転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月25日~2022年1月19日

情報提供元:エン転職

株式会社ミューズ

正社員

経理総務(長期的なキャリア形成を目指す方歓迎)◎年間休日120日以上★家族手当や住宅手当など充実!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(総務)の新着転職・求人情報

仕事内容

経理業務を中心に、各種総務業務を担当していただきます(内勤業務全般)。総務業務については、入社半年~1年をめどに徐々にお任せする予定なので、まずはしっかり仕事に慣れていきましょう。経理業務に関しても、上司の杉村の指示・指導のもと、できる範囲からお任せしますので、オフィスワーク未経験の方やブランクがある方も安心してチャレンジしてくださいね。

◆経理業務について
仕訳という日々の大切な業務をはじめ、伝票作成、出納管理、小口現金の管理、売掛金・買掛金の管理といった業務に取り組みます。

月次・年次の決算も社内で手分けして行ないます。経理業務の中でも比較的、難易度の高い業務ですが、経理職は決算業務ができてこそ一人前。いわば手に職をつけるようなものですので、ぜひコツコツと知識・ノウハウを学んでいきましょう。

※勘定奉行という会計ソフトを使用します(操作方法は入社後に勉強いただければOKです)。
※Excelの操作も多々ありますので、ぜひスキルを発揮してほしいです。

◆総務業務について
入社半年~1年をめどに、人事労務関連の業務(社会保険手続きや給与計算など)も担当しましょう。さほど頻度・量は多くありません。

また、日々の電話・メール応対や備品の発注・管理などの庶務業務も行ないます。これらもさほど頻度・量は多くなく、社外の方とのやり取りも取引業者が中心ですので、お客様と連絡を取り合うプレッシャーはありませんのでご心配なく。

※ページ下部「入社後の流れ」「配属部署」の項目もぜひ参照ください。

この求人のポイント

そのどちらも大切にできる当社で、ぜひ腰を据えて活躍しませんか。

たとえば、働きやすさ。「急な用事ができたけど、今からでは会社に相談しづらい」という場面でも、しっかり対応するのが当社の風土。旅行や帰省など数日間の有休取得も遠慮なく相談ください。

仕事だけが人生じゃない。家庭や友人、また自分だけの時間も大切に働いてほしい――これが当社の考え方であり、入社後の上司となる取締役・杉村の想い。実際、経理総務の先輩となる女性社員も、家庭や友人との時間を優先しながら活躍中です。

こうした環境だけに、全社員の定着率も上々。あなたにもぜひ腰を据えて活躍いただき、バックオフィスから会社を支え続けてほしいと期待しています。

とはいえ、無理はさせません。正直、1日1時間程度の残業はあるものの、もともと実働時間は7時間と少なめ。なので、実質1日8時間勤務と一般的な勤務時間に収まります。お休みも3月と4月以外はカレンダー通り土日祝休み。仕事も私生活も大事に、あなたらしくキャリアを重ねてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験の方歓迎>
◆Excelの基本的な操作スキル(SUM関数など)をお持ちの方
※簿記3級の資格もしくはそれ相当の知識をお持ちの方、経理や総務の実務経験をお持ちの方は優遇します。

◎学歴不問!就業ブランクの有無も気にしません!
給与 月給20万円~25万8000円
※上記は最低保証額。年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途全額支給です。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の給与は95%支給(19万円~24万5100円)となります。
勤務地詳細 ■本社/東京都江戸川区臨海町3-6-1
※転勤はありません!
※マイカー通勤可、駐車場あり。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間、休憩1時間)
※残業は1日1時間程度、月平均20時間程度です。
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日)※3月と4月に計5日間の土曜出勤あり
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇・育児休暇・介護休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度年実績:1.6ヵ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■皆勤・精勤手当(月3000円または5000円)
■家族手当(配偶者:月9000円、子一人につき:月3000円 ※2人まで)
■住宅手当・家賃補助(月1万5000円または月2万5000円)
■食事手当
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙・分煙
■研修制度※東京都主催のキャリアアップ講習会への受講者に対し、補助金制度あり(会社指定の講座のみ)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後2週間は…
会社理解を深める意味で、各部署の仕事を1日体験していただきます。経理総務は全部署・全社員と関わる仕事なので、1日体験を通じて、みんなとの関係性を深めていただければ幸いです。

▼3週目以降は…
取締役の杉村が教育を担当。まずは電話応対や簡単な資料作成などからお任せする予定です。日々の業務は杉村がマニュアルにまとめていますので、それに沿って仕事に慣れていきましょう。

▼半年~1年後には…
徐々に総務業務もお任せしていく計画です。あせる必要はありません。杉村も業務全般を理解するまで一定の時間が必要と認識していますので、一つひとつコツコツと経験を積んでください。
配属部署 <仕事と家庭の両立に理解ある社風です>
経理総務として一緒に働くのは、杉村(男性・取締役)と女性社員(課長)の2名です。女性社員は仕事と家庭を両立中で、急な休みにも臨機応変に対応しています。あなたも一緒に働く仲間として、困ったときは助け合いながら、仕事もプライベートも大事に働きましょう。

また、会社全体の人間関係も良好。社歴30年のベテランがいるなど定着率も高く、社員の家族との交流も盛ん。社員の娘さんが成人したときは「あんな小さかった子が、もうそんなに」なんて、みんなでしみじみするなど、まさにアットホームな職場です。

こうした社風なので、あなたもきっとすぐに馴染めると思いますよ。

会社について

株式会社ミューズ

事業内容 全国画材商、都内近県学校教材納入業者官庁、会社、及び個人を対象として美術用紙、デザイン用紙、製図用紙、教材用紙及びその加工品の専門卸売業
設立 1960年1月
代表者 代表取締役 山田 篤
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
48名
8億193万円(2020年11月期実績)

問い合わせ

株式会社ミューズ

http://www.muse-paper.co.jp/

「経理総務(長期的なキャリア形成を目指す方歓迎)◎年間休日120日以上★家族手当や住宅手当など充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。