転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月29日~2019年9月2日

情報提供元:エン転職

LEGOLAND Japan株式会社

正社員

食品衛生責任者 ★パーク内で提供する『食』の安全・安心を確保/完全週休2日制

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(食品)の新着転職・求人情報

仕事内容

食品事故ゼロの為に、パーク内のレストランやフードスタンド等の食品衛生管理をお任せします。

<メニューについて>
現在は『レゴランド(R)・ジャパン』ならではのメニューを味わえる、レストランが7店舗、フードスタンドが8ヵ所。人気メニューは、レゴ(R)ブロックをモチーフにしたポテトを始め、キッズハンバーガーや食べ放題のピザ・パスタ等です。また、ハロウィンやクリスマス、季節限定等の新メニューを年4回(20~30種類)リリースしています。

<仕事内容>
■衛生管理
・月1回、各店舗の衛生管理状況をチェック
┗冷蔵庫の温度を決まった時間に確認・記録しているか?等
・フロント役として、外部検査機関との衛生指標管理と実行
・クレーム発生時の対応やフォロー、調査、対策の立案と実行
・新施設オープン時の保健所への申請、洗剤の発注
※国際的な管理手法「HACCP」に基づき管理します。
※『レゴランド(R)・ジャパン・ホテル』のレストラン・バーも管理します。

■運用管理
・スタッフがマニュアルに沿って食品安全基準を守れるよう、オペレーション決定と周知
・スタンドの増減、新商品発売や新店舗オープンに合わせて、マニュアル作成と更新

■アレルギーチェック
・新メニューについて、1週間かけて大豆などのアレルギーチェックを実施
・食品表示法に基づいて表示データを作成
・海外のお客様からや細かな問い合わせにも対応できるよう、成分データを準備

<裁量をもって取り組めます>
例えば、冷蔵庫の温度チェックシートへの記録ができていなかった店舗。ゲスト対応を優先させた為に記録ができていなかったことが分かった為、オペレーション方法や忙しい場合の対応方法を考え、全店舗に共有しました。現場のスタッフとも協力しながら、自分の知識や気づきを元に取り組むことができます。

この求人のポイント

「ねぇ見て!このポテト、ブロックの形してる!!」
――目を輝かせ嬉しそうなお子様と、その姿を写真に収めようとするご両親。

そんな、ゲストの誰もがいつでも、LEGO(R)の世界で食事を楽しめるよう、あなたのもつ資格や専門知識を活かしませんか?

お任せするのは、食材の保管状況確認やメニューのアレルギーチェック、食品表示法にもとづくデータ作成といった食品の衛生管理全般。また、「衛生基準についてスタッフに分かりやすく伝わる方法は?」など、アイデアを活かすことも可能。専門知識はもちろん、裁量をもって食品の安心・安全を確保していけるお仕事です。

7月には新エリアをオープンし、食事を楽しめる場所も増えました。今後も、より安全・安心な『食』を提供するために、あなたには専任で対応してほしいと考えています。パーク内の全ての食品衛生管理をお任せするので、知識を活かせる幅は広く、安心してサービスを提供するスタッフと、それを楽しむゲストの姿を目にできるはず。

あなたも、LEGO(R)の世界で仕事の幅を広げませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
以下の、どちらかに該当する方
■食品業界や外食産業で2年以上の経験をお持ちの方
■管理栄養士の資格をお持ちの方
┗品質管理の研修を受講した経験、実践業務を経験したことのある方を想定しています。

<以下のような方、歓迎します!>
★職種経験はなくても、資格や専門知識を活かして働きたい方
★レゴ(R)やテーマパークが好きな方
給与 年俸制300万円~600万円(1/12を月々支給)
★別途、100%支給の時間外手当あり。
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1
★転勤ナシ
★マイカー通勤OK(ただし、駐車場代は自己負担)

<業務を行なう場所について>
業務内容に応じて、本社オフィスとパーク内の各店舗を行き来します。すぐ隣りにあるため、移動の負担はなく、必要なときはすぐに店舗を訪問することができます。
勤務時間 9:00~18:00 (変形労働時間制 週平均実働40時間)
※残業は月平均10時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(シフト)
■有給休暇(初年度15日)
■産休休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■結婚休暇
福利厚生 <福利厚生>
■昇給年1回(4月)
■賞与年1回(業績による)
■交通費(上限月5万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当>
■時間外手当(全額支給)

<嬉しい制度>
■社員食堂(1食250円~)
■出産・育児支援制度
■社内公募制度
■私服OK
■車通勤OK(駐車場代は自己負担)

<以下の施設の入場パスポートを支給します!>
・デンマーク、米、英、独、マレーシア、ドバイの『レゴランド(R)』
・世界中で展開するマーリン・エンターテイメンツ社運営施設
・屋内型アトラクション施設『レゴランド(R)・ディスカバリー・センター』(東京・大阪)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 商品やメニューの企画・開発を行なうコマーシャル部門への配属となります。メンバーは20代~40代で、男女比は半々。レゴ(R)が好き、テーマパークが好きというメンバーばかりです。業務はマネージャーとOJTをしながら、入社される方の経験や知識に応じて引き継いでいきます。マネージャーはアメリカ出身ですが、日本語でコミュニケーションをとれますし、英語の資料などがある場合はサポートします。また、英語を学べる機会もありますよ。

<みんなで働きやすい組織をつくります>
働きやすくなるための制度や仕組みなど、みんなで創り上げていきたいと考えています。運営方法をこうしたいなど、積極的な意見やアイデアは大歓迎です。
働く環境 <『レゴランド(R)・ジャパン』について>
2歳~12歳までのお子様とご家族をターゲットとした、レゴ(R)ブロックの世界にたっぷり浸れる屋外型キッズテーマパーク。40以上のアトラクションがあり、8つのエリアで、テーマごとの世界観に合わせたアトラクションや参加型ショー、食事を楽しむことができます。

<レゴランド(R)ならではのアクティビティを楽しめます>
レゴ(R)ブロックで作られた名札にはミニフィグをつけることができます。パーク内の業務に従事することはありませんが、店舗の巡回中などに、ゲストと「ミニフィグトレード」(ゲストのフィグとスタッフのフィグを交換)を楽しむこともできますよ。

会社について

LEGOLAND Japan株式会社

事業内容 ■『LEGOLAND(R) Japan Resort』の運営

※(C)2017 The LEGO Group.
設立 2013年6月
代表者 代表取締役 トーベン イェンセン
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
900名(2019年1月時点)

問い合わせ

LEGOLAND Japan株式会社

https://www.legoland.jp

「食品衛生責任者 ★パーク内で提供する『食』の安全・安心を確保/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。