転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月7日~2024年1月17日

情報提供元:エン転職

株式会社スロアストン

正社員

ゲームディレクター◆完全週休2日制・土日/東京ゲームショウ出展のグループ企業!

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ゲーム)の新着転職・求人情報

仕事内容

ソーシャルゲーム又はパッケージゲーム等をディレクション・プランニングし、新しいファンの獲得やゲームタイトルの向上に向けた施策を運営実施。
また、さまざまなメディアでの広報活動などを通じて、タイトルそのものを育てるようなやりがいのある仕事です。

■仕事の流れ■
▽企画立案
 ニーズを元にゲームの企画を立案
 キャラクターやシナリオ、新機能などの案を構想
 企画会議でのプレゼン など

▽制作準備
 プロジェクト全体のディレクション準備
 開発スケジュールの作成・管理
 担当スタッフの人員配置 など

▽製作開始 ★ゲームのクオリティ向上を目指していきます
 開発チームメンバーへの指示
 デザインのチェック
 デバッグ・デバッグへの修正指示
 改善策の提案、シナリオ/指示書/資料の作成や校正 など

▽運営
 ゲーム内イベントの企画・運営
 ゲームバランスの調整
 数値管理
 新キャラクター等の立案
 社内外スタッフとの調整
 広報活動 
 カスタマーサポート など

※ゲームそのもの以外にもグッズ、ドラマCDなどの
 商品制作に関連した業務もお任せする場合がございます。
※能力や開発/運営状況、キャリアパスなどにより様々な業務を対応いただきます。

この求人のポイント

魅力あるゲームを開発し、ファンの期待に応えていくことが、ゲームディレクターの仕事です。アイデアを企画に落とし込み、さまざまな機能やイベントを加えながら、1つのゲームを作り上げていきます。

でも、それだけが当社のゲームディレクターの仕事ではありません。あなたのアイデアをさまざまな形で実現していくことができる仕事です。

例えば、注目度の高いイベントへの出店アイテムを企画提案し、新たなファンを獲得してみる。あるいは、リマスター版に新機能を加えて、新しいゲームの楽しみ方をファンに投げかけてみる。ディレクターの裁量で、新たな試みにもどんどんチャレンジしていけるのです。

自分が開発を手がけたゲームを、ファンに、マーケットに愛されるタイトルへと育てていく仕事。そこにタブーはありません。今まで誰も考えたことがなかったような、斬新なアイデアはいつでも歓迎です。あなたの「やってみたい!」を1つずつ叶えていきましょう!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問

◆ゲーム業界での実務経験(ディレクター・プランナー・企画など)をお持ちの方
【具体的には】
◎パッケージゲームやソーシャルゲームなどのジャンルは問いません。
◎ゲームシナリオライター等のご経験があり
ライティング中心の業務をご希望の方もご応募可能です。
◎当社はアダルトゲームを取り扱っていますので
アダルトに抵抗のない方を歓迎いたします。
給与 月給25万円以上
※月20時間分のみなし残業手当(3万円以上)を含む金額(超過分は別途支給)
※経験、能力等を考慮の上で決定します。
勤務地詳細 大阪本社/大阪府大阪市中央区安堂寺町2-3-5 第18松屋ビル8F
東京支社/東京都港区芝5-1-13 MAビル三田2 2F
※勤務地は希望を考慮の上で決定します。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 <年間休日120日以上>
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW
有給休暇
福利厚生 昇給年1回(2月)
賞与年1~2回(夏季・冬季 ※業績により変動)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費(全額支給)
時間外手当(みなし残業手当超過分)
出張手当
役職手当
家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
住宅手当(月2万円 ※社内規定あり)
食事補助
社内禁煙
資格取得支援制度
書籍購入支援制度
└本棚には技術書や専門書があり、申請すれば新しい書籍の購入が可能
服装自由
ドリンク飲み放題
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員インタビュー1 職種の枠組みを超えて、多様な経験を積める当社の魅力は、仕事の幅が広いところです。
進行管理をはじめとする一般的なディレクター業務にとどまらず、企画から広報業務、折衝など職種の枠組みを超えたさまざまな経験を積めるところに大きなやりがいを感じています。
先輩社員インタビュー2 人付き合いがとにかく大事です。企画はもちろんですが、それを形にするには周囲の力が必要。いろんな人と相談したり、調整をしながら形にしていきます。原画家さんとのコミュニケーションに気を遣ったり、エンジニアやグラフィッカーのキャパがパンクしないように仕事を割り振ったりと、考えることはたくさんです。また原画の良さをを引き出すのもディレクターのミッション。やりたい設定などいろいろありますが、大事なのは自社ブランドのクォリティーを守ること。原画の良さをどう活かして、そこにどんなストーリーをのせていくか。どんなに面白い設定も、原画の良さを潰してしまってはいけません。そこが難しいところです。

会社について

株式会社スロアストン

事業内容 パソコンゲーム開発、ソーシャルゲーム開発・運営、各種グッズ制作
設立 2005年
代表者 代表取締役 笹山 力郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
71名(2023年3月現在)

問い合わせ

株式会社スロアストン

http://www.throwastone.co.jp/

「ゲームディレクター◆完全週休2日制・土日/東京ゲームショウ出展のグループ企業!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

WEB関連・ゲーム関連関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。