転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年8月4日

情報提供元:エン転職

二葉測量設計株式会社

正社員

経理総務(管理職候補)★設立50年|残業月10h程度|月収33万円以上も可能

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(総務)の新着転職・求人情報

仕事内容

土地や建物の測量・調査から各種登記までをワンストップで行なう当社。あなたには、各種社会保険手続き、決算業務、給与・賞与手続きなど、経理・総務業務全般をお任せします。総務の経験がない方は、入社後に学んでいただきます。

《入社後の流れ》
▼入社後~1年
経理・総務業務全般を担当。業務全般をお任せしますが、当社は従業員33名の会社。業務量はそこまで多くありません。総務の経験がない方も丁寧に教えていきます。

▼入社1年後以降
管理職として、分担した経理・総務業務や部署の管理などを行ないます。時には、役員と会社の経営会議に参加することも。基本的には、決算内容の説明などをお任せします。役員との距離も近く、アイデアや改善点なども提案しやすい環境です。

《具体的な仕事内容》
■総務
・来客・電話対応
・勤怠管理、各種社会保険手続き
・健康診断手続き
・お中元・お歳暮の手配
・お年賀・年末調整

■経理業務
・請求書作成
・仕分け入力(ソフトはJDLを使用)
・給与・賞与手続き
・決算業務(3社)

《1日の流れ》
8:50~/金融機関での処理業務。
9:30~/郵便を受け取り、内容を入力。その他、入金の確認、測量士から依頼された請求書の作成なども行ないます。
12:00~/昼休憩。
13:00~/事務業務や、依頼された業務の処理。時間があれば勤怠管理、お中元の手配なども行ないます。
17:30~/退勤

《仕事のポイント》
◎管理職として頼られる存在に!
現在、経理総務部は1名のみ。分からないことがあれば、全て相談されます。管理職として頼られる存在です。

◎業務の優先順位を考えることが大切です!
請求書の作成を頼まれたり、部署間でのやりとりも多いです。頼まれた仕事を優先して行なうことで、信頼に繋がっていきます。

この求人のポイント

1971年の設立以来、土地や建物の測量・調査から各種登記までをワンストップで提供している当社。公共機関や大手不動産会社から多くの依頼をいただいており、業績は安定。現在は、再開発事業など将来性がある事業にも注力しているところです。

また、業績が安定しているおかげで、福利厚生なども充実し、長く働きやすい環境が整っています。例えば、福利厚生では、住宅手当として月に3万円を一律支給。家庭がある方には、配偶者1万3000円、子ども1人につき7000円の家族手当もご用意しています。

完全週休2日制の土日休みで、残業も月10時間と少なめ。仕事とプライベートをしっかり両立できる環境です。こうした働きやすさから、平均勤続年数13年、定着率97%を誇っており、多くの社員が定年まで腰を据えて働いてくれています。

今回は管理職候補としての採用で、これまでの経理経験を活かし、部署を引っ張ってくれるような方を求めています。20年後も安心して働ける当社で、あなたのこれまでの経験を活かしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業種未経験歓迎!>
■経理の実務経験がある方(年数不問)
└基本的なPCスキル(Word、Excel)があり、簿記3級以上をお持ちの方を想定しています。

◎社会人経験20年以上の方歓迎します!
◎安定して定年まで働きたい方、歓迎します!
給与 月給23万円以上+諸手当+賞与年2回(基本給の4ヶ月分/2020年度実績)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には30時間分・4万1900円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※住宅手当が月3万円一律で別途支給されます。

★月収33万円以上も可能!
月給23万円+住宅手当(3万円)+皆勤手当(8000円)+諸手当
※初年度年収は500万円~600万円を想定しています。
勤務地詳細 本社/東京都世田谷区代沢三丁目7番10
◎転勤はありません。
勤務時間 8:50~17:30(実働7時間30分、休憩1時間10分)
※残業は平均月10時間程度です。

★30分単位の時差出勤も可能です!
(1)7:20~16:00
(2)7:50~16:30
(3)8:20~17:00
※ご希望の時間を選んで勤務していただけます。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇 
■産前・産後・育児・介護休暇 ※産休・育休取得実績あり
■慶弔休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)※昇給がない年もあります
■賞与年2回(7月・12月/2020年度実績:基本給の4ヶ月分)
■決算賞与年1回(3月/2020度実績:基本給の2ヶ月分)※業績による
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■資格手当
■役付手当
■業務手当
■報奨金
■出張手当(1日につき2500円または3000円)
■住宅手当(月3万円/一律支給)
■家族・扶養手当(配偶者:月1万3000円、子1人につき:月7000円)
■皆勤手当(月8000円)
■資格取得支援制度(司法書士、土地家屋調査士など)
■保養所
■退職金制度(中小企業退職金共済)※勤続3年~
■企業確定拠出年金(掛金1000円)
■インフルエンザ予防接種(全額会社負担)

◎ご希望の方は毎月5000円の積み立てで年2回のゴルフクラブの活動にも参加できます。(現在8名在籍中)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、当社の経理システムの使い方や総務業務を覚えるところからスタート。担当者がOJTで教えていきます。1年後からは管理職として、部署の管理や、役割分担した業務をお任せしていきます。役員と会議に参加して決算内容の事後報告などを行なうことも。役員との距離も近く、改善点なども提案しやすい環境です。
配属部署 入社後は、経理総務部への配属。現在は1名で業務を行なっています。経理業務だけでなく、総務の業務も担うため、幅広いスキルを身につけることが可能です。他部署から頼りにされることも多く、やりがいのある仕事です。

★定着率97%!腰を据えて働ける環境です。
当社の平均勤続年数は13年、定着率は97%。業績が安定しており、福利厚生などの制度も整っているため、定年まで働いてくれている社員が多いです。平均年齢は44歳で、33名の社員が在籍しています。

会社について

二葉測量設計株式会社

事業内容 ■測量調査業務
1.公共測量業務
2.再開発用地調査測量業務
3.土地境界調査測量業務
4.物納用地調査測量業務
5.道路位置指定申請業務
6.用途廃止・払い下げ申請業務
7.登記業務
設立 1971年10月
代表者 代表取締役 川原 久男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
33名(2021年5月時点)

問い合わせ

二葉測量設計株式会社

http://www.s-futaba.co.jp/

「経理総務(管理職候補)★設立50年|残業月10h程度|月収33万円以上も可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。