転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

JR九州ハウステンボスホテル株式会社

正社員

フロントスタッフ(長崎旅の思い出づくりをお手伝い)◎家賃1.7万円の社宅&1食250円の社食あり

Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ハウステンボスの目の前にある「ホテルオークラJRハウステンボス」にて、フロント業務をお任せします。ホテルに滞在する時間も、お客様にとっては大切な旅のワンシーン。「何をしたら喜んでいただけるか」を考えて、おもてなしを提供しましょう。

【ヨーロッパ気分を楽しむ、ラグジュアリーホテルです。】
赤レンガの外観、ハウステンボスを一望できる客室など、テーマパークの世界観をそのまま楽しんでいただけます。ご家族連れ、カップル、お友達同士のご旅行など、老若男女幅広いお客様にご利用いただいています。(現在は1日80~90組ほどが宿泊されます)

<具体的なお仕事>
■チェックイン・チェックアウトのご対応
■パークのチケット販売
■観光のご案内(パークの回り方・周辺スポットのご紹介など)
■お問い合わせ対応(9~17時は電話対応スタッフがいます)
■お部屋の割り振り(夜勤時/ご希望や用途をチェックしてお部屋を割り振ります)
■ロビー業務(場合により対応/お手荷物の運搬・お部屋へのご案内など)

【お客様にあわせた対応で、喜ばれるサービスをご提供。】
記念日旅行の方には「おめでとうございます!ご結婚何年目なんですか?」と声をかけたり。「早くパークを楽しみたい」という方には、できるだけお待たせしないように気をくばったり。お客様との会話の中でニーズを探り、お客様に合わせた対応を心がけています。

>先輩のエピソードをご紹介!
チェックイン時に「ホテル発のクルーザーでパークに入園したい」というご希望をキャッチ。手際よく手続きを進め、クルーザー部門と連携することで、1時間に1本の出発に間い合いました。パークから戻ったお客様から「船に乗って優雅に回れた」と言っていただけました。

※英語・韓国語・中国語など、語学スキルがある方は活かせます!

この求人のポイント

当ホテルは、いわば長崎のヨーロッパ。アムステルダムの駅舎をイメージした赤レンガの建物は、訪れるだけで心躍る空間です。客室からは、ハウステンボスを一望。きらめく運河が、咲き誇る花々が、海外で過ごすような特別な時間を演出します。

オークラホテルズ&リゾーツと、JR九州グループの一員として、最高の設備、最高の料理はご用意しました。そこに華を添えるのが、最高のサービス。特別な時間への期待を抱えたお客様に、期待を超えるサービスの提供を心がけています。

例えば、ご予約の段階でお誕生日の方がいらっしゃるとわかれば、お部屋をアップグレードしたり。メッセージカードやオリジナルのぬいぐるみをお渡ししたり。お客様に喜んでいただける工夫を、スタッフ一人ひとりが考え、接客にあたっています。

特別な旅で起きた出来事は、お客様の記憶にも残りやすいもの。「誕生日旅行で、ホテルの人がお祝いしてくれたね」「このカード、嬉しかったな」と、思い出の温度を上げてくれます。そんな仕事ができることを、私たちは誇りに思うのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<高卒以上>
◎職種・業界未経験の方を歓迎します!
◎第二新卒から社会人歴10年以上の方まで、広く歓迎します。

\こんな方にピッタリ/
■接客・サービス業の経験を活かしたい(接客経験者が多く活躍中です)
■お客様に喜ばれるサービスを届けたい(最高のサービスを追求できます)
■長崎で、安定した仕事に就きたい(JR九州&ホテルオークラの基盤あり)
給与 月給15万円~+各種手当+賞与年2回
◎上記はあくまでも高卒初任給の金額です。
◎職歴・学歴などにより加給します。

<生活費が抑えられる!>
☆月1.7万円で利用できる社宅
☆1食250円の社員食堂あり

<暮らしに嬉しい手当も充実!>
■家族手当(配偶者:月1万2000円/子1人:月4000円)※扶養親族に限る
■住宅手当(月1万円/扶養親族を持つ主たる生計の維持者が対象)
勤務地詳細 【ホテルオークラJRハウステンボス】
長崎県佐世保市ハウステンボス町10番

◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OKです。駐車場も完備しています。

<家賃1.7万円の社宅あり!>
単身者用ワンルームの社宅をご用意しています。初期費用や月々の家賃を節約できるので、U・Iターンをお考えの方にもピッタリ。お気軽にお問い合わせください!

<佐世保市ってどんな街?>
長崎では2番目・九州では9番目に人口が多い町です。貿易の歴史が長い港町で、異国情緒あふれる街並みが自慢。海も山もあり、自然が豊か。市バスの本数がとても多いので、買い物などにも不便はありません。
勤務時間 変形労働時間制:月平均157時間30分
◎残業は月平均25時間ほどです。
◎残業代は全額支給します!

<シフト例>
5:00~13:30
13:00~21:30
22:00~翌10:00 など
休日 ■シフト制(月8~10日休み)
■有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)※女性管理職活躍中!
■介護休暇
■慶弔休暇
※年間休日105日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度支給実績2回
■交通費(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

<各種手当>
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■資格手当(月3000円~3万円、語学の資格・手話通訳士など)
■家族手当(配偶者:月1万2000円/子1人:月4000円)※扶養親族に限る
■住宅手当(月1万円/扶養親族を持つ主たる生計の維持者が対象)

<そのほか>
■社宅あり(単身者向けの1ルーム)
└家賃月1万7000円(水道代・光熱費別)で住めます!
■社員食堂あり(1食250円)
■社内分煙
■制服貸与
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■テーマパーク入場無料(本人のみ)
■社員持株制度
■退職金あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ フロントスタッフの先輩がお仕事をレクチャーします。基本的な仕事の進め方、サービスの考え方、接遇マナーなどを丁寧にお教えするので、ご安心ください。一通りの業務をマスターできるまでは、1~2ヶ月ほど。先輩のフォローを受けながら、一歩ずつ成長していけば大丈夫です。

◎サービススキルを磨く研修あり!
3年目までは随時フォロー研修を実施。ホテルオークラが作成した「e-ラーニング」や、階層別の研修もご用意しています。サービスのプロとして、スキルに磨きをかけ続けられる環境です。
一緒に働く人たち 17名のフロントスタッフが活躍しています。男女比は半々で、20代13名・30代2名・40代が7名という組織です。新卒から長く勤めてくれているメンバーが多く、中途入社者は6名。「ビジネスホテルで働いていたので、より仕事の幅を広げたい」「質の高いサービスを提供できる点に惹かれた」といった志望動機が多いです。優しい先輩ばかりなので、安心してご入社くださいね。

会社について

JR九州ハウステンボスホテル株式会社

事業内容 ■ホテル経営
■飲食店経営
■ホテル直営商品販売
■駐車場に付帯する事業
設立 1990年8月
代表者 代表取締役 岩崎 正俊
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
201名(2022年1月)
13億700万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

JR九州ハウステンボスホテル株式会社

https://www.jrhtb.hotelokura.co.jp

JR九州ハウステンボスホテル株式会社

フロントスタッフ(長崎旅の思い出づくりをお手伝い)◎家賃1.7万円の社宅&1食250円の社食あり

正社員 Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 長崎県
  • 月給15万円~+各種手当+賞与年2回◎上記はあ…
応募ページへ 検討リストに追加

「フロントスタッフ(長崎旅の思い出づくりをお手伝い)◎家賃1.7万円の社宅&1食250円の社食あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。