転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社たん熊北店

正社員

ホールスタッフ<★日本の美しい所作や、立ち振る舞いが身につきます/未経験者歓迎/月8日休み>

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ご接待や京都観光の記念、ご家族との特別な時間を過ごすためなど、さまざまな方をお迎えするたん熊北店。京都本店、二子玉川店、大丸東京店のいずれかで、ワンランク上のおもてなしをお願いします。

【1日の流れ】
1日のスタートはお店全体の清掃から。その後予約を確認しながら、テーブル席や座卓テーブル席を準備し、お箸やグラスなどをセッティング。また、冷蔵庫を確認し、お茶やビール、冷酒といったお飲物もチェックします。

来客数は、京都本店でお昼20~30名、夜は10名前後。二子玉川店はお昼60~100名、夜30~70名。大丸東京店でお昼・夜ともに50名ほど。基本的には事前にお料理が決まっている予約のお客様ですので、安心して対応できます。

お料理やお飲物をお出ししたりするほか、おしながきにないご要望に対応することも。たとえば、お誕生日のお客様にはケーキを手配したりなど。

お食事を終えられたお客様を、感謝の気持ちとともにお見送りします。余裕を持ってお客様にサービスできるよう、明日必要なものは今日中に準備を行ないます。

【仕事のポイント】
★必要な知識や技術は、イチからお教えします。
着物の着方や所作、ご挨拶の仕方、ふすまの開け閉め、お料理の出し方、お膳の持ち方など、おもてなしに必要な技術は先輩がお教えします。ご安心ください。

★掛け軸やお花についても学びます。
お部屋の掛け軸、お花に興味を持たれるお客様も珍しくありません。各担当者から事前に説明がありますので、覚えたり、すぐ確認できるようメモにまとめたりしましょう。

★ちょっとしたひと言が思い出に残ることも。
「今日はどちらへお出掛けでしたか?」「お車の手配が必要でしたら、遠慮なくお申し付けください」など、お客様が安心して楽しい時間を過ごせる接客をお願いします。

この求人のポイント

1928年創業の「たん熊北店」。四季折々の素材から生まれる京料理は、文豪や著名人をはじめ多くの方に愛されてきました。

料理とともにお客様を魅了するのが、ホールスタッフによる心を込めたおもてなし。着物での立ち振る舞いや言葉遣い。茶道の心得やお部屋を彩るお花、掛け軸に関する知識。さらには、料理の演出に欠かせない器に関して、たとえば陶器や漆器など種類ごとの扱い方や保管方法も身につけています。

こうした知識が未経験から学べるのは、代々先輩から後輩に受け継ぐ社風があるから。研修のほか、着物は身につけるたびに襟元や帯のゆがみをチェックしてもらうなど、仕事を通して慣れていきます。また、勉強のための書籍購入や外部講習参加も推進しており、費用は会社が負担。意欲の高い方はさらに学べる環境です。

90年を超える歴史の中で愛されてきた「おもてなし」。ただの接客ではなく、幅広い知識の上に成り立っている独特の技術を身につけ、成長していきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、社会人未経験者、第二新卒者歓迎!】
◎学歴・ブランク不問

■特別に必要な資格などはありませんが、京都検定合格者、日常会話レベルの英会話が可能な方は優遇します。
給与 【正社員】
月給20万円以上+時間外手当100%+賞与年2回
※あなたの経験・能力・スキルを考慮し、決定します。

【パート】
時給1200円
勤務地詳細 ■京都本店/京都府京都市中京区西木屋町四条上ル紙屋町355
■二子玉川店/東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館11F
■大丸東京店/東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店12F
※希望を考慮します。
勤務時間 【正社員・パート共通】
8:30~22:30の間でシフト制(実働8時間)
※残業はほぼありません。平均残業時間は月10時間ほどです。
休日 【正社員・パート共通】
■週休2日制(月8日※シフト制)
■夏期休暇(6日)
■冬期休暇(5日)
■有給休暇
■育休取得実績あり
※年間休日107日
福利厚生 【正社員】
■賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)
■時間外手当
■退職金共済加入(勤続3年以上)

【正社員・パート共通】
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■交通費支給(月5万円まで)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 まず、器やお箸といった備品の保管場所を覚えていきましょう。後片づけや清掃を通じて、また先輩に教わりながら必要な時にすぐ取り出せるように覚えます。

着物の着付けや所作、お抹茶の点て方もお教えしますので、ご安心ください。仕事の際は必ず着物ですから、すぐ慣れると思います。

勉強のための書籍購入や外部講習への参加は、遠慮なく申し出てください。費用を会社が負担します。

ひとり立ちまで2年ほど掛かると考えています。焦らず、じっくり学んでいきましょう。
配属部署 一緒に働く仲間を各店舗別にお伝えすると、
◎京都本店/ホールスタッフ5名(うち社員2名)、事務スタッフ3名、料理人11名
◎二子玉川店、大丸東京店/ホールスタッフ20数名、事務スタッフ1~2名
という構成です。ホールスタッフは全体の8割が女性。中途入社者が多く、「有名な京料理店だから」「実際にお料理が美味しかったので」という理由で入社した先輩もいます。

会社について

株式会社たん熊北店

事業内容 京料理「たん熊北店」の経営
設立 1957年3月
代表者 代表取締役社長(3代目当主) 栗栖 正博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2450万円/
100名(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社たん熊北店

https://www.tankumakita.jp/

株式会社たん熊北店

ホールスタッフ<★日本の美しい所作や、立ち振る舞いが身につきます/未経験者歓迎/月8日休み>

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,京都府
  • 【正社員】月給20万円以上+時間外手当100%…
応募ページへ 検討リストに追加

「ホールスタッフ<★日本の美しい所作や、立ち振る舞いが身につきます/未経験者歓迎/月8日休み>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。