転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月30日~2019年7月3日

情報提供元:エン転職

朝日青果株式会社

正社員

食品加工スタッフ(リーダー候補)☆大手スーパーに並ぶ果物・野菜・花束を手がける/創業42年の安定企業

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(食品)の新着転職・求人情報

仕事内容

フルーツのカットや野菜の包装、花束の加工を行なう当社。あなたには新鮮なフルーツ、きれいに加工をした花束を大手スーパーにお届けするまでの、進捗管理をお任せします。

<入社後の仕事内容>
■スタッフへの指示出し
スタッフが業務指示書通りに行動できているかを確認。指示通りに行動していなければ、指示出しを行ないます。

☆最初に管理する人数は5~10人程度。慣れてきたら人数を増やしていき、最大30~50人ほどを管理していただきます。
☆スタッフは、女性や外国人の方が多いです。
☆管理というよりは、皆が働きやすいようにサポートしたり、求められていることを事前に察知して行動したりするなどの気配りを行なうイメージです。

※基本的には生産ラインに入りませんが、繁忙期などは加工業務を手伝うことがあります。
【例】
野菜:ナス、キャベツなどのカットや袋詰。
果物:オレンジ、スイカなどのカットや袋詰
花:お供えやプレゼント用の花束の作成。

<将来的にお任せしたい仕事内容>
3~5年後には、以下のような仕事もお任せしていきます。

■スタッフの業務に対する適性判断
スタッフ一人ひとりの得意・苦手を把握し、適性を判断します。

■業務指示書の作成
スタッフの適性をもとに業務スケジュールを作成。全体のバランスも考慮し、業務を割り振ります。また、全体で作業が滞りなく進むようにコントロールします。

<入社後の研修>
入社後は下記のような研修を行ないますので、未経験でも安心してください。
◇座学(入社後2~3日)…会社のこと、業界用語などを学びます。
◇OJT(入社後2ヶ月程度)…生産ラインに入り、実際の加工作業を学びます。

また、視野を広げるためにジョブローテーションを実施。すべての部門(野菜、果物、花)を経験することで、できる業務の幅が広がります。

この求人のポイント

「特に資格は持っていない」「業界も仕事も未経験」――そんなあなたも、入社の3ヶ月後には、リーダーポジションでご活躍いただけます!

というのも、当社では数多くのアルバイト・パートスタッフが働いており、そのスタッフたちをまとめるためには、コミュニケーションが最も重要。経験や知識よりも「さりげない気遣い」や「元気な挨拶」が求められるのです。

もちろん、スタッフの仕事を把握することも必要。そのために、入社後2ヶ月間は、実際にスタッフと一緒に作業をします。ベテランスタッフが丁寧に教えますので、安心してくださいね。

3ヶ月後、一通りの実務を覚えたら、リーダーとしての仕事をお任せ。少人数の管理から始め、徐々に管理できる範囲を広げていきます。ゆくゆくは、スーパーとの値段交渉や工場全体の管理を行なう所長を目指すこともできますよ。

生活必需品を取り扱い、安定成長を続けて40年以上。このような当社で、管理者ポジションにつけるチャンスを活かし、ぜひ活躍し続けてください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験・第二新卒・社会人未経験 歓迎!>
◎学歴不問
※ブランクのある方も歓迎します。
※これからもっと頑張りたい方、周囲と力を合わせて頑張れる方、活躍できますよ!
給与 月給18万3000円以上+賞与年2回+各種手当
※経験・スキルを考慮し、決定いたします。

<夜勤のみの月収例>
22万円(22:00~7:00/月21日勤務・残業なし)
勤務地詳細 茨木営業所(大阪府茨木市)、東京営業所(千葉県船橋市)、相模原工場(神奈川県相模原市)、大田花卉工場(東京都大田区)、神奈川営業所(神奈川県川崎市)のいずれか
※勤務地は希望を考慮します。
※転勤はありません。

■茨木営業所/大阪府茨木市横江2-7-52
■東京営業所/千葉県船橋市高瀬町24-6
■相模原工場/神奈川県相模原市中央区田名塩田1-12-1
■大田花卉工場/東京都大田区平和島5-5-15
■神奈川営業所/神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1
勤務時間 7:00~23:00(シフト制・実働8時間)
メイン時間帯/9:00~18:00
担当により出勤時間は7:00~14:00、退勤時間は16:00~23:00

※茨木営業所のみ夜勤あり。夜勤のみの勤務も可能です。
(メイン時間帯/21:00~6:00)
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
※年間休日113日
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■深夜手当(22時~5時)
■産休・育休取得実績あり
※バイク・自転車通勤OK!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員の声/池田(入社8年目・30歳) 以前はスポーツショップでアルバイトをしていましたが、正社員で安定して働ける環境を探していたときに当社を知りました。入社の決め手は、実績や取引先、福利厚生などを見て、安定性の高い会社だと感じたことです。業種未経験でしたが、入社後はイチから丁寧に教えてもらえたので無理なく仕事を覚えていけました。

現在勤務している神奈川営業所では自分が一番若いのですが、良い意味で上下関係がなくみんな優しいので馴染みやすく、チームワークを大切にしながら働けています。また休日出勤がほぼなくプライベートの時間もしっかり取れるため、休日は友人と遊んでいます。自分のペースに合っている環境なので、長く働き続けたいですね。
キャリアステップ 目指せるキャリアステップは、以下の4段階です!

◆一人前(全体の半分程の青果管理)
◆主任(全体の青果管理)
◆副所長(値段決めなどにも介入)
◆所長(全ての管理・スーパーとの値段交渉)
※10年で所長になった例もあります。

~ポジションUPに伴い、給与もきちんとUPします~
※基本給も階段制。役職が上がると、それに伴い給与も上がる仕組みになっています。

~実は副社長もアルバイトからのスタートです~
しかし中には「責任の大きい仕事をするよりも今のままが良い」という人もいるでしょう。
その場合はキャリアアップを強制することはありませんし、頑張りはちゃんと評価します!

会社について

朝日青果株式会社

事業内容 果物類、花の商品検査、小分け、包装、加工、保管、カットフルーツの加工
設立 1977年3月
代表者 代表取締役会長 遠矢康太郎
代表取締役社長 山田守
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
300人(2019年3月現在)
19億4475万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

朝日青果株式会社

http://www.asahiseika.co.jp/

「食品加工スタッフ(リーダー候補)☆大手スーパーに並ぶ果物・野菜・花束を手がける/創業42年の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。