転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月20日

情報提供元:エン転職

株式会社ダイフクプラスモア

正社員

経理総務(マネージャー候補)◎東証一部上場企業のグループ会社/残業月18時間程度

Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(総務)の新着転職・求人情報

仕事内容

まずは、経理業務の引き継ぎを優先して行なって頂き、ゆくゆく経理業務を中心とした幅広い業務を担当していただきます。期待しているのは、経理部門の取りまとめるポジションでの活躍。本部長の補佐役を担いながら、将来的には経理総務部門のマネジメントをお任せしたいと考えています。

【入社後の業務】
■年次・月次決算業務
■仕訳業務(起票、承認チェック)
■会社全体の予実管理、財務分析
■勘定残高管理
■調査対応(会計監査、税務調査)
■業務改善
■法改正対応(会計法、税法、労働法)

【将来的にお任せする業務】
■経営支援
■会社規定対応
■人事制度立案
■研修制度の構築 
■福利厚生の整備 

<入社後の流れ>
入社後は、グループ会社への転籍が予定されている大阪事務所勤務の部長から、経理業務の引き継ぎをスタート。出張や電話でのやりとりなどで、徐々に業務を把握していきましょう。1~2年ほどの期間をかけて業務を丁寧に継承していきます。ゆくゆくは、経理総務部門の責任者をお任せしたいと考えています。

<組織の課題の改善にも取り組みます>
当社では、業務の課題を抽出し、日々改善するよう努力を重ねています。より業務効率を高めるアイデアがあれば積極的に提案してください。実際、グループ全体でRPAツールの導入を推進中。残業の大幅な削減やコストダウンなどを実現しています。

この求人のポイント

物流システムのメーカーとして世界トップクラスの実績を持ち、洗車機や洗車関連商品の開発・製造も手掛ける株式会社ダイフク。当社はその完全子会社として、洗車機の販売やメンテナンスなどを手がけ、国内で圧倒的なシェアを誇っています。

グループ間の連携が密な当社では、近々、主に経理業務を担当している責任者が異動予定。そこで、後任として活躍いただける方をお迎えすることになりました。

今回は管理職候補としての採用。本部長の補佐役として、経理業務をメインに、RPAの導入や部署のマネジメントにも取り組んでいただきます。すぐ全てをお任せするわけではありません。前任者や本部長がしっかり支えながら、時間をかけて引き継ぎます。

経験を積まれたら、将来的に経理総務部門全体を管理するポジションをお任せしたいと考えています。経営にも近く、当社の中核を担うポジションなので、それに見合う待遇を用意。年収にすると、740万円以上にも達します。経理の分野で、さらに上を目指すあなた。安定感のある当社で、キャリアアップを実現しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上 <業界未経験、社会人経験10年以上の方歓迎します>
■経理の実務経験をお持ちの方
└予実管理や財務分析、財務諸表作成のできるレベルを想定しています。
■Excelのスキルをお持ちの方
└関数計算ができるレベルを想定しています。

◎部署のマネジメント経験は問いません。キャリアアップを目指す方、お待ちしています。
給与 月給29万5000円~36万3000円
※経験・能力を考慮して、決定いたします。
※残業手当は全額支給します。
勤務地詳細 本社/東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング
※引き継ぎ序盤の2~3ヶ月は出張扱いで大阪の拠点に出社いただきますが、その後は本社へ出社となり、転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00/標準労働時間1日7時間45分)
※残業は月18時間程度です。
◎9:00~17:30をはじめ、柔軟な時間帯で勤務いただけます。
休日 <年間休日126日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(有給消化にて取得)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給あり(4月)
■賞与年2回(7月・12月 直近の平均支給4ヶ月分/年)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(全額支給) 
■出張手当
■役職手当
■単身赴任帰宅旅費(月2回)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■再雇用制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■確定拠出金制度
■未消化有給休暇積立制度
■永年勤続表彰
■保養所(2ヶ所)
■えらべるクラブJTB加入
■健康診断補助(人間ドッグ)
■借り上げ社宅
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 人財本部への配属です。勤務地となる東京本社には本部長を含む5名が在籍しています。また、大阪事務所にも5名在籍しており、計10名の部署です。

会社について

株式会社ダイフクプラスモア

事業内容 ■洗車機および洗車関連用品等の販売
設立 2006年6月
代表者 代表取締役社長 西村 章彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億3500万円/
230名(2019年9月時点)
116億円(2019年3月期実績)
108億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ダイフクプラスモア

http://www.daifuku-carwash.jp/

「経理総務(マネージャー候補)◎東証一部上場企業のグループ会社/残業月18時間程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。