転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社東横イン

正社員

支配人補佐(経理業務や総務業務などがメイン)◎完全週休2日制/残業月5時間以下

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(総務)の新着転職・求人情報

仕事内容

名古屋のビジネス街に位置する『東横INN 名古屋丸の内』にて、支配人補佐としてお迎えします。支配人に代わって、総務業務や経理業務、スタッフのフォローなどを行なう仕事です。支配人と現場を結ぶ、ホテル運営に欠かせない重要なポジション。入社後はイチから教えていきますので、ご安心ください。

~~お任せする業務~~
<総務業務>
スタッフの勤怠管理、備品(アメニティなど)の発注、ホテルの修繕手配などを行ないます。業務の割合としては、勤怠管理や備品の発注がメイン。また、ホテルの修繕が必要な場合は、協力会社に依頼して対応します。いずれもホテル運営に欠かせない重要な業務です。

<経理業務>
売掛金・買掛金の管理、請求書・領収書の作成、月次・年次決算に必要な会計処理などを行ないます。会計ソフト(GLOVIA)を使用して管理するため、手入力や計算などはほぼナシ。決算などは本社で働く経理が担当しますので、支配人補佐は決算に必要な書類をつくるまでを担います。

<スタッフのフォロー>
スタッフのフォローも支配人補佐の重要な役目。スタッフの悩みを聞いたり、仕事に関するアドバイスを行なったりします。日々コミュニケーションを取りながら、現場で困っていることを把握することが大切。現場の声を支配人に共有し、より良いホテル運営に向けてサポートします。

また、フロントが忙しい時は、一緒にチェックイン業務や電話での問い合わせに対応。フロントの混雑状況を見つつ、積極的に手伝います。

~~仕事のポイント~~
総務業務や経理業務などのデスクワークがメインですが、スタッフの悩みを聞いたり、フロントの手伝いを行なったりするなど、人と話す仕事も。メリハリをつけて働けるので、「ずっとパソコンに向かう仕事は息が詰まる…」という方にピッタリです。

この求人のポイント

◎デスクワークを通して、ホテルの運営を支えます。
支配人を支えるのが、支配人補佐の役目です。スタッフの勤怠管理といった総務業務や、請求書の作成といった経理業務など、デスクワークがメイン。いつ訪れても快適なホテルであるために、デスクワークを通してスタッフの働く環境を整えます。

◎支配人とスタッフを結ぶ、“かけ橋”でもあります。
忙しい支配人に代わって、朝礼やスタッフのマネジメントなどを行なうことも。スタッフの悩みごとを聞いたり、現場の状況を支配人に共有したりします。目立つ仕事ではないかもしれませんが、ホテル運営に欠かせない大切なポジションです。

――このほか、チェックインで混雑している時は、接客をサポートすることもあります。「デスクワークだけじゃ息が詰まる…」というあなたにピッタリです。

それでいて、完全週休2日制(日・月)。勤務時間は10時半~19時半と固定で、残業も月5時間以下と少なめです。プライベートも大切にできるので、無理なく長く働けます。人と話す機会の多いデスクワーク、はじめてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、ブランクのある方、社会人経験10年以上の方、歓迎します!>
■簿記3級程度の知識をお持ちの方

◎職種や業界経験は問いません。人物重視の採用なので、学歴や転職回数、ブランクも不問です。
◎経理業務を担当していただくため、「簿記や経理の経験・知識がある」という方を歓迎します。また、「販売・サービス業の経験がある」という方もご活躍いただけます(いずれも必須ではありません)。
給与 月給20万5000円以上+稼働奨励金+賞与年2回

<毎日還元される手当で、やる気もアップ♪>
新規会員を1件獲得するたび100円支給される「会員獲得手当」などをご用意。毎日の頑張りがちゃんと収入につながるので、モチベーションもアップしやすいです。
勤務地詳細 東横INN 名古屋丸の内/愛知県名古屋市中区丸の内1-4-20
◎転勤はありません。U&Iターン歓迎します!
勤務時間 10:30~19:30(実働8時間)
◎残業は月平均5時間以下。ほとんど毎日定時ピッタリに退勤しています。
休日 ■完全週休2日制(日・月)
■有給休暇
■慶弔休暇(取得実績あり!男性スタッフの育休取得実績もあります)

◎有休取得を推奨しています。有休を取得しやすい風土があります。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月 ※昨年度実績:年2回賞与を支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金(本人負担なし)
■稼働奨励金
<1>稼働率手当 ※月の平均稼働率が60%を超えた場合に支給
<2>会員獲得手当 ※新規会員を1件獲得ごとに100円支給(平均3000円)
※支給は皆勤の方のみ。

■交通費支給(上限5万円/月)
■時間外手当
■退職金(勤続3年~)
■社内分煙
■社員割引、家族・知人割引(3割引で東横インを利用可能。ご家族や知人は2割引)
■資格手当(入社後に取得した資格が対象 ※TOEIC540点以上/月3000円、英検3級/月1500円、簿記3級/月2000円、秘書検定2級/月1500円等)
■インフルエンザ予防接種補助
■出産・育児支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はまず、「当社の事業について」「どんなサービスがあるのか」などの基礎的な知識を身につけることからスタート。その後、OJT研修で実務を学んでいきましょう。「1日の流れ」「1ヶ月の流れ」など仕事の大枠を把握することからはじめて、会計ソフトの使い方や発注の仕方、スタッフとの接し方なども一つひとつ教えていきます。

◎業務マニュアルもあるので、分からないことがあればすぐに確認することができます。
◎希望があれば、支配人にキャリアアップすることも可能です。
配属部署 当ホテルで働くスタッフは約50名。支配人、フロントスタッフ、パントリースタッフ、送迎バスのドライバー、清掃スタッフなど、さまざまなスタッフが働いています。

フロントスタッフは20~30代がメインで、清掃スタッフは40~60代など、幅広い年齢層のスタッフが活躍中。男女比は、女性8割・男性2割です。穏やかで優しいスタッフが多いので、雰囲気はいつも和やか。休憩中はスタッフ同士でおしゃべりをするなど、人間関係は良好です。

支配人は、スタッフ想いな女性です。会議や営業などで外出していることも多いので、支配人補佐がしっかりとサポートしていきましょう。

会社について

株式会社東横イン

事業内容 ビジネスホテル業
設立 1986年1月23日
代表者 代表執行役社長 黒田 麻衣子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
11510人(2018年3月末日時点)
パート従業員含む
848億円 (2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社東横イン

http://www.toyoko-inn.com/

「支配人補佐(経理業務や総務業務などがメイン)◎完全週休2日制/残業月5時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。