転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月22日~2021年4月4日

情報提供元:エン転職

リバミー株式会社

正社員

ITサポート事務(VBAを用いたシステムサポート・ヘルプデスク業務)★年休120日&残業ほぼなし!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(ヘルプデスク)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手金融機関や保険会社、社団法人などのクライアント先で、ITを活用した事務サポートをお任せします。

<案件例>
■資料作成(WordやExcelを使用)
■自動化ツールの作成(AccessやExcelを使用)
■提案書や企画書の作成補助(PowerPointを使用)
■電話やメールなどの事務対応
■営業やエンジニアのサポート業務など

<仕事のポイント>
★VBAを使った自動化ツールの作成も。
たとえば、Excel上でより効率的に伝票の集計を行なうために、VBAを用いて集計を自動化することで、クライアントの業務を効率化することができます。VBAは入社後に学べますので、「使ったことがない」という方もご安心ください。

★チームで常駐するので安心です。
クライアント先には、数名のチームで常駐します。1年以上など長期案件が多いのも特徴。リーダーや心強い仲間が一緒にいるため、安心して働けます。

<入社後の流れ>
▼まずはセキュリティに関する座学研修を受講。配属先では現場リーダーがOJT研修を行ないます。
▼外部のスクールやオンデマンド講座などを受講することも可能。講習費用は会社で負担します。
▼ゆくゆくは、本格的なシステム開発のスキルを磨く、Web制作にチャレンジする、社内教育担当として人材育成に注力するなど、多様なキャリアを選択できます。「こんなことに挑戦してみたい」というご希望は、お気軽にご相談ください。

この求人のポイント

「Excelデータの集計に時間がかかる」とお困りだったお客様。そこで、私たちが作ったのがVBAを使った簡易ツール。お客様にお渡ししたところ「すごく便利で助かります!」と喜ばれ、業務も効率的に進められるようになりました。

さらに後日、評判を聞いた隣の部署の方からも「うちでも、こんなツールがほしいと思っていたんです」とお声がけいただけるように。自分のスキルが役立つことが嬉しいと、実感できた瞬間でした。

──あなたにお任せするのは、このようなツール作成をはじめとした事務業務。高度なExcel技術を駆使することで、多くの方に喜ばれる仕事です。

入社後に外部のスクールやオンデマンド講座を受講できるため、最初はVBAが使えなくても大丈夫。Excelが得意という方なら、着実に力をつけられるでしょう。

また、多様な案件があるため、ゆくゆくはPythonなどのプログラミング言語を使ったAI開発やSQLを使用したデータベース作業、Web制作などへの挑戦も可能。自分のスキルが必要とされる喜びを、当社で味わいませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>
■PCスキル(Excel・Wordなど)をお持ちの方
└ピボットテーブル・VLOOKUP関数などが使える方を想定しています。

★VBAが使える方は加給優遇します。
給与 月給20万円以上+各種手当
※上記はあくまでも最低月給です。これまでのご経験や実績を評価し、決定します。
できる限り前職給与から収入UPを実現していただけるよう設定します!
※手当詳細は福利厚生・待遇欄をご覧ください。
※上記金額にはみなし残業手当(月30時間分・3万7920円以上)を含みます。超過分は別途支給します。 
※試用期間中は月給19万1896円以上(みなし残業手当として月30時間分・3万7920円以上を含む。超過分支給)となります。
勤務地詳細 本社または各プロジェクト先
※都内が中心ですが、神奈川・千葉・埼玉などのプロジェクトもあります。
※勤務地は希望を考慮の上、決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

<本社>
東京都渋谷区道玄坂1-16-6 二葉ビル8D
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※プロジェクト先により異なります。
※本社勤務の場合は10:00~19:00(実働8時間)となります。
※残業は月平均20時間以内です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(30時間超過分を支給)
■資格手当
■資格取得支援(取得後に報奨金支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

VBAとは? VBAは「Visual Basic for Applications」の略称で、AccessやExcelなどの操作を自動化する「マクロ機能」で使われているプログラミング言語です。簡易なプログラムをVBAで記述・実行することで、複雑な処理を自動化することができます。

近年では、RPAなどの自動化システムを導入する企業も増えていますが、導入のコスト面が課題になることも。一方、VBAは低コストで効率化の仕組みが作れるため、需要が絶えない技術です。

会社について

リバミー株式会社

事業内容 ■デジタルクリエイティブ&ITソリューション事業
(Webサイト制作、アプリ開発、システム開発、サイト運用・保守、映像制作、サウンドデザイン、SEOなど)

■HR事業
(派遣・SES・職業紹介・求人メディアなど)
設立 2018年1月
代表者 代表取締役 河合 有記
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2,000万円/
8名

問い合わせ

リバミー株式会社

https://rivermee.com/

「ITサポート事務(VBAを用いたシステムサポート・ヘルプデスク業務)★年休120日&残業ほぼなし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。