転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月5日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

株式会社テーブルビート

正社員

蒸し料理レストラン「musmus」のホールスタッフ◎1週間の連休取得OK

仕事内容

蒸し料理レストラン「musmus」にて、お客様への接客やお店づくりをお任せします。あなたなりのご案内やメニュー開発で、食べる人と地域の生産者さんを結んでください。

■お店について
生産者直送の食材を使い、素材を活かすシンプルな料理を提供しています。平日は丸の内エリアに勤める方、休日はお子さま連れの方やカップル、さまざまな方がいらっしゃいます。ランチは約9割が女性、ディナーはお酒メインのお客様が多いのが特徴。健康や食の安全を気づかうお客様から人気のお店です。

■仕事のポイント
◎マニュアルにとらわれない接客ができる。
一つひとつの食材が、生産者さんの想いがこもった作品だからこそ、スタッフ自身の言葉で魅力を伝えることが大切。まかないなどで自分の舌で味わい、自分なりの方法でお客様に発信してください。

◎生産者さんと会う機会も。
契約している生産者さんとは信頼関係が築けていて、店舗に来てくださることも。(興味があれば、自分が訪ねて行くのもOK!)ものづくりの姿勢や想いを聞くことで、接客やお店づくりに活かせます。

◎現場のアイデアでお店をつくれる。
みんなでアイデアを出し合い、お店づくりをしています。新メニューや運営に関しての提案も大歓迎。決定権のある社長が毎日店舗をまわっているので、良いものはすぐに採用されるチャンスも。

<アイデアが採用された例>
◆まかないの鮭のおいしさに感動し、鮭の蒸しご飯を開発。社長も「皮は焼いたほうが香ばしいよ」とアドバイスをくれ、定番メニューに仲間入りしました。蒸しご飯の種類が増えたことで、売上が倍に!

◆5種類の焼酎が選べるレモンサワーを開発したところ、「飲み比べしたい!」と人気メニューに。酒蔵さんからは「焼酎に馴染みのない若い方に楽しんでもらえてうれしい」と喜ばれました。

この求人のポイント

アパレルや出版社の勤務を経て、入社しました。「クリエイティブな仕事をしたい」というのが、ずっと大切にしている自分の想い。飲食の仕事はともすると、お客様に喜ばれるやりがいで完結しがちですが、当社は食べる人と地域の生産者さんを結ぶことを目指している点で、ちょっと違うなと思ったんです。

たとえば、お客様からリクエストが多かったレモンサワーの新メニューを開発したときのこと。どうせなら面白いものをつくろう!と、みんなで相談していたんです。さまざまな地域の酒蔵さんのお酒を取り扱っているので、自分たちでいろいろ試しているうちに、「5種類の焼酎から選べるレモンサワー」を思いつきました。

メニューに加えたところ、大好評。お客様には各地の酒蔵さんを知ってもらうきっかけになり、酒蔵さんからは「若い人に焼酎を飲んでもらえてうれしい」と、喜ばれました。全国には、まだまだ素敵な生産者さんがたくさんいらっしゃいます。どうしたら、食べる人と生産者さんの多くの出会いを創れるか、毎日考えるのが楽しいです。

入社7年目・高谷

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<第二新卒、歓迎!>
■飲食業界での経験をお持ちの方 ※アルバイトの経験でもOKです!

◎ホール経験者を歓迎します!
給与 月給30万円以上+賞与
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には40時間分・4万9250円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 musmus/東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル7F
勤務時間 シフト制 実働8時間
※シフトは最大限希望を考慮いたします。終電で帰宅もOK!

【店舗の営業時間】
■月~木/11:00~翌2:00
■金/11:00~翌4:00
■日・祝/11:00~24:00
※15:00~17:00は、店舗はクローズとなります。
※土・日・祝は通し営業(アイドルタイムなし)となります。
休日 <年間休日102日>
■月8~9日(シフト制)
■有給休暇

◎5日~1週間の連休を年2回取得できます!旅行を楽しむスタッフも多いんですよ。
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年1回
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 社員の店長とアルバイトスタッフが在籍していて、男女比はほぼ5:5です。アルバイトスタッフは、当社メインで勤務している30~40代が2名、残り半数は学生です。ランチはキッチン3名とホール3名(土日はホール5名)、ディナーはキッチン3名とホール4~5名の体制で勤務しています。
musmusに込めた想い musは「蒸す」、musは「結す」という意味を込めています。おいしい食材、おいしいお酒を生産者からお客様へと結びたい。社長が自ら日本各地を巡り、出会った個人生産者から直接届く旬の野菜はもちろん、乾燥野菜や調味料、発酵食品などの体にやさしい食材を使って、新しい出会いを創ります。

会社について

株式会社テーブルビート

事業内容 飲食店舗運営
宿泊施設運営
設立 2003年
代表者 代表取締役 佐藤 俊博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1300万円/
50名(2019年7月現在)
3800万円(2019年7月期実績)
3650万円(2018年7月期実績)

問い合わせ

株式会社テーブルビート

https://www.tablebeet.jp

株式会社テーブルビート

蒸し料理レストラン「musmus」のホールスタッフ◎1週間の連休取得OK

正社員
  • 東京都
  • 月給30万円以上+賞与※上記は最低保証額。経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「蒸し料理レストラン「musmus」のホールスタッフ◎1週間の連休取得OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。