経験&ブランク歓迎◎お話好きな方が活躍できる環境です♪
入社後の研修ではマンション管理や接遇マナーなどを基礎から学べるため、未経験やブランクのある方も安心してスタートできます。
高級マンションでの受付、と聞くと少し難しそうに感じる方がいるかもしれませんが、ご安心ください。
居住者様のお話を聞いて、丁寧に対応することが大切なので、ノウハウよりも大切なのは人と向き合う気持ちや気づかいの心。これまでの人生経験が活きるお仕事です。お子様からご年配の方まで、日々たくさんの方と触れ合うことで信頼関係を築けます。

**女性が長く活躍できる『住友不動産グループ』の安定基盤◎
東証プライム上場『住友不動産グループ』として、安定した経営基盤を築いているため、「これからも長く働きたい」というあなたの思いに応えられる環境です。
基本定時退社で、有給休暇も取得しやすいので、オフの時間も大切にして働けます。高級レジデンスでの勤務のため、就業環境はバッチリ。座り仕事も多いため、体力的にムリなく働けます◎
小さい子供いる方でも、1日単位で取得できる『育児休暇制度』を活用しながら、家庭と仕事をムリなく両立しながら活躍することも可能。ブランクがある方も安心してチャレンジできます。

住友不動産建物サービス株式会社の画像・写真 住友不動産建物サービス株式会社の画像・写真 住友不動産建物サービス株式会社の画像・写真

この求人のポイント

人生で培った〈気づかい〉や〈おもてなし〉の心が活きる。
マンションで暮らす方々にご案内するお仕事+°.*
住友不動産グループの一員として
安定した実績を築いている当社。

お任せするのは、
住友不動産が手掛けるマンションにお住いの方々が
快適に過ごせるようにサポートする受付のポジション。

「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」
といったご挨拶も大切なお仕事。
こうしたお声掛けやさりげない気遣いで
笑顔になっていただけるのがこのお仕事の魅力です。

◆残業月平均5.4H
◇有給取得率78%
◆連休も取得しやすい
◇入社後は研修からスタート

など住友不動産グループならではの働きやすさも魅力。

「人の役に立てる仕事がしたい」
「接客経験を活かして長く働きたい」
そんな方はぜひご応募ください◎

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ≪受付未経験歓迎&ブランクOK≫
□学歴不問
□基本的なPCスキル(入力程度)をお持ちの方

≪こんな思いを持った方が入社しています!≫
◇人の役に立てるサービスを提供したい
◇お客さまに寄り添った接客がしたい
◇住友不動産グループの安定企業で働きたい
◇家庭とも両立しながら長く働きたい
◇接客・販売経験を活かして働きたい

【過去に採用した転職者例】
★未経験からスタートの先輩も多数!
営業/受付/事務/グランドスタッフ/アパレル/エステティシャン/宝石販売/飲食など、さまざまな経験を持った先輩が活躍しています。
給与 <残業代・交通費全額支給&配属物件に応じて、別途手当支給>

月給21万円~22万円
・昇給あり(年1回 査定による)
・試用期間12ヵ月(給与・待遇に差異はありません)
勤務地詳細 首都圏にある高級レジデンスでの勤務です。
※勤務地は希望などを考慮の上、決定します。

【東京】
◆豊洲
◆大崎
◆港南
◆有明
◆方南町
※ご自宅から通える範囲での勤務となります。

※お買い物などにも便利なエリアでアクセスも抜群!お仕事終わりに自分の時間も満喫できます。
※転居を伴う転勤はありませんが、物件異動や物件の掛け持ちをしていただく可能性はあります。
勤務時間 ◎下記時間帯で実働約8時間
【豊洲】7:50~21:00の間
【大崎】8:00~21:00の間
【港南】9:00~21:00の間 ※年末年始 9:00~18:00
【有明】7:50~21:00の間
【方南町】平日 8:00~17:00 土日祝 9:00~18:00
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月163時間、ただし2月は月160時間)

【残業について】
【基本定時退社(月平均5.4時間)/シフトの相談も柔軟に対応します♪】
*仕事とプライベートの両立が叶います*
基本は定時退社。早番の日は退勤後に食事やジムに行ったり、遅番の日は午前中に買い物をしてから出社したり。シフトの相談もしやすいので、海外旅行で1週間の連休を取ってリフレッシュも可能!
休日 ★有給取得率78%★
毎月1日ペースで取得しているスタッフも!
★産育休取得率ほぼ100%★
ライフイベントを迎えても安心して働ける環境です!

◆シフト制(月8~10日休み)
◆年次有給休暇(20日/年)
◆特別休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆忌引休暇

【産休育休活用例】
<産育休取得率はほぼ100%!>
復帰後は時短勤務を使って、子育てと両立しながらお仕事を続けることができます。中には復帰後に本社の事務スタッフに転身したメンバーもいます!
福利厚生 ◆自社系列ホテル割引
◆自社系列フィットネスクラブ割引(入会金無料・月会費20%オフ)
◆保養所(軽井沢)
◆住友クラブ
◆従業員持株会・奨励金制度
◆財形貯蓄制度
◆総合福祉団体定期保険
◆育児休業(最大満3歳まで)
◆育児短時間勤務制度(最大小学3年生まで)
◆出生休暇(1日単位で使える産前休暇)
◆育児支援休暇(1日単位で使える育児休暇)
◆私傷病休業制度(長期間就業できない時の給与保障制度)
◆生活習慣病健診(30歳以上) 他
◆住友不動産グループチャレンジ制度
◆資格取得支援
◆eラーニング講座の無料利用 他
会社からの
メッセージ
供給戸数トップクラス!住友不動産グループの一員として、働きやすい環境づくりにも力を入れています。
住友不動産が分譲するマンションやビルの管理を行っている当社。住友グループの安定性と知名度を誇る業界トップクラスの安定企業です。駅チカのマンションも多く、入居者様からも大変ご好評をいただいています。
安定した業績を築いており、働きやすい環境づくりにも注力。ライフイベントを経ても長く活躍する女性社員が多数います!

PR・特記事項

アピールポイント1 居住者様と長いお付き合いを続けられることが魅力です
前職は百貨店のアパレルスタッフ。販売業以外の接客がしたいと思い、当社への入社を決めました。この仕事の好きなところは居住者様と中長期的にお付き合いできること。以前、ご年配の女性の方に「帰ってきてあなたの笑顔を見るとほっとするのよ」と言っていただけた時は、本当に嬉しかったですね。また、お子さんもたくさんお住まいで、学校でのお話を聞くのも楽しいです。(入社3年目)
女の転職!取材レポート 住友不動産グループとしてマンションやビルの管理を行う同社。経済の情勢に左右されない安定基盤のもと好業績を築いており、積極的に採用を行っています。
また女性社員が多数活躍しており、残業少なめ・連休も取りやすい環境など、安定した働き方を実現できる点も魅力的だと感じました♪
この仕事で磨ける経験・能力 ■大手企業ならではの手厚い研修をご用意
 未経験の方でも接客スキルを身に付けることができます。
■業務上で日々活きるスキルが身につく
 コミュニケーション能力や臨機応変に動ける対応力が磨けます。

【教育制度について】
▼新人研修/4日間
当社や仕事内容の説明後、ロールプレイングで実務を指導します。
マンション管理の基礎、マナー・接遇、緊急対応の流れなどを学びます。

▼現場研修/約20日間 ※現場による
配属先でマニュアルに沿ってお仕事を覚えていきます。
先輩がしっかりフォローするのでご安心ください!

▼マナー&フォローアップ研修
配属後も定期的なオンライン研修や、フォローアップ研修を実施♪

会社について

住友不動産建物サービス株式会社

事業内容 ◆住友不動産株式会社が所有または分譲するビル、マンションの受託管理業務
◆不動産の総合管理業務
◆建物の環境整備および環境衛生業務
◆建物および建物付属設備工事の施工、設計、監理ならびに請負
◆不動産管理の総合コンサルタント
設立 1973年7月11日
代表者 代表取締役社長 三浦 桂介
上場分類 非公開
従業員数 3,685名(2023年3月31日現在)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味がございましたら【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】1次選考(zoom面談)
※履歴書なしでOK!

▼【STEP2】2次選考(対面面接)

▼【STEP3】健康診断・内定

◆ご応募から内定までは10日~3週間を予定しております。最短で2週間以内での入社が可能です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
◆その他、ご質問等がありましたらお気軽にご連絡ください。

当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する
住友不動産建物サービス株式会社 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。

(※)
[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが
求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。
なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。

問い合わせ

住友不動産建物サービス株式会社


【住所】

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5990-5824

住友不動産建物サービス株式会社

受付コンシェルジュ*未経験&ブランクOK/多数活躍*残業月平均5.4h/hcf90

正社員 Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 東京都
  • <残業代・交通費全額支給&配属物件に応…
応募ページへ 検討リストに追加

「受付コンシェルジュ*未経験&ブランクOK/多数活躍*残業月平均5.4h/hcf90」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。