転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2019年12月4日

情報提供元:エン転職

東洋粘着資材株式会社

正社員

経理総務(責任者候補)◎各種手当充実│賞与年2回│設立47年の老舗│業界トップクラスのシェア

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(総務)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■業界トップクラスのシェアを誇る当社で主に経理業務を担当。
仕訳・月次決算・年次決算といった経理業務をメインに幅広いバックオフィス業務を手がけます。まずは仕訳業務などの馴染みやすい業務から始めて、徐々に業務の幅を広げていきましょう。

■仕訳(毎日の入出金を可視化)
随時、操作の簡単さを追求した経理ソフト「財務応援」に、ネットバンクへの入出金(どんな用途のお金がいくら入出金したのか。月300~400程)を入力。PCで文字や数字を入力できる方ならすぐに慣れます。

■月次決算(月のお金の動きを可視化)
月初の1週間に、各営業所ごとに日々の取引が入力されたデータが経理に寄せられます。その後の1週間程でそのデータをソフトに入力して、1つの書類にまとめます。

■年次決算(年間の売上実績をまとめる)
1月・2月の1ヶ月で1年間でどれくらい儲けを出したかを表す損益計算書と、決算日にどれくらい資産と負債があるかを表した賃借対照表という財務諸表を作成。税控除などの難しい部分は、顧問税理士が作成するため、ご安心ください。

■総務業務(社員の困った!に対応)
「PCが壊れた」「社用車が動かない」といった相談が寄せられるので、分かる範囲で対応したりメーカーに問い合わせたりと社員の「困った!」を解決に導きます。

※残業は月20時間以下です。
※将来的には人事労務業務などもお任せする予定です。

【入社後の教育】
まずは既存社員によるOJTで仕訳業務のやり方やソフトの操作を身に着けます。同時に先輩の対応を見て、総務業務のやり方を習得。その後、月初には月次決算を、来年1月・2月には年次決算のやり方を先輩の指導のもと覚えます。先輩も未経験から活躍しているので、初めての方もご安心を。疑問点を自分で調べながら進められる方は活躍できます。

この求人のポイント

“メーカー機能を持つ商社” である東洋粘着資材株式会社。昭和47年の設立以来、粘着剤や両面テープなどの製造・販売を手がけ続けてきました。そんな当社には末永く安心して働ける2つの理由があります。

◆安定した経営基盤
大手メーカー専属のパートナーとして長年関係を築いており、業界内シェアはトップクラス。しっかりとした経営基盤があります。他社から仕入れた商品のほか、顧客のニーズにあわせて自社商品を提案できることが強みです。

◆安心の手厚い待遇
配偶者に月1万円、お子さん1人に月5000円の家族手当、住宅手当、財形貯蓄制度、退職金制度といった福利厚生も充実。賞与は年2回です。(昨年実績3~4ヶ月分)

経験が浅く自信が無い…という方もご安心を。当社ではそんな先輩社員も立派に活躍しています。簡単さを追求した経理ソフトへの入力作業からお任せするので、入社時点での経理総務に関する知識や経験は問いません。大切なのは、仕事の正確さです。仕事はコツコツと正確に…そんなあなたに当社の未来を支えていただきたいのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎!】
★簿記3級以上をお持ちの方、もしくは実務経験がある方大歓迎です!

※責任者候補として活躍して頂く予定です!
※コツコツと正確性を意識して業務を進められる方、歓迎です!
給与 月給20万円~27万円+賞与年2回(昨年度実績3~4ヶ月分)
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
※一律の住宅手当(月1万円)、食事手当(月4千円)+資格手当を含みます。
勤務地詳細 本社/東京都中央区京橋2-11-4 カクトビル宝町 3階
※地方転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
※5日間以上の連続休暇が取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績3~4ヵ月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円)
■住宅手当(月1万円※世帯主は、月1万5000円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

会社について

東洋粘着資材株式会社

事業内容 ■粘・接着関連製品の塗工・加工および材料の販売
■看板商材・内装材の販売など
設立 1972年12月14日
代表者 代表取締役社長 横田 光
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
90名(2018年6月現在)
20億5000万円(2018年11月期実績)
19億円(2017年11月期実績)

問い合わせ

東洋粘着資材株式会社

http://www.to-nen.co.jp/

「経理総務(責任者候補)◎各種手当充実│賞与年2回│設立47年の老舗│業界トップクラスのシェア」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。