転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月9日~2020年1月19日

情報提供元:エン転職

三印三浦水産株式会社

正社員

経理総務|70年続く老舗商社・残業月15時間程度!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(総務)の新着転職・求人情報

仕事内容

イカをはじめとした水産物や鶏肉・果物の卸を行なっている当社にて、経理総務としてご活躍ください。

【 具体的なお仕事について 】
■売上や入出金などの入力(PCA会計ソフトを使用します)
■支払い・入金、請求書のチェック
■小口現金の精算・チェック(出張費用などの対応。頻度は高くありません)
■送金書のダブルチェック(貿易事務担当が作成したものを確認します)
■書類作成
(水産物などの輸入に関わる資料の作成を、貿易事務担当と連携して行ないます。フォーマットがあるので、貿易関係の知識や語学スキルは一切不要。正確にデータを入力できればOKです。)
※同じビルに入っているグループ会社の経理事務も同時に手掛けます。

これらのメイン業務の他に、来客対応や備品管理、書類のファイリングなどの総務業務もお任せします。コツコツ着実に業務を進めてくださいね。
※毎月15日と月末に入出金が増えるイメージです。

【 一緒に働くひとたち 】
現在、経理総務では2人の女性社員が活躍しています。2人とも長く働いてくれているので、なにかわからないことがあれば何でも聞いてくださいね。他、貿易事務担当や営業、グループ会社の人たちと関わりながら仕事を進めていきます。

【 入社後の流れ 】
まずはベテランの先輩2名について、実務を通して仕事の流れやコツなどを学んでいきましょう。ゆくゆくは経理総務のコアメンバーとして活躍してくれることを期待しています。1人で業務を進められるようになるまでには1ヶ月を想定しています。

この求人のポイント

レンジで簡単に食べられる冷凍の「イカリングフライ」に「イカの天ぷら」、「イカの唐揚げ」――。これらに使われているイカをはじめ、鮭やホタテなどの水産物を仕入れ、食品メーカー向けに加工している当社。2019年に創業70年を迎え、イカ業界で知らない人はいないと言われるほど、高いシェアを誇るまでに成長しました。

近年では水産物に限らず、唐揚げ用の鶏肉やドラゴンフルーツなど、幅広い食材を扱うように。現場を知る営業に裁量を委ね、創業70年経った今も新しいことに挑戦し続けています。

そんな当社では2名の経理総務が活躍し、会計ソフトへの入力や請求書のチェックなどを手掛けてくれています。難しい計算や知識を要する決算などは、会計事務所に依頼しているので、月末でも18:30には退社できる環境です。

実働も7.5時間と短めなので、プライベートを重視した働き方が可能。業界内でトップクラスを誇る当社にて、先輩と一緒に無理なく働くのはいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!】

ーー下記2点を満たす方が対象ですーー
■PCスキルがある方(ExcelでSUM関数などが使える方を想定しています)
■簿記3級をお持ちの方、もしくは経理としての経験をお持ちの方
給与 月給22万円~28万円
※上記には20時間分のみなし残業代(3万円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【東京支店】東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル8階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※基本的に残業はありません。月末は18:30まで残ることがありますが、多くても残業は月15時間程度です。
休日 ■週休2日制(月6~8日)
※基本的に土日休みですが、5週に1度【土曜出社(9:00~12:00)】があります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休
※5日以上の連休取得可
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績4.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■社内禁煙
■制服貸与(通勤時は私服で出社できるので、お洒落も楽しめます!)
■社員旅行(1週間単位で全社を3つに分けて、過去にはハワイやバリ、韓国などに行きました!※費用は一部自己負担あり)
■サンプル配布(新商品のサンプルの冷凍食品などを持ち帰ることが可能です)
★ほか、新年会の開催(全社)や築地本願寺のお祭りへの参加(東京支店のみ)など、イベントあり!
会社からの
メッセージ
-

会社について

三印三浦水産株式会社

事業内容 ■水産物・水産加工品の製造・販売及び輸出入
■倉庫業
設立 1987年1月23日(創業:1949年)
代表者 代表取締役専務 三浦 貞子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
80名(2019年10月時点)
219億742万円(2018年度12月期実績)

問い合わせ

三印三浦水産株式会社

http://www.sanjirushi.co.jp/

「経理総務|70年続く老舗商社・残業月15時間程度! 」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。