転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月12日~2022年7月6日

情報提供元:エン転職

株式会社黛

正社員

京野菜料理のホールスタッフ★志望動機や長所のアピール必要なし!経歴より意欲重視の選考です!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

京野菜を使った創作料理が楽しめるお店『接方来(せっぽうらい)』でのホール接客をお任せします。簡単なドリンクを用意することはありますが、キッチン業務は基本ありません。おもてなしに集中できる環境です。

<『接方来(せっぽうらい)』はどんなお店?>
京町屋がコンセプト、テーブル席で半個室が充実しています。メニューは茄子や南瓜、唐辛子に蕪など、厳選した京野菜でつくる創作料理が中心。12~18名が一度に着席可能。単価は3500円程度です。

<マニュアルのない接客でリピーターが増えてます>
お客様の要望に応じてコース料理の内容を変えるなど、アレンジできるのが当店の特徴。アレルギーや好き嫌いなどの好みに、出来るだけ対応します。週末はお客様に対して決まった担当をつけておもてなしするスタイルに。お茶出しなどのタイミングも、お客様に合わせて動きます。

<基本的な仕事内容>
■お席へのご案内
■オーダー
■配ぜんおよびバッシング
■お会計
■メニュー開発
■アルバイト指導など
■食材の発注管理
■アルバイトのシフトや予約管理
※経験に応じてスタッフマネジメント等の店舗運営業務を早くからお任せします。

<お客様について>
京都駅からのアクセスが良いため、客層は幅広い年齢層の旅行客がメイン。滞在時間は2時間程度が目安で、ランチは1.5~2回転、ディナーは2回転ほどが平均的です。

<お店の体制について>
正社員は調理場5名、ホール2名。アルバイトスタッフ30名強のうち、1日あたりシフト10名以上が入り対応します。あくまでもきちんとお店の体制を整えてからオープンするようにします。人がいない中で無理にお店を回すことはいたしません。

この求人のポイント

――機械的な接客では決してできない、真のおもてなしを。そう考える当社では、マニュアルはたった1ページのチェックシートだけ。その店で、その時間に、お客様を見ているのはホールスタッフだから、細かな接客サービスは任せています。

例えば、お茶や料理のタイミング。お茶をお出しするのは、少し場の空気があたたまってから。ご高齢のお客様なら、ご自身のペースで楽しめるようにゆっくり。あちらのお客様はお腹が空いていらっしゃるのかも。少し早めに提供できるよう、厨房に伝えます。

例えば、お出しする料理。お客様の中には、宗教上の理由で食べられないお肉がある方も。もちろん、無下にお断りすることはありません。料理人と相談し、お肉を抜いてフルコースを提供したこともあるのです。

「お客様が一番」マニュアルのはじめにはこうあります。どのようにおもてなしするかは、あなた次第。お客様を想う気持ちを大事にできるのが当社の“接客革命”です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒者、歓迎!>
★これまでより、これからに期待!職務経歴を問わない募集です。
◎学歴不問
◎前職での雇用形態、転職回数や社会人経験も不問!
◎就業ブランクをお持ちの方も、社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。

――職務経歴、実は見ていない!?
経験を活かしてくださる方に対しては、とても嬉しく思います。ただ、これまでの経験に対して「正直あんまりいい思い出じゃなかったから、忘れたいな」という方も大歓迎です。ぜひこれから新しい道を歩いていきましょう。変わりたいという気持ちが、あなたの成長に役立つと当社は考えます。
給与 月給24万円~32万円+インセンティブ(店舗の売上達成目標)
※あなたの経験や能力を十分考慮のうえ、決定します。

★インセンティブについて
店舗で売上目標を達成した月には、月5000円~4万円の手当を支給しています!チームで目標に向かい、一緒に達成感を得られますよ。
勤務地詳細 『京やさい料理 接方来 京都タワー店』
京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 京都タワービル2F

『京やさい料理 接方来 京都駅ビル店』
京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 東ゾーン2F

※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤なし。ずっと京都で働けます。
勤務時間 変形労働時間制(平均実働8時間)
10:30~23:00

―シフト例―
10:30~19:30
12:00~21:00
14:00~23:00 など
★残業は少なめです。
休日 ■週休2日制(月8日)※シフト
└シフトは希望を考慮し決定します。連休や土日祝の取得も可能です!
■有給休暇(10日)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回 (3月)
■賞与年2回 (6月・12月)※昨年度支給実績2回
■交通費支給(月2万円まで)
■役職手当
■時間外手当
■食事手当(月6000円)
■売上達成手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社内表彰制度
■研修制度(新人研修、フォローアップ研修、社員勉強会など)
■誕生日祝い金
■お弁当支給
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

<教育について> 入社1~2ヶ月は本社で研修を行ないます。沢山ある業態について、それぞれのお店の特徴などをしっかり把握しましょう。

実際の動き方は各店舗に配属されてから、教育担当の先輩と一緒に動きながら覚えていきましょう。基本的にどの先輩に質問しても大丈夫です。お客様にどんなおもてなしが合うのか、色んな先輩のアドバイスを聞いてみましょう。

※独り立ち後、他のお店で働く同期たちと一緒にフォローアップ研修に参加します。接客調理や、管理に関する知識を学ぶために定期的に集まるので、同期とのつながりも生まれます。
<評価について> 基本的に代表が全社員1人ひとりと面談を行なっています。ライフステージや家庭環境について何でも話せる場ですので、自分の求める働き方や目指すキャリアについて伝えてください。代表はもともと店長や管理職のキャリアを経てきた人物。「こうすれば、夢が叶いやすいよ」と経験にもとづいたアドバイスをくれるでしょう。そこでの話をもとに、評価や目標を設定するので、実際に働き方が変わったり、キャリアに手が届くようになったりした先輩も沢山います。

<キャリアステップ>
ホールスタッフ⇒副店長(主任)⇒店長⇒エリア統括⇒部長と上がっていきます。料理に興味を持ったら、キッチンに転向もできます。

会社について

株式会社黛

事業内容 <カフェやダイニング飲食店の経営>
・ベーカリーレストラン『サンマルク』
・『京やさい料理とおばんざい すいしん』
・『やきとり・釜めし いろはかるた』
・『京やさい料理 接方来』
・カフェバー『PRONTO』
・『先斗町 かっぱ寿司』
・『串×レモンサワー酒場すみか』
・『そば酒房 徳兵衛』など
設立 1969年
代表者 代表取締役 杉原 淳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
700名(パート・アルバイトスタッフを含む)
30億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社黛

https://www.suishin.co.jp/

株式会社黛

京野菜料理のホールスタッフ★志望動機や長所のアピール必要なし!経歴より意欲重視の選考です!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給24万円~32万円+インセンティブ(店舗の…
応募ページへ 検討リストに追加

「京野菜料理のホールスタッフ★志望動機や長所のアピール必要なし!経歴より意欲重視の選考です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。