転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

株式会社東横イン

正社員

フロントスタッフ★年間休日170日以上&1ヶ月間の勤務日数は7~8日!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

京都の中でも一番のビジネス街・繁華街にある『東横イン京都四条烏丸』。東横イングループにおいて、ダントツに高い稼働率を誇っています。あなたには、ホテルの顔であるフロント業務全般をお任せします。

【業務の流れ】
▼引継ぎ後、チェックイン準備。チェックイン業務。
▼各部屋のチェック。日報記入。
▼自販機の補充やロビー・カウンターの清掃。
▼チェックアウト業務。宅配便などの手配。
▼売上集計
▼引継ぎ業務

日本有数の観光地だけに、お客さまから観光情報についてのご質問をいただくことが多々あります。様々な知識を吸収して、積極的に情報提供していくことで一人でも多くの方にファンになっていただけるように頑張っていきましょう。

★海外勤務に興味のある方は、海外での勤務も可能です。実際に海外勤務を希望していた当ホテルのフロントスタッフが現在、プノンペンの店舗に勤務していたというケースも。キャリアの幅は国内外問わず、幅広くご用意しています。

<キャリアプラン>
現場経験後、希望の部署へ異動できる「チャレンジ制度」があります。支配人を目指したり、本社で活躍したい方なら経理部や総務部、営業企画部へ行くことも。実際にチャレンジ制度を利用して、様々な道に進んでいる社員がいます。

この求人のポイント

転職してきた4年目の社員が、そんなことを言ってくれています。というのも、当社の年間休日は170日。つまり1年365日のうち45%以上がお休みなんです。

1回の勤務が終われば、その日の午後と翌日、翌々日はお休み。その働き方を活かして、仕事終わりで2泊3日の旅行に行く先輩もいます。その他にも、勤務明けはゆっくり寝て、次の日は友だちと遊び、その次の日はカフェでゆったり自分の時間を楽しむ…なんて人も。お休みの使い方は自分次第。必要以上に会社に縛られない働き方が実現できるんです。

はじめは「夜勤ってキツそう」と言っていた社員も、今では1勤3休制という働き方の虜になっています(笑)。「転職してから大好きな旅行にたくさん行けるようになった」、「結婚後も仕事と家庭を両立できている」、「正社員の安定性と自由の両方手に入った」…。“働く”ということに縛られすぎず、でも、安定もちゃんと手に入れる。そんな転職を、当社で実現してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
業界・職種・社会人未経験、第二新卒の方、大歓迎。
★現在働いているスタッフ全員が未経験からスタート!
★京都の地理や観光に関する知識があれば、仕事に活かしていただけます。
★外国語が話せなくても大丈夫です!
給与 月給20万1000円+インセンティブ制度(稼働率奨励金・満室奨励金など)
◎インセンティブ制度につきましては、「福利厚生」をご確認ください。
勤務地詳細 東横イン 京都四条烏丸/京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町28
★アーケード沿いにありますので、雨の日も快適に通勤できます。
★地元・京都だけではなく、滋賀や大阪から通っているメンバーもいます。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制/月171時間以内
(10:30~翌11:30 ※休憩・仮眠時間を含む)
★交代勤務のため、残業はほぼありません!
休日 <年間休日170日以上>
■1勤3休制(シフト制/4日に1回の出勤)
■有給休暇
■慶弔休暇

※1勤3休制とは…
▼1日目:10:30から勤務
▼2日目:11:30まで勤務、午後から半日休み
▼3日目:休み
▼4日目:休み
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回★臨時賞与を支給することも!
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■夜勤手当
■交通費支給(月5万円まで)
■制服貸与
■退職金制度(勤続3年以上の社員対象)
■社員割引、家族・友人割引
└スタッフは3割引、ご家族やご友人は2割引。
■資格手当
└(TOEIC540点以上/英検2級)月3000円 (簿記3級)月2000円など

【インセンティブ制度】
(1)稼働率奨励金
月の平均稼働率が60%を超えた場合、支給。90%超えると月給の約1割となります。年間を通じて90%以上の稼働率のため、当ホテルのスタッフはほぼ毎月奨励金をゲットしています!

(2)満室奨励金
満室の場合、1日2500円を支給します。

(3)会員獲得奨励金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ■まずは1~2日かけて支配人が東横インの理念や電話の取り方、PCの使い方、予約の受け方などをレクチャーしていきます。その後は現場でのOJT。実際に業務を進めていく中で、先輩社員が一から指導していきます。しっかりノートを取って一度教えてもらったことは自分のものにしていきましょう。

■月に1回、ミーティングを実施。情報共有をはじめ、現在は経営数字の学習に力を入れています。自分たちの頑張った成果が目に見えて理解できることで興味がわき、モチベーションアップにつながっています。また、このミーティングの場でインセンティブを毎月現金で支給しています。
職場の雰囲気 『東横イン 京都四条烏丸』では、7名(女性6名・男性1名)のフロントスタッフが活躍中!一番の若手は短大卒の21歳。 30歳前後の同世代が集まっているからか、フレンドリーな関係を築いています。これまで人間関係を理由に退職したメンバーはいないんです。彼らと共に職場を盛り上げていただけることを期待しています。

会社について

株式会社東横イン

事業内容 ビジネスホテルの運営
設立 1986(昭和61)年1月23日
代表者 代表執行役社長/黒田 麻衣子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
11510名(2018年3月末現在)
※パートタイム従業員含む

問い合わせ

株式会社東横イン

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00053/index.html

株式会社東横イン

フロントスタッフ★年間休日170日以上&1ヶ月間の勤務日数は7~8日!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給20万1000円+インセンティブ制度(稼働…
応募ページへ 検討リストに追加

「フロントスタッフ★年間休日170日以上&1ヶ月間の勤務日数は7~8日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。