転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年9月21日~2023年11月1日

情報提供元:エン転職

株式会社星野リゾート・マネジメント

正社員

『星のや竹富島』のホテル運営スタッフ◆島で働きながら暮らしたいを叶えます!/島の伝統を紡いでいく

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

沖縄県(ホテル)の新着転職・求人情報

仕事内容

勤務地は、沖縄の離島にあるリゾートホテル『星のや竹富島』。フロントや、レストランでのサービス業務など、ホテルの運営に携わる業務全般をお任せ。お客様のニーズに応える、先を見据えた行動をしましょう。

▽お任せしたいこと!
――v――――――――
■フロント業務
チェックイン、チェックアウト、施設・集落の案内、予約・問い合わせ対応など

■レストランでのサービス業務
料理の提供、説明、ドリンクの作成、調理補助、洗い場など

■調理業務
調理の補助、食材の管理、衛生管理など

■清掃業務
客室の清掃がメイン/2~3部屋

※英語・中国語・韓国語などの語学力を活かして活躍する人もいます。

▽ここならではのポイント!
――v―――――――――――
★すべての業務を全員が担う!
フロント担当、レストラン担当と分業せず、マルチタスク制を導入している星野リゾート。お客様1組ごとの滞在に沿った働き方をすることで、より臨機応変な対応ができるようにしています。

*たとえば……
スパの予約がいっぱいで、受けられなかったお客様にご夕食時にフロントで遭遇。「これでリラックスしていただけたら」と、施設内の植栽で作成したブーケをプレゼントし、喜んでいただけました。

★島民とのつながりがある!
『星のや竹富島』を開業するにあたり、島民の方々とは数々の話し合いを重ねてきました。開業から11年、島民の方のご協力のもと、現在も島と共生しながら歩みを進めています。

*より深いつながりを構築中です。
現在は、さらなる関係構築を目指して「リレーションチーム」を発足。イベントのお手伝いや、集会への参加、民宿での宿泊などをしています。興味がある方はどんどん携われます!

この求人のポイント

祭礼、歌謡、民芸――竹富島には、あらゆる伝統文化が根づいています。もちろんこれらは、一朝一夕で語り継がれてきたものではありません。

それでも文化に触れ、長い年月をかけて理解を深めることを星野リゾートでは大切にしています。足を運んでくださったお客様へ竹富島の魅力をお伝えすることにやりがいを感じています。

あるスタッフは先生(70代のおばあ)の指導のもと、織り染めの文化を学びました。とはいえ、はじめのうちは「移住してきたばかりの人に教えるものではありません」と門前払い。それでも諦めず、何度も足を運んだことで次第に話をしてもらえるようになったといいます。2年以上を経て、織りの技術と、糸となる植物や原料の話まで教えてもらうことができました。

――島民の方々とじっくり関係を築き、文化を体感し島と共生する。本質的な部分まで理解をすることではじめて、島のリアルな魅力を発信することができるでしょう。

より多くの人に竹富島のよさを広めるために。この伝統を絶やさないために。ともにこの島で働く仲間をお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

★未経験の方、大歓迎です!
「ホテルで働いたことがない」「接客は久しぶり」という方ももちろんOK。未経験入社の先輩もたくさんいます。社会人経験10年・20年・30年以上の方も歓迎します。

【入社後は……】
座学から始まる研修からスタート。新卒スタッフへの研修ノウハウもあり、安心して始められる体制を整えています。ゆっくり覚えていきましょう。
給与 月給21万4800円以上

※経験、資格、能力等を考慮の上、決定。
※賞与(年2回あり)、時間外手当は全額別途支給いたします。
勤務地詳細 星のや竹富島
沖縄県八重山郡竹富町竹富1955番地

~竹富島ってこんなところ!~
沖縄・八重山地方の離島。石垣島から南に約6kmの場所に位置しています。人口350名ほどの小さな島であり、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定(沖縄では2ヶ所のみ)。年間20以上の祭礼行事が行なわれるなど、"祭りの島"としても知られており、中でも種子取祭(たなどぅい)は600年以上続いています。

~『星のや竹富島』について~
星のや竹富島のコンセプトは「ウツグミの島に楽土」。圧倒的非日常に誘う「星のや」ブランドの3施設目として2012年に誕生したリゾートホテルです。竹富島の人々が受け継いできた伝統文化を踏襲し、赤瓦屋根の木造戸建て客室、白砂の路地など、小さな集落が構成されています。
勤務時間 ■シフト制
1日の実働時間:8時間

〈シフト例〉
早番:6:00~15:00
遅番:12:00~21:00
休日 週休二日制(8~10日)+加算休日11日
※年間休日115日

年次有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇

★長期休暇の取得も可能です!
福利厚生 ・昇給 年1回
・賞与 年2回
・交通費支給(当社規定による)
・超過勤務手当(全額支給)
・全国の星野リゾート施設利用割引制度
・退職金制度
・確定拠出年金(HR 401K)
・累積投資制度
・慶弔見舞金
・永年勤続表彰
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

暮らしについて ■寮について
石垣島の民家のアパート(築年数5~10年未満)を借り上げ、寮にしています。1R、もしくは1K。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、タンス、Wi-Fiなどを揃え、暮らしもサポート。竹富島に住みたい場合は調整も可能です。※入寮には期限があります。

■通勤について
9割の社員は石垣島に住んでおり、みんなフェリー通勤をしています。石垣島から竹富島まではフェリーで15分。台風などで欠便になりそうな際は、宿泊ができるスペースもあるので前泊などもできます。

■普段の買い物について
基本は石垣島で完結ができます。自転車だけで生活はできますが、遠出したい場合はレンタカーを借りるなどしてみんな過ごしています。
星野リゾートが大切にしていること 「旅の面白さとは発見にある」。どの旅館もホテルも、同じものは1つもない。そこに「特別」があるからこそ、わざわざその地に足を運んでくれるというのが、星野リゾートの考え方。それを実現するためにも各施設に裁量を持たせ、現場主導でその土地の魅力を探し、良いと思ったものはとことん追求することを奨励しています。

そのため、経験や年次に関係なく、一人ひとりが新しいアイデアを考え、実行する。言いたいことを言いたいときに伝える文化。現場主導で実行できるフラットな文化が星野リゾートにはあります。その強いこだわりが他社との差別化になり、無くならない商品やサービスになっていくのです。

会社について

株式会社星野リゾート・マネジメント

事業内容 ■ホテル・旅館運営事業
■リゾートアクティビティ運営事業
■外来リテール事業
■ブライダル事業
設立 2008年
代表者 代表取締役 中村 海太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5831名(2023年2月現在)

問い合わせ

株式会社星野リゾート・マネジメント

https://www.hoshinoresorts.com/

「『星のや竹富島』のホテル運営スタッフ◆島で働きながら暮らしたいを叶えます!/島の伝統を紡いでいく」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。