転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月10日~2020年4月5日

情報提供元:エン転職

株式会社内藤ハウス

正社員

ホテルのフロントスタッフ ◎創業51年の老舗企業/夜勤なし/賞与5ヶ月分/家族手当/退職金制度あり

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ホテル)の新着転職・求人情報

仕事内容

主にフロント業務をお任せします。マニュアル的な対応ではない温かなコミュニケーションを心がけて、お客様のご要望にしっかりと耳を傾けましょう。

【具体的には】
■チェックイン・アウトの対応
当ホテルではお客様への積極的なお声掛けや気配りをしています。「お帰りなさいませ。浅草観光はいかがでしたか?」「東京駅周辺なら、○○がオススメですよ」など、お客様の滞在をサポートできるようなコミュニケーションを行ないます。

■宿泊予約受付
予約サイトやHP、電話からご予約を受け付けます。PCにお客様情報を入力するだけなので難しいことはありませんが、常連のお客様には「いつもの部屋」を手配したり、連泊される方なら同じ部屋に泊まれるようにしたりといった、お客様に応じた配慮をしましょう。

■イベントや宿泊プランの企画
夏にはお客様にかき氷をお配りしたり、お正月の時期には甘酒とお汁粉を提供したり、旅行券などが当たる抽選イベントを行なったり…イベントの企画はすべてスタッフが行なっています。予算内であれば制限はないので、お客様を笑顔にするような企画をどんどん発信してください。また、宿泊プランをスタッフが考えることも。最近は「お子様専用のアメニティを充実させたプラン」を作りました。

※上記の他、月に1回会議を行ない、接客やサービスなどの改善点を話し合います。

【教育制度】
初日は、当ホテルの歴史や設備、各客室の特徴などについて説明し、さらに館内や周辺地理について学ぶ時間を設けています。その後の数日間は、清掃やベッドメイキングといったフロント以外の実務を経験し、ホテル全体の業務を学びましょう。フロント業務には先輩と並んで入り、お客様へのご挨拶や代表電話の対応などから徐々にお任せしていきます。だいたい3ヶ月程度で独り立ちとなります。

この求人のポイント

「10名のお客様がいれば、10通りの接客でおもてなしする」
――これは、私たちの軸となっている考え方です。

都内に2店舗のビジネスホテルを展開している当社。一般的なビジネスホテルチェーンとは違い、お客様一人ひとりのご要望に柔軟に対応するスタイルを貫いてきました。

例えば、観光で浅草に行かれるお客様には周辺地図をお渡しして、「ここのご飯屋さんは地元の方から人気なんですよ」とおすすめをご紹介したり。何度も宿泊していただいているお客様なら「お帰りなさいませ」とお迎えして、以前気に入ってくださったお部屋を押さえておいたり。

こういった温度のあるやりとりを気に入ってくださるお客様は多く、リピート率はなんと5~6割。ありがたいことに、「前回とても良くしてくれたから」とお土産をくださる方や、「接客に感動しました」とお手紙をくださる方もいらっしゃるんです。

人の心を動かすのはマニュアル通りの接客ではなく、心のこもったおもてなし。あなたも私たちと、目の前のお客様を大切にする働き方をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《学歴不問/業種・職種未経験、第二新卒歓迎!》
★当ホテルのスタッフは全員が未経験からのスタートです。"人と接する仕事が好き"という想いがあれば、接客等に関するスキルや経験は不問です!"正社員デビューしたい"という方も歓迎します。

★英語、もしくは中国語での日常会話ができる方、歓迎!
└海外のお客様も多くいらっしゃいます。ジェスチャーを交えつつ、お客様が行きたいところまでの道順を教えたり、お求めのサービスを把握したりすることができる方は業務に活かせます!

※TOEIC600点以上のスコアをお持ちの方には資格手当が支給されます!詳しくは【福利厚生】欄をご確認ください。
給与 月給18万円以上+賞与年2回(昨年実績5ヶ月分)
◎その他、業績賞与や家族手当、退職金など、充実の待遇をご用意しています。
勤務地詳細 都内の2店舗(八丁堀または上野)いずれかの配属となります。配属はご希望を考慮します。
【ホテルサードニクス東京】東京都中央区八丁堀1-13-7
【ホテルサードニクス上野】東京都台東区上野6-6-7
勤務時間 早番シフトと遅番シフトの交代制
※月の残業時間は20時間以下です。

早番/8:00~17:00、9:00~18:00
遅番/13:00~22:00、14:00~23:00
休日 《年間休日107日》
■月9日(シフト制)※2月のみ月8日となります。
└毎月希望シフトを提出しており、3連休(有休取得と合わせれば7連休以上)までは取得可能。
└スタッフ間で相談しながらとなりますが、基本的に100%希望通りとなります。
■有給休暇
■慶弔休暇

◎有休取得をサポート!
世間でも有給休暇の取得義務化が進んでいることを受け、当社では法定の5日間よりも多くの有休消化ができるよう調整中。スタッフ同士でシフトを調整しながら、長期休暇としてまとめて取得できる環境を整えていきます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※5ヶ月分/2018年度実績)
■業績賞与(昨年度支給実績あり!)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■自社ホテル割引制度
■社員持株会
■家族手当
■夜勤手当
■資格手当
└TOEICのスコアをお持ちの方に毎月支給します!
・600点以上:月3000円
・700点以上:月5000円
・800点以上:月1万円
・900点以上:月2万円
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 東京・上野ともに、20代~30代のメンバーが中心に活躍しています。当ホテルを愛するスタッフが多く、「もっと語学を上達させたい」と、留学をするために一旦退職した後、英語力を身につけて再び当ホテルに戻ってきたスタッフもいるほど。裁量が大きく、お客様とコミュニケーションを取りやすい環境が魅力だそうです。またホテル業界とは異なる業界から転職してきたメンバーばかり。たとえば、関東のテーマパークでキャストをしていたメンバーや携帯電話の販売スタッフ、化粧品販売、教師などその職歴は様々。中にはアニメーターをしていたというスタッフも。未経験で入社したメンバーも今では大きな戦力として活躍してくれています。
先輩社員の声 飲食店や旅行会社で接客のアルバイトを経験した後、正社員として事務職に就きました。でもやっぱり接客をしていた頃の楽しさが忘れられず、転職活動を開始。「お客様との会話を楽しむことができて、経営基盤のしっかりとしている会社」という条件で探していたところ、当社に出会いました。いい意味でビジネスホテルっぽさがなく、同僚と企画したイベントでは機械をレンタルしてポップコーンを何種類も用意したり、お正月にはおしるこを配ったり…柔軟性があるところがとても気に入っています。お客様の約6割が海外の方なので、今は英語を勉強して身につけていきたいなと考えているところです。
■M.Tさん(27歳/女性/2018年9月入社)

会社について

株式会社内藤ハウス

事業内容 ■ホテル業
■プレハブ建物の製造販売
■建設業
■建築物の設計および工事監理
■総合リース業および総合レンタル業
■土木工事業
■指定管理事業の受託
■駐車場の維持・管理および運営
■太陽光発電による売電事業

および、上記に付随する一切の業務
設立 1969年
代表者 代表取締役社長 内藤 篤
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
390名(2017年8月現在)
211億4300万円(2017年8月期実績)

問い合わせ

株式会社内藤ハウス

http://www.naitohouse.co.jp

「ホテルのフロントスタッフ ◎創業51年の老舗企業/夜勤なし/賞与5ヶ月分/家族手当/退職金制度あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。