転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月29日~2019年9月26日

情報提供元:エン転職

株式会社利久

正社員

牛たん炭焼『利久』の総合職 ★大手食品メーカー/月8~9日休/賞与年2回/みなし残業0/未経験歓迎!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(食品)の新着転職・求人情報

仕事内容

牛たん炭焼や、牛たんを使った創作料理のお店『利久』の知名度を上げ、全国各地の店舗や催事にてファンを増やしていくことがミッション。希望と適性により「店舗スタッフ」「外商」「デリバリーセンターの製造職」のいずれかの配属となります。外商配属の場合も、当社の商品や考え方を理解していただくために、実店舗での研修にご参加いただきます。

【店舗スタッフの仕事】
■接客メインに焼き場や調理場などでの調理業務
■アルバイトの採用、スタッフの管理
■売上数字の管理
■ビル管理者とのコミュニケーション(テナントとして入っている場合)
■地域やお客様層に合ったオリジナルメニューの開発 など
1店舗あたり4~10名の社員と20~30名のアルバイトと共に店舗を運営します。月8~9日は必ず休める環境が整っているので、「休日出勤ばかりで疲れてしまう」という悩みとは無縁です。

【デリバリーセンターの製造職の仕事】
新木場か大阪のデリバリーセンターにてお弁当の製造・開発や販路拡大のための営業活動などを担っていただきます。魅力的なお弁当を全国のお客様へ届けていってください。

【外商の仕事】
全国のイベントや百貨店の催事場、野球場、競技場、サッカー場に出店。新規出店のためのマーケティングというミッションを担っています。
■イベントに合わせたメニューの開発
■出店の準備、当日の運営
■売上数字の管理 など

<これまで出店したイベントの例>
・全国の有名ご当地カレーが集まるイベントに、「牛たんカレー」を出品。
・関東・関西最大級のフードフェスでは牛たん焼きのほか、牛たんつくねも出品。

<イベントは出店の足掛かり>
札幌や博多に店を構えるきっかけは物産展への出店。出店するうちにお馴染みさんが増えたことで、長い商売としてやっていけると判断し出店に至りました。

この求人のポイント

全国に店舗展開中の牛たん炭焼『利久』。当社の魅力は「末永く働ける環境」です。そこで「利久に転職して悩みが解決した!」という社員の声を紹介します。

◎プライベートの時間が取れるようになった!
前の職場は休日が少なく、とにかく大変でした…。でも、利久では土日祝休みや連休も可能。家族との時間や趣味の時間が格段に増えましたね。それも、1店舗に常時4名~10名の社員がいるから。ムリなくシフトが組める環境なんです。

◎収入がアップしてゆとりある暮らしに!
家族が多いのでどうしても出費がかさんで…。利久は住宅手当や家族手当など、各種手当が充実しているのでありがたいですね。暮らしにもだいぶゆとりが出ましたよ。

◎将来的なキャリアアップの道も!
前職では上が詰まっていて、先のキャリアが見えませんでした…。しかし、利久では年に5店舗ほどのペースで新店舗を増やしておりポジションも豊富。店長やエリアマネージャーのほか、人事や外商にも挑戦できます。

「休み・給与・キャリア」のすべてが叶う当社で、安心して長く働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験の方歓迎!>
★意欲重視の選考です!これまでの経験業界や職種、社会人経験などは一切問いません。
※直接お会いすることを大切に考えています。
※店舗面接、又は出張面接を実施しています。

★接客や牛たんの焼き方、外商として必要な知識も、入社後にゼロから学べる環境です。
★各店舗には4~10名の正社員が在籍。フォロー体制が整っています。
★お魚の刺し身料理などを提供している店舗もあるため、魚をさばける方は大歓迎です!
給与 【初年度年収例:300万円~500万円】
■東京・神奈川:月給20万1600円~
■大阪:月給19万1600円~
■埼玉・千葉・愛知:月給18万6600円~
■広島・北海道:月給17万6600円~
■宮城・福島・山形・岩手・大分・熊本・鹿児島:月給17万1600円~
※飲食業界経験者は月給25万円~35万円
※試用期間中は時給1000円~1300円(店舗や経験・能力によります。)

【平均月収】25万7977円(東京・神奈川/残業30時間の場合)
勤務地詳細 ★希望の勤務地で働けます!
★駅直結(関東・東海・関西・九州は9割以上駅ビル内)

【店舗スタッフ】★関東エリア(新店舗含む)、熊本、蓮田、成田で積極採用中!

◆北海道|札幌市
◆宮城|仙台市/多賀城市/石巻市/松島町
◆岩手|盛岡市
◆福島|いわき市/郡山市
◆東京|中央区/豊島区/渋谷区/新宿区/墨田区/千代田区(2019年秋オープン予定)/台東区/江東区(2020年春オープン予定)/武蔵野市/調布市
◆神奈川|川崎市/横浜市/平塚市/海老名市
◆埼玉|越谷市/さいたま市/蓮田市
◆千葉|千葉市/木更津市/松戸市/成田市(2020年春オープン予定)
◆愛知|長久手市/岡崎市/名古屋市
◆大阪|大阪市/吹田市
◆福岡|福岡市/北九州市
◆熊本|熊本市(2019年9月14日オープン予定)

【デリバリーセンター】
◆東京|江東区
◆大阪|大阪市

【外商】
◆関東外商部
◆関西外商部
◆東北外商部
勤務時間 9:00~23:00(シフト制/実働8時間、休憩1時間)
※残業時間は月平均30時間です。
休日 ■月8~9日休み(シフト制)
■年次有給休暇
■結婚休暇
■育児休暇
■出産休暇
■介護休暇

【店舗スタッフもお休みはしっかりと取れます!連休の取得も可能!】
その理由は、1店舗あたりの正社員4~10名体制のため、シフトが組みやすいから。「せっかくのお休みなのに、会議があるから出勤」といったことは、当社ではありません。店長を含め、みんながしっかりと休めています。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■時間外手当(全額支給)
■交通費支給(当社規定による)
■社会保険完備
■食事補助
■慶弔見舞金
■勤務地手当
■住宅手当
■家族手当
■その他手当あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署と今後のポジション <希望を考慮して配属先を決定>
■店舗スタッフ
1店舗あたり社員4~10名、アルバイト20名~30名で運営。店舗運営には「店長・副店長・主任」の3人の役職者が必要。今後4年で30店舗を出店した場合、単純計算で90人分のポジションがあります。

■デリバリーセンターの製造職
新木場又は大阪のデリバリーセンターに配属され、「主任・係長・センター長」とキャリアアップしていただきます。適性やご希望に応じ、色んなポジションを任せていきます。

■外商
関東外商部(東京都江東区)、又は関西外商部(大阪府大阪市)、東北外商部(宮城県岩沼市)に所属します。最短1年で主任昇格が可能。さらに上のポジションも目指すことができます。
出店の具体例 2007年に宮城県外へ初めて出店。当初は「需要がなければ早期に撤退を」と考えていましたが、連日1~2時間の行列ができる大盛況。今では野球場やサッカースタジアム、ロックフェス、全国各地の商業施設からもお声が掛かるようになりました。お客様の中には仙台出身の方や、「仙台で食べたことがある」と話してくださる方も。出店はこうしたご縁に応えながら、人材が育ったタイミングで進めています。例えば札幌や博多への出店は、物産展に出店させていただいたのがきっかけ。評判が良く、何度も出店させていただくうちに顔馴染みのお客様が増え、出店したという流れです。今後は蓮田、熊本、成田などにもオープン予定です。

会社について

株式会社利久

事業内容 ■牛たん炭焼「利久」の経営、「仙臺ホルモンガッツ」の経営
■牛たんの加工及び販売(宮城県の名産品を全国に展開しています。)
・牛たん炭焼 利久 56店舗
・仙臺たんや 利久 11店舗
・仙臺牛たん炭焼 利久 1店舗
・仙臺牛たん 撰利久 2店舗
・利久BOWLS 1店舗
・やみつきホルモン利久 2店舗
・郡山食肉センター 1店舗
・6Ken Kitchen 1店舗
■味噌乃屋 田所商店 2店舗
■しゃぶしゃぶ但馬屋 1店舗
■仙臺ホルモンガッツ 3店舗
設立 1988年2月
代表者 代表取締役 亀井 利二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
2107名(2018年6月現在)

問い合わせ

株式会社利久

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

「牛たん炭焼『利久』の総合職 ★大手食品メーカー/月8~9日休/賞与年2回/みなし残業0/未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。