転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

ワンダープラネット株式会社

正社員

未経験歓迎のゲームプランナー ★全世界1,000万DLを記録したゲームアプリの企画に携わる!

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(ゲームプランナー)の新着転職・求人情報

仕事内容

『クラッシュフィーバー』もしくは『ジャンプチ ヒーローズ』のいずれかのゲームを企画・運営していきます。「こんな企画おもしろそう」というユーザー視点がとても大切な仕事です。データ入力から、仕様の決定、ゲーム内イベントの企画まで幅広くお任せします。

<クラッシュフィーバーとは>
全世界1,000 万DL 突破!基本操作はタップでパネルを壊すだけ。最上級の手軽さと仮想空間をモチーフとしたポジティブデザインで、最高の気持ちイイが体験できるブッ壊しRPG。

<ジャンプチ ヒーローズとは>
『週刊少年ジャンプ』の創刊50 周年を記念した友情・努力・勝利!体感プチプチRPG。原作の名場面を再現したキャラクターアニメーションとド派手なバトル演出が特徴。

<仕事の流れ>
▼イベント企画
具体的な数値目標を意識しながら、ゲーム内イベントの企画設計、提案を行います。開発部門のメンバーや、他チームとのコミュニケーションを取りながら進めます。

▼設計書作成
クエスト、ガチャ、ストーリー、キャラクター、難易度調整などいずれかの構成作成を担当します。たとえばキャラクターなら「敵はどんなセリフを言うか、どういう行動をするか」など細かい設定を考えます。

▼データ入力
「ここで敵が出てきて、こんなセリフを言う」というような情報を入力していきます。社内ツールを使用するので、プログラミングスキルなどは一切不要です。
※細かい仕事内容や配属先によって異なります。

★仕事のポイント★
『楽しいね!を、世界中の日常へ』をミッションに掲げる当社。売上ありきではなく、常にユーザーが楽しめるものを作るという考えを大切にしています。

この求人のポイント

「よくスマホでゲームをプレイしている」「自分の手でゲームを作ってみたい」
そんなあなた、ぜひ当社でゲームを作る立場になってみませんか。全世界1,000万ダウンロードを記録している人気のゲームアプリ『クラッシュフィーバー』や『ジャンプチ ヒーローズ』のゲームプランナーとして経験を積むチャンスです。

お任せしたいのは、ファンがもっと楽しめるようなイベントやコラボ、キャラクターやセリフなどの企画です。経験は要りません。それよりも「他社ではこんなことをやっていておもしろかった」「こんなイベントがあったら楽しいのに」「こんな動作したら面白そう」など“ゲーム好き”ならではの視点を活かしてほしいのです。

実際にゲームプランナーとして活躍している社員は、ほとんどの社員が未経験スタート。元ゲームショップの店員、元販売職、元漫画喫茶の店長、元エンジニア、元銀行員など異業種出身者ばかりです。あなたも当社で、イチからゲームプランナーになってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業界・職種未経験、第二新卒歓迎!>
※転職回数・社会人経験不問、就業ブランクがある方や第二新卒の方も歓迎します!
スマホゲームをはじめ、たくさんのゲームをやり込んでいる人が活躍しています!
給与 月給22万5000円以上
※上記給与には、固定残業代(月45時間相当分、5万8545円)が含まれています。時間超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 名古屋本社/名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間1日8時間 コアタイム11:00~17:00
休日 <年間休日125日>※昨年度実績
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(入社日に応じて、入社時最大10日、次年度以降16日~25日付与)

※5日以上の連続休暇取得可能
福利厚生 ■昇給あり
■業績連動賞与(正社員のみ)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■ランチ弁当支給(週2回)
■従業員持株会
■服装・ピアス・髪色自由
■時間外手当


<働きやすい環境を作り上げています>
◆飲み物やお菓子を自由に飲食することが可能です。
◆机にパーテーションがなく、疑問点があればすぐ聞くことができます。
◆チャットツールを活用しているため、気軽に相談や会話をすることができます。
◆PC貸与(PCを持ち歩いて好きなところで作業できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はまず『クラッシュフィーバー』や『ジャンプチ ヒーローズ』をプレイするところからはじめていただき、ゲームへの理解を深めていただきます。ゲームの難易度の基準や過去に出てきたキャラクターなどを覚えていきましょう。少しずつセリフを作るなど、できるところから始めていただきます。基本的に先輩社員によるOJTで進めていきます。

※机に仕切りがないため、疑問点はすぐに聞きに行くことができます。またコミュニケーションの一つとしてチャットツールを活用しており、気軽に会話できる環境です。課題があっても一人で抱え込まず、チームで一緒に取り組むことができます。

会社について

ワンダープラネット株式会社

事業内容 スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売
設立 2012年9月3日
代表者 代表取締役社長CEO 常川 友樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

24億2,159万円/
155名(2019年2月現在)

問い合わせ

ワンダープラネット株式会社

http://wonderpla.net

「未経験歓迎のゲームプランナー ★全世界1,000万DLを記録したゲームアプリの企画に携わる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

WEB関連・ゲーム関連関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。